※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

5月ごろから早く起き、冬は7時過ぎまで寝る1歳と3歳。季節によって起床時間が違うのは普通?朝は明るくなると起きて、暗くなると寝る。5時に起きると親も大変。

外が明るくなるのが早い5月ごろから朝5時ごろ起きて、
外が暗い冬の朝は7時過ぎまで寝る1歳と3歳😅
2人に日中の活動は関係なく決まった時期に起きます。
原始人なの?と思うことがありますがどこのお子さんも季節によって起きる時間違いますか?

明るくなれば起きて活動、暗ければまだ寝る。みたいな人間の本能というか😂
5時起きの時は親も起こされるので辛いです🤣上の子がママ起きてと言って寝室の電気をつけて寝ている私の目を手でこじ開けて笑顔でおはよう😍と行ってきます😇

コメント

moon

うちも同じです🤣
上の子は赤ちゃんの頃から日の出と共に起きる感じで…酉年だから早いのかなって言ってます(笑)
下の子も同じように早起きで…ふたり揃って暖かい時期は5時、寒い今は6時過ぎです😂
昼間どれだけ運動させても夜遅く寝ようとも関係ないですね🤣
学校へ行きだしてもこのまま早起き習慣が続いてくれるならいいのですが…(笑)

うちもそうですよ😂
3歳すぎ、夏は5時、冬の今は7時ごろです。
そして目覚めたらすぐごはん。本能って素晴らしいと思ってます、、、笑

起こしても起きないとか、
寝起きグズグズよりいいかなと前向きに考えるようにしてます🤣

まーみー

同じです😂
でも、それが本来の姿なので健康ってことらしいです!
親は寝る時間変わらないし、辛いですけどね💦
子育て世代だけでもサマータイム導入して欲しいです🤣