※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を公園に連れていく際の対応について相談中。下の子が3ヶ月で、上の子が走り回るので悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてください。

上の子公園に連れていく時、どうやってますか??🙏💦もうすぐ下の子が生後3ヶ月なんですが、まだ上の子を公園に連れていけていなくて(;_;)
毎日買い物なんかで外には出ていますが、その時は上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐なので最近は慣れてきた所なんですが、公園だと上の子がかなり走り回るので😭下の子はベビーカー乗せておくのも動き回れないし、抱っこ紐でも大変だなぁと😭💦
おんぶだと楽な気はするんですが、皆さんどうしてますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう公園かにもよりますが高い所とかアスレチック系の公園は行かないようにしてます😌
滑り台単体、ブランコ、砂場、とかそう言う高さが余りない公園を選んで下の子は抱っこ紐して毎日公園言ってましたよ🌈🌈
まだ3ヶ月だと早いですが私は半年くらいからもう一緒に走り回ってました🥲🥲
下の子には申し訳ないけど上の子とも少し遊ばせてね…と笑笑

公園では前抱っこよりおんぶの方が断然楽ですし上の子を安全に見守れます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は誰もいない公園に行き下の子をベビーカーに乗せて目に入る位置に置いて上の子と全力で遊んだりもありました🌞

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のすぐ側にとても広い公園があって、下の子出産するまではとても助かると思ってましたが😭今となればその広さにびびってます🥲🥲🥲
    息子も走り回るので追いかけること想像するとなかなか行く気になれなくて😞
    自転車が乗れるようになれば色々あちこち行けるんですけどね(;_;)すこーし田舎なので、歩きだと結構大変で😭
    やっぱりおんぶだと動きやすいですし色々と安全ですよね!
    おんぶ出来るようになったら私も全力で遊んであげたいとおもいます😭😭😭

• 12月10日
はじめてのママリ

うちも今行けてない状態です😭
旦那に土日連れて行ってもらったり、公園は無理だけど家の近くに空き地?広場?みたいなところがあるのでそこで追いかけっこしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が休みの日に連れて行ってもらってます🥺
    ちょうど同じぐらいの月齢ですよね😭🙏✨もう少し下の子がしっかりしてくれたらやりやすいのかなぁと思いつつ、今ぐらいが1番楽な気もしますよね🥲💭多分ずっと大変なんですけどね😂😂😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首腰が座ってしっかりすれば抱っこ紐のまま公園行っても大丈夫な気はするから、私が連れて行けるのは4ヶ月後半からかな〜と思ってます😭
    なかなか難しいですよね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差姉妹です!
多分月齢差近いのでご苦労がわかります🥺
うちの上の子も活発だったので、私もしばらくは自分一人で子供2人連れて出るのを極力控えて、公園もあんまり連れて行ってませんでした💦
スーパーはリュック型のハーネスつけてました!

一応公園では下の子抱っこ紐、上の子追いかけ回す感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳8ヶ月差です😭💦ちょうど同じ年の差で、同性なのですごく親近感湧きます🥲🙏✨
    やっぱりそーなりますよね😭💭ミルクとか準備して持って行ってましたか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃が一番大変なときでしたー😭💦

うちはすぐ近所の公園なので、ほぼ持ち物無しで、ミルクは用意せず時間来そうなら飲ませてから出発してました!

ただ抱っこ紐してると上の子がイヤイヤになった時が抱えるのが大変ですよね😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に毎日頭パンクしそうです🥲旦那もタイミング悪く産後ずっと忙しくて、ほぼ毎日ワンオペでなかなか鬱になりそうです😂💭

今は少し落ち着いたかなって思えますか?😢
    だんだん遊ぶようになりますかね??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期にワンオペは辛いですね😭段々と下の子も起きてる時間が増えますもんね。

はい!2歳過ぎてからはだんだん会話というか、話がわかるようになってきますし、今では一緒に遊んだり時にはしています☺️
    もちろん喧嘩というか意地悪したりもしますが🤣笑

• 12月11日
ふたりのママ

下の子ベビーカーで待機。ユラユラさせて寝かせるか、おもちゃで気を引くか、してます😂
あとは抱っこ紐で抱っこして上の子と遊びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥲🙏

• 12月10日

ほぼ毎日公園行ってます!

下の子はベビーカーだと寒いかなと思って密着できてあったかい抱っこ紐で上の子を追っかけまわしてます!

大変ですが
娘が1ヶ月検診終わった次の日からこの方法で
3人でコストコ、支援センター、園庭開放等、割とどこへでも出掛けてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい😭✨すばらしい行動力見習いたいです( ;∀;)車でですかね?🥺
    私も本当に免許いるなーと思いました( ;∀;)

• 12月10日

退会ユーザー

上の子はコロナ流行り始めたばかりで怖く、生後半年くらいまで家からほとんど出なかったので
    娘にはこんな小さいのにごめんねと思いながら出掛けてます😂😂笑

おんぶはもう少し首が座ってからかなと勝手に思っています😣💦

車です!何かあったら引っ張って車に駆け込めばいいので🙆🏽‍♀️笑

• 12月10日