※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や周囲に心を開けず孤独を感じ、考えが暗くなっている状況。どうしたらいいかわからない。

自分の旦那以外に心開けない人いますか?私は友達はいるけど表面上の付き合いという感じです。親も相談とかしたりすると逆に心をえぐられること言ってくるので、できません。

旦那とも最近折り合いが悪く孤独を感じます。子供の前ではなるべく笑顔でいるようにはしてますが死ねたらとか考えてしまいます。

こういう時どうすれば良いのでしょうか?今思考力も低下している気がします。

コメント

ママリ

私も旦那以外心開けないかもです。旦那にもすべて開いてる訳ではないです💦親は心配かけないようにと思ってしまい、昔から悩みごと等相談できません。

私も今子どものことですごく悩んでいることを話しても、夫も仕事が忙しく「もうなるようにしかならないから」とか言われ、あまり聞いてもくれません。

上の方の回答、本当にその通りだなと感じました。外に目を向けるのって大事ですよね。寒いから家にこもりがちになりますが、外に出るのって大事だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。上の方返信する前に退会してしまい申し訳なかったです。私も読んでいてその通りだなと思いました。

最近外に出るのも人に会うのも億劫になっていて、子供がいるのに閉じこもりたいと思ってしまいます。

私も悩み事昔から相談できないです。

• 12月11日
ママリ

私は誰にも心開いてないですよwww
相談や悩みは友達 姉 旦那 それぞれに自分でふりわけて話すくらいです
結局決めるのは自分なので参考程度にするかただ話すだけで本当に心開いてはないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分ですね。別に心開かなくても良いと思う考えありがとうございます。

• 12月11日