※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

はぁ。夜泣き疲れた。何が嫌なのか、何が気に食わないのか全く分からな…

はぁ。夜泣き疲れた。
何が嫌なのか、何が気に食わないのか
全く分からないし、こちらはただ
ひたすら眠くなるまで往復抱っこ。。
4月から保育園だけどいまだに
エルゴで寝かしつけ。プレッシャーだけど、
ネントレする心の余裕が皆無。
毎日ひたすら息子と1日1日を
過ごす事で必死。月1で息子に
めちゃくちゃ当たり散らして旦那にも
ヘルプ要請してるけど、この波は毎月
来るって思うとしんどいし、最近は
"だめ"って言えば怒られてると
思うのかベソかいて泣くし、
怖がらせてしまってるのかなんなのか。
旦那は基本的に怒らない人だから
怒り役は私だし、だけどどれだけ
私に当たり散らされて怒鳴られて号泣
してもパパは嫌でママがいい って
なんでもかんでも要求は私。
可愛いと思う反面、ワンパワー過ぎて
疲れるのよ。私に子育て向いてない。
2人目欲しいけど、旦那は私の怒り狂う
姿に引いてるし、あれだけ女の子熱望
してた割に"一人っ子でもいいかも"
って言い出すし。

ただのぼやきです💭
批判等は要りません。

コメント

みん

私は夜泣き経験ないのですが、知人の話など聞いていると本当に大変だなと思います。。。夜中に泣かれたらイライラしますよ。。💦保育園行けばそれはそれで刺激になるから夜泣きは続きそうですしね🥲

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

    夜泣き経験無いの
    羨ましいです🥺✨
    息子も新生児期から良く
    寝る子だったんですが、
    最近必ず夜泣きして
    覚醒しちゃうんですよね😮‍💨
    寝かしつけに30分以上
    かかってヘトヘトです。。
    幸い旦那も協力的ですが、
    3時間睡眠なので今日は
    寝坊してしまいました😞
    私もアラーム止めて寝るオチ☹️
    旦那に申し訳ないです。。

    保育園行くと刺激で夜泣き
    するって友達も言って
    ました😔友達は夜中起きて
    旦那さんと3人で5時まで
    ドライブ、自分はそのまま
    休む事無く子供を寝たまま
    保育園に預けて仕事に
    行ったよ って聞いて白目
    向いちゃいました🙄🙄

    • 12月10日
  • みん

    みん

    夜泣きはいつ始まるかわからないですもんね🥲
    上の子は夜泣きはなかったもの、寝ぐずりは本当にすごくて毎日寝かしつけるのが嫌でした。💦仰け反りかえってギャンギャン泣いて、1時間は普通にかかっていましたよ。仕事しながらこの作業は本当にきつくて叩いてしまうのでないかと思った程です。。
    まだ旦那さんが協力的でよかったですね。1人じゃ本当にきついと思います。🥲

    • 12月10日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    夜泣きなんてなきゃ
    いいのに‼︎ って思います😞
    寝ぐずりもきついですよね。。
    息子も寝たと思って置けば
    反り返ってギャン泣き、、。
    寝かしつけやり直しで絶望😔
    本当に手が出ちゃう日も
    あります、正直。。
    虐待まではいかないですが、
    精神的に追い詰められてると
    殺しちゃうかもしれないって
    思う程です☹️

    旦那も連勤中の夜泣きで、
    私も息子の風邪移って
    長引いてて寝室別々で、
    息子を旦那に任せてるんで
    尚更疲れてると思います😥

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
お母さん、がんばられていますね!

今は寝不足とストレスで余裕がないのだと思います。近くに頼れる人や、預かって貰える場所はありませんか?

わたしの娘も夜泣きで悩まされていたので、お気持ちお察しします。
一番酷かった時期は、1歳から2ヶ月間、謎の夜泣きからの覚醒3時間に悩まされ、3日に1回は爆発していました😅中耳炎になったのかな?と病院に連れて行っても特に異常はなく、本当にしんどい2ヶ月だったのを覚えています。今も1、2回泣くことはありますが、トントンで寝てくれるので楽になりましたよ😊

寝かしつけですが、本やおもちゃを少しだけ寝室に持っていって、遊びながら眠気を待って、トントンで寝かしつける方法はいかがですか?1時間とかかかるかもしれませんが、徐々にトントンだけで寝られるようになるかもしれません😊

夜泣きがもう少し治れば、お母さんも余裕ができて、旦那さんも2人目に前向きになられるかもしれませんよ。
今は2人目のことや先のことは考えすぎず、自分が避難できる方法を見つけられるといいですね!
難しいとは思いますが、これ以上、頑張りすぎないでくださいね!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

    優しいお言葉や寄り添いに
    涙が出そうです🥲
    本当に有難うございます😭

    車で10分足らずの場所に
    実母が居ますが仕事が
    忙しいのと父親の母(私から
    したら祖母)が鬱病になり
    入院しているのでお見舞いに
    行ったりとバタバタしており
    体調崩されたら困るので
    あまり頼れてないです💭
    実母は暇さえあればいつでも!
    とウェルカムで協力的です🥺✨

    夜泣きなんてこの世から
    さっさと無くなって子育て
    ママパパ達がゆっくり体
    休めて寝れる日が来て
    ほしいです。覚醒3時間、、。
    それは精神的に爆発しても
    おかしくないです😮‍💨💦
    トントンですんなり寝てくれる
    ようになってくれて
    良かったですね👏🏼‼︎‼︎

    トントンだけで寝かせられたら
    どんっなに楽なんだろうって
    日々思って寝かしつけや
    夜が来る事に憂鬱さに
    襲われてます。イライラすれば
    息子はいつまで経っても
    寝てくれないし、無の境地で
    寝かしつけしてます😥
    あとは周りから保育園は
    抱っこ紐なんてしてくれないし、
    トントンじゃなきゃ先生達も
    大変だよ、、ってプレッシャー
    かけられてて。そんな事くらい
    言われなくても分かってるし、
    来年4月までになんとか
    しなきゃって頭では考えてて、
    だけどトントンの寝かしつけする
    ネントレに余裕が無くて、、、。

    ほんっとうに今は2人目を
    作って産んで育てる余裕は
    私にも旦那にも無いです。。
    育児や家事に協力的な旦那
    なので助かってますが、
    女の子熱望してた旦那に
    女の子抱っこさせるのが
    夢なんです🥺
    なので息子が3歳になるまで
    子作りはしない約束にして、
    今は必死に2人で息子を
    育てる事に専念してます💪🏼

    "頑張りすぎないで" と
    言われると、私なんて世の
    ママに比べたら、、って思うん
    ですが、頑張りすぎてるから
    そう言ってもらえるんだなぁ
    って思うようになりました🥲
    有難うございます😭🙏🏼

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

当時は、周りの人から、夜泣きは今だけだから、もう少し大きくなったら寝られる日が来るよって言葉も、聞くのも嫌でしたからね😅寝不足って人格変えますよね。

子どものやんちゃ具合や、旦那が家事や育児にマメな人か、近くに頼れる人がいるかによっても、大変さはそれぞれだと思いますし、比べられるものではないと思います。
これだけ一生懸命、育児をしながら実母のことを思いやったり、先のことをしっかり考えているってことは、頑張っている証拠ですよ!

お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね😊

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    新生児期の3時間置きの
    授乳もしんどかったのに
    夜泣きもしんどいし育児は
    生半可な気持ちでは
    出来ないですよね💭

    そう言って頂けて嬉しいです😭
    優しいお言葉に活力貰えたので
    また育児頑張りすぎずに
    自分のペースで頑張ります💪🏼‼︎
    有難うございました🙇🏻‍♀️✨

    お互い、体調崩さないように
    ほどほどに頑張りましょう💪🏼

    • 12月10日