※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日、旦那から聞いた話なのですが、義母が子どもが元気で皆の先頭に立…

今日、旦那から聞いた話なのですが、義母が子どもが元気で皆の先頭に立てる子でも親が静かにしとったら子どもが埋もれてしまう。〇〇ちゃんは(私)は、大きい声出せるの?今度大きい声出せるか試してみる!と、言っていたそうです。私はそんなにおっきい声出すタイプじゃないし、前に出るタイプではないです。今度あったときにどんな無茶振りをさせられるのか怖いです😅
旦那は高校まで野球をやっていて、スポーツに力を入れていたので、旦那と義母は、当たり前のように私の娘もスポーツをやらせるつもりです。私の意見なんか関係ないです。
べつにスポーツをやらせることはいいのですが、義母の、親=こども。見たいな考え方やめてほしいです。

コメント

deleted user

親と子どもほ全くの別物ですから、義母が言うことは私的にはハテナでいっぱいです🤣
スポーツもさせるのは大事なことですが…お子さんの気持ちは?と思っちゃいますね💦

今のうちから旦那さんに親は親、子どもは子どもだよ!と伝えていった方が良いと思います😭💦

はじめてのママリ

私人前にたつのとか無理なタイプですが、娘は学校で「〇〇の代表」をよく立候補して、人前でスピーチや代表挨拶してます💦親はお互いやるタイプではないのになぜだろうとすごい思います。
だから親=子では絶対ないです。
その子の性格です。

 なな

そんなこと主さんに言ってくるご主人も謎ですし、
義母のその発言も謎ですね。

私なら、
謎だね、それを私に伝える意味も謎。

って答えます。