※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
子育て・グッズ

出産祝いでエルゴをもらったが、インサートがない。お下がりの抱っこ紐は使いにくい。写真のものにどのタイプのインサートが必要か。

出産祝いにミキハウスとコラボのエルゴを買って貰ったのですが
インサートはまだ買ってません💦

ニンナナンナ ?の横抱き出来る抱っこ紐をお下がりで戴いていることもあり
首が座るまではそれをと思っていたのですが試し使いの時点で使いにくくて🌀

買ってもらったのは写真のものなのですが
インサートはどのタイプを購入すればよいでしょうか?

コメント

ちゃみ♪

写真忘れました💦これです❗

ににす

エルゴのインサート、ⅡでもIIIでもいいと思いますが、IIIの方が使いやすいと思います。私もIII使ってます😊

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

コメントありがとうございます🎵
    私もⅢにしようかなー
    ちなみに Ⅱ と Ⅲ は何が違うんですか?

• 10月19日
  • ににす

ににす

IIIしか持ってないので詳しくは分かりませんが、買う時に参考にしたショッピングサイトのレビューに、Ⅱは着用が分かりにくいって書いてたのでⅢにしました😊IIIの方が新しいし値段もあんまり変わらないし、エルゴ自体に取り付けられるので脱いでも外れないし楽ですよ😁

• 10月19日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

そうなんですね✨
    9時からぐすって抱っこじゃなきゃ寝ない息子、、、やっと布団で寝ました💧
    両手首が腱鞘炎、左指はバネ指になっているので抱っこ紐必須になりそうです💦💦
    参考にさせていただき先程ネットでⅢを購入しました❗
    ご意見ありがとうございました✨

• 10月19日
  • ににす

ににす

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も両手首腱鞘炎ですが、完母の為湿布もできず…😭首がすわるまでの辛抱だと思って耐えてます😅
    うちの子は1ヶ月半ぐらいの時から縦抱きじゃないと嫌がるようになったのでエルゴ+インサートには毎日お世話になってます。
    お互い、育児頑張りましょう〜😆👍

• 10月20日
Yuchan

うちバスタオルを使ってました!

• ににす

ににす

横からすみません!
    バスタオルどう使うんですか??
    インサート使ってるんですが、洗いたいのに毎日使うから洗えず…バスタオルで代用できるなら便利ですよね!是非教えて欲しいです😆

• 10月19日
  • Yuchan

Yuchan

バスタオルをくるくる巻いて小さくして高さを出してお尻の下におくだけです!

インサート バスタオルで調べるとでてきますよー

• 10月19日