※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いながら幼稚園プレに通わせるのは大変ですか?週1回休むことは可能でしょうか?

保育園行きながら幼稚園のプレに通わせていたかたいらっしゃいますか?

上の子が保育園の空きがなく入れず今年幼稚園に入園しました。
在宅で仕事をしているので下の子は現在一時保育に週3ほど通わせています!

その保育園の場所が幼稚園とかなり離れていて二人の送迎で1時間ほど掛かってしまいます😭
一応来年からは一時保育に通いながら幼稚園のプレに行かせる予定なんですが一時保育が月によって入れる回数がバラバラなので出来れば安定している通常の保育園だと仕事にも影響でないなと思っているんですけど‥

保育園に通いながら週1回休んでプレに通ってる子っていないですよね😭?

コメント

kかか

私じゃないですが、息子と同じ保育園のママが週一プレに通わせてるとおっしゃってましたよ😊
その幼稚園はプレに通っていないと優先的に入れないそうで、休んで行ってます〜とおっしゃってました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ保育園のママさんプレに通っていらっしゃるんですね😊

そんなんですよ😭
    万が一上の子と同じ幼稚園に入りたいとなったときプレ行ってなきゃ入れなくて🤣

• 12月10日
  • kかか

kかか

ちなみに、プレに行ってる子の上にもお子さんがいらっしゃって同じ幼稚園に入れるためみたいです😊

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね☺参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日