※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

amomaのミルクスルーブレンドを飲んだら母乳の出が減り、子供も物足りなさそう。母乳量が減ることはありますか?

amomaのミルクスルーブレンドを
飲んだことある方に質問です。
母乳の出がかなりよく、授乳間隔が開くとパンパンに
張っていたので購入して飲んでみたのですが、
張りは見事に無くなり、ふにゃふにゃになり焦ってます💦
母乳量が完全に減りました。授乳してても出てるのかわからなく、出が悪くなったのか娘も物足りなそうです。

母乳量減ることはあるのでしょうか😭?

コメント

ねねちゃ

私も、1ヶ月すぎあたりから、張りはわからなくなりました。でもそれが本来の良い母乳と言われ、半信半疑で今でもおっぱい続けています。

つぐと🔰

一人目のとき飲んでました。
その時は、夜間授乳が減って飲んでいたので、夜のみでした。
母乳量自体はあまり変わらないように思いましたよ。
気になるようであれば、ミルクアップブレンドも併用するといいですよ。
私は朝にミルクアップブレンド、母乳が少ないように感じたら15時以降にミルクアップブレンドを足して、お風呂上がりにミルクスルーブレンド飲んでましたよ。

yukenママ🔰

私も飲んでいました!
母乳が出過ぎるため、詰まり防止で飲んでいました(^^)
母乳が減ったということはありませんが、生後3ヶ月くらいから確かにパンパンに張ったり、詰まることは減りました。
ただ、ミルクスルーブレンドが原因というよりは、子どもが飲む量とおっぱいの生産量のバランスが合って、差し乳になっただけだと思います(^^)最初は私も目が悪くなったと心配しましたが、助産師さんに見てもらい、バッチリだよ!と言って頂きました。
心配であれば、母乳外来に行かれてみてはいかがでしょうか?