※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間は毎日同じ時間にすると、夜の睡眠に影響するでしょうか?初めてでわからないです。

3ヶ月の息子がいます 👶🏻
授乳時間は毎日何時と決めて授乳した方がいいんですか?
その方が夜寝るとかですかね??
初めてで全くわかりません🥲

コメント

Hn

もうすぐ3ヶ月の息子がいます!同じく初めての子育てです😊
混合(母乳より)ですが、時間は特に決めていません!
夜は4時間〜5時間寝てくれることもあれば、2時間前後で起きちゃうこともあり、その日によって違います…!
最近、日中の生活リズムが掴めてきて、お散歩や少しお出かけする様になってからは、夜割と長く寝てくれる事が多くなってきたように感じます!
ミルクで旦那さんに任せている時は日中、3〜4時間であげてくれているようで、母乳より、ミルクの方が時間とか量が分かりやすくてやりやすのかな〜とか思ったりしています〜

毎日、違うのでなかなか掴めないですよね…!共に頑張りましょう💪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    母乳だとやっぱり欲しがっても3時間は開けるべきなのかなあとか悩んでます🤔💭💦
    私の息子もお出かけした日はよく寝るように感じてます!
    でも最近寝つきが悪くなり睡眠退行なのかなあとか思ったり、、
    育児してると悩み尽きないですよね😂

• 12月10日
  • Hn

Hn

私も、3時間空けてから…と思っていたのですが、うちの子はお腹空いたとき、ぎゃあーー💦と泣いて、あやして、あやして、もうダメだーとこっちが折れて、2時間とかでも授乳しちゃってます😂
    この1週間は、うちの子も寝つき悪かったです…!
    遂に、睡眠退行?!と思ってたら昨日から今朝にかけてはしっかり寝てくれました😪💤笑

• 12月10日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃ同じです、、
    しかもうちの場合旦那がいる日は頻回にママおっぱいって言われて渡されるので余計頻回になってます😇
    なんだったんですかね、、?
    ちなみにお風呂終わったすぐは就寝ってルーティンですか?🥺

• 12月10日
  • Hn

Hn

えー💦旦那さん頑張ってあやして欲しい…!!
    お風呂は、旦那が仕事から帰ってから19時頃入れてくれます。
    息子は21時頃就寝が定着してるので…
    お風呂→スキンケア→パパがミルクor授乳→お遊びタイム→うとうと…ぐずぐず→21時前後に授乳して寝かせています♪

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子います🙄
授乳時間は毎日バラバラですが1日5回ほど授乳してます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    少なくて羨ましいです、、
    寝る前のルーティンも聞きたいです!
    うちは8時にお風呂授乳寝かしつけです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰宅後6〜7時までにはお風呂その後授乳8時~9時に寝かしつけです☺️
    日中は三時間おき授乳です

• 12月10日