※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの日中のスケジュールについて相談です。赤ちゃんが起きているときはメリーを眺めて楽しそうならそのまま起きているのか、グズグズしているときは抱っこして寝かせてもいいのか疑問です。赤ちゃんが1人で遊べるわけがないので、グズグズになったら抱っこして寝かせてもいいのでしょうか?

1ヶ月半の👶🏻の1日のスケジュールについて

ママリを見てると
月齢が進むにつれて、昼間起きてる時間が増えた、
などと皆さま書かれてますが、それはメリーなどを眺めてご機嫌の状態で起きてる、という事でしょうか?

それともグズグズになっても放置して
起きてる、という事でしょうか?

ウチは15分くらいはメリーを眺めてるのですが、
そのうちグズグズになり、抱っこすると
眠るので、寝ぐすりだったんだあ、と思いそのまま
寝かせてます。

↑これは無理に寝せてる、に入るでしょうか?

でもまだ1ヶ月半の👶🏻って1時間も2時間も
1人遊び出来るわけないので、グズグズになったら
抱っこして寝かせていいんですよね?😂笑

コメント

りんご

うちはほとんど泣かなかったので、起きてる時は笑ったりメリーを見てたりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちはメリーも無しで、手の届くところに鈴の入ったボールを置いてる程度ですが、起きてる時間はご機嫌におしゃべりしたりボール触ったり1人でキョロキョロして過ごしてくれてて気づいたらコテっと寝てる感じです!

寝ぐずりとかも特になく、うんちとおっぱいの時くらいしか泣きません😭

起きてる時間は確かに伸びましたが、何時間も続けて起きてるって感じではないですね😌