※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

陣痛の気づき方や痛みについて知りたいです。1人目は破水・促進剤だった方の体験を聞きたいです。

2人目で陣痛気づいてから病院いく痛さの間隔なるまでどのくらいの時間かかりましたか?🤔

娘は破水スタートだったので分からないのですが陣痛ってどんな感じで気づくものですか?生理痛とかもあまりなく痛みに鈍いので聞いておきたいです😂!
1人目破水、促進剤した方特にお話お聞きしたいです!

コメント

ひなの

1人目は促進剤もいうこともあり
2人目の陣痛には全然気づけませんでした!
夫にとりあえず行ってみよう!といわれ行ったら
7cmあいてて陣痛も5分間隔くらいだったみたいで
病院ついてから45分くらいでうまれました😂

• さき

さき

旦那さんいてよかったですね😱促進剤の方が痛み強く感じる人が多いとききましたがやっぱりそうなんですね💦なるべく出産近づいたら少しでも痛かったら時間測ってみた方がいいですね😱

• 12月10日
♡

私も1人目破水スタートの促進剤だったので、陣痛に気づくかな?と不安でした😅夜眠る前にお腹張るのが何分かごとに続いてて、もしかしてこれが?と思いながらも布団に入りましたが、軽い生理痛みたいなのが痛かったり治ったり続いて眠れなくて朝方陣痛が来るとイテテテテくらいな感じになってその日の午後に予定日超過実費の検診だったので多分前駆だけど試しに行くか!と思って朝病院に行ったら5センチでその日の昼に生まれました😋
2人目だから?促進剤使ってないから?最後産むまで全然我慢できる痛みでした😲❣️
子宮口開く進みも1人目よりすごく早かったのでもしやこれが?くらいで病院に電話するのも全然アリだと思います👍

• さき

さき

前駆だと思いきや本陣痛😱私も有り得そうです、、
    促進剤経験すると2人目我慢できる痛みと聞いて来週決めるのですが無痛にするのもったいないかなと思って悩んでます😂
    里帰りしないし上の子預けるのにだれか来てもらわなきゃいけないので間違ってもしょうがないってかんじでなるべく時間測ったり連絡しておいたりした方が良さげですね😂

• 12月10日
  • ♡

1人目の時本当に痛くて、助産師さんに暴言吐いて壁殴ったりしてて産んだ後に謝罪したくらいで😂周りにも絶対無痛にした方がいいって呪文のように言ってたのですが、なんやかんやで次も普通にしちゃって(笑)
    でも2人目いやこんな痛みじゃないまだまだこれからだって思ってるうちに生まれました😅✨
    みうさんもイケるかもですよ👍
    上の子いるとまた違いますよね😥色々テンパると思いますが頑張ってください😊🌸

• 12月10日
  • さき

さき

笑いました私も同じく暴言などすごくて出産後お股丸出しでぬわれてる中謝りました😂😂
    無痛にしたら費用上がるし年子だから痛みまだ思い出せるくらいだし普通分娩にしようかと思います!子連れ入院も出来ないし上の子の心配が出てきますよね、、ありがとうございます😭

• 12月10日
  • ♡

促進剤は人をおかしくしますね😂笑 お股丸出しで謝ったの偉いです✨笑 わー!産んだ後の感想聞きたいくらいです🤣💓
    わかります😩入院中上の子に会いたくて夜泣いてました😢
    陣痛っていつくるかわからないからドキドキしますね😩💦

• 12月10日
  • さき

さき

もうやめてもうやめてと精神科状態でした😂
    産んだ後促進剤の方が痛かったわとケロッとしてそうな気がします😂笑笑
    やっぱりそうなりますよね今から離れるの辛いです、、
    ドキドキですね破水スタートわかりやすくて良かったんだと気づきました😂

• 12月10日
ママリ

1人目はなんか痛いの微弱陣痛 丸2日からの促進剤でした!
2人目は同じくなんか痛いでしたが
4:30から始まり19:45に破水しました!

• さき

さき

なんか痛いが分かるか不安です😂2人目はやっぱり早いですね!
    促進剤4日目でやっと娘は生まれてるのですんなり出てきてくれるといいのですが😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

4日😭私の場合は微弱のうちに破水もあったのでどんどん薬強くされて生きた心地がしなかったです😭

たぶんなんか痛いわかりますよ!
    あれ?また?ってなってきます!

スムーズに生まれてくれると良いですね🥲過程が長いと体力消耗激しいので😭

• 12月10日
  • さき

さき

3日やってもずっと子宮口8センチまでで4日目でも8センチ止まりで一気に強いの入れた感じです🥲出産後もずっと陣痛ある感じするくらい酷かったので今回は集中してなんか痛いってなるの待ちたいと思いますありがとうございます🥲💓

• 12月10日
♡Mママ子♡

1人目破水から促進剤で出産、2人目誘発入院で促進剤で出産

ん?なんかずっと痛い時間あるなー?って思った時には5分間隔でした。
5時間くらい様子見てたので
💦そんなに痛くないしスーパー行っとこうかなと思いながら実母に連絡したら陣痛やろって言われて病院行きました。
ついて6時間後には産まれました!

• さき

さき

5時間!時間聞くと想像ついてわかりやすいですありがとうございます😂
    そんなくらいなんですね、、私も同じく買い物行ったりしそうだし道でやばいってなったりしそうでほんとに怖いです😂

• 12月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

初めての陣痛からで痛みにも強いほうと言われるので気にもとめてなくて💦
    でも3人目だし病院からは10分間隔になる前に連絡してほしいと言われてたので怒られました😂
    病院ついたら3分間隔になってましたし。
    友達は、これ陣痛?から2時間半で2人目出産してるので1人目早かったなら気をつけた方がいいかもしれないです😭

• 12月10日
  • さき

さき

3分😱😱😱怖すぎます!!
    私は4日目の促進剤も効かず先生もびっくりする程でした😂ただ2人目だし年子となるとわからないですよね、、
    念の為気をつけて少しでも痛かったら外に出ないようにします😂

• 12月10日
ちの

1人目微弱陣痛→促進剤でした!
1人目はなんか腰痛いなーって思って間隔測ったら10分間隔だったので病院にいきました!
2人目は急に動けないレベルの7分間隔がきました!

• さき

さき

腰の痛みから気づくパターンあるんですねありがとうございます!
    急なの怖いです😱とりあえず変だと思えば時間測るの大事ですね😱

• 12月10日
おとふぃ˙ ˟ ˙

一人目は陣痛きて入院してもなかなか進まず二日かかり促進剤での出産でした💦

二人目は日中に軽い陣痛はきていたものの普通に動けたり間隔バラバラでも一応病院いくとまだまだ子宮口に指が届かないと言われ帰り前駆で遠のいたりしましたが、20時位からまた軽い陣痛から始まり痛みが強くなりこれはもうやばいと思い、朝4時半に病院いき5センチ開いてて30分後には8センチで5時半に出産しました!

• さき

さき

病院いって帰されるの嫌ですね😱
    痛み強くなってからはやいですね!無痛分娩か悩んでましたが早い方多いし勿体なさそうですねありがとうございます!

• 12月10日
luna 🌕 ˚⌖

1人目促進剤で
2人目は陣痛気付けず前駆と思っていつも通り家で過ごしていてなかなか遠のかないので旦那が煽りに煽ってきて病院行ってみたら子宮口全開大で1時間弱で産まれました😂💫

生まれる直前まで促進剤での陣痛と比べると全然我慢出来る痛みだったので、間隔が一定になって遠のかない時は連絡して指示仰いだ方がいいかもしれないです🥺🥺💗!!

• さき

さき

旦那さんが言わなかったら自宅出産かもでしたね全開まで家で耐えるのこわい😨臨月入ったら怖いので前駆でも時間測るようにしようと思います😨ありがとうございます!!

• 12月15日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

私は絶対この痛さじゃまだ産まれないから
    あと1時間遠のかなかったら
    電話する〜と言ってましたが旦那が焦って💦笑
    でもそれが無くて本当にあと1時間様子見てたら
    自宅出産でした🥲考えただけで怖いです😭

病院では
    痛さを基準にしたらだめ!と言われました🤯💫
    間隔整ったらすぐ電話!もう次はほんとに家で産まれるよ!と念押されてます😂

• 12月16日
  • さき

さき

自宅出産してしまったら産んだ後どうしたらいいかもパニックになりそうですよね😨😨

今日助産師さんに本陣痛気づかない人なんていないから大丈夫って言われましたがママリでこんなにいるのにと思いました😂上の子のとき自然の陣痛おきてないので少しでも痛かったら時間測ることにします、、もう37週ですね自宅出産しないように!!😭笑

• 12月16日