※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

車を購入した主人の名前で支払いをしたい。窓口での支払い時に必要な物や名義変更の可否について教えてほしい。

中古車を購入したので三菱UFJ銀行で支払い予定なのですが、質問があります。

支払いは私の名義の口座からなのですが、車を購入したのは主人の為主人の名前で支払いをしたいです。
窓口が平日の為支払いは私が行きますがその際何か必要な物はあるのでしょうか?
一応高額の為通帳、印鑑は持っていく予定です。
ATMだと名義は変えられますが窓口でも可能でしょうか?

三菱UFJコールセンターに電話をしても一向に繋がらず..
来週月曜日に銀行に行く予定なのでわかる方よろしくお願い致します。

コメント

優龍

名義は変えられますよ。

通帳、印鑑だけで
窓口で完結できます。

はじめてのママリ🔰

その銀行ではないので違う可能性もありますが、奥さんの通帳から支払うのであれば、奥さんの通帳・印鑑があれば大丈夫だとは思います!

でも念のため
奥さんの通帳・印鑑
旦那さんの本人確認書類(免許証などのコピー)

を持っていけば大丈夫かな?とも思います!コールセンター繋がれば良いですね😖
ちなみに、旦那さんはその銀行の口座をお持ちですか??

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい続きです😰

もし旦那さんがその銀行の口座を持っているのであれば、
旦那さんの通帳・印鑑も持っていれば、安心かなとも思います

たぶんここまで面倒ではないとは思いますが、、、念のためです!!(笑)

はじめてのママリ🔰

ATMは、10万以上の振込はできないので窓口になると思います。身分証明書を求められるくらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

通帳、印鑑を持っていけば大丈夫です🙌
本人確認は、キャッシュカードの暗証番号で行います!
金額によりますが、200万円までならATMでできるのですがそれ以上だと窓口になります!

新米ママ

皆様お忙しい中解答頂きありがとうございます🙇‍♀️!!
とても助かりました🙇‍♀️!!
皆様にグットアンサーをつけたいですが、出来ない為こちらからお礼をさせて頂きます。
本当に助かりました、ありがとうございます!!!!