※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

カベルゴリンを飲み始めて円形脱毛が出ています。薬の副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?2週間前から2回服用しており、原因が不明で悩んでいます。

いつもお世話になっております。高プロでカベルゴリンを飲み始めたのですが、円形脱毛になってしまいました。
一箇所だけなのですがこれは薬の副作用でしょうか? 
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
薬は2週間前から2回飲んでます。
他に気になるような原因が分からず悩んでます。
妊活とかのストレスも多少は関わったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高プラで2年ほどカベルゴリン飲んでましたが、そのような副作用はなく、副作用として記載されているものにも、円形脱毛はなかったと思います🤔
円形脱毛、今まではストレスとか関係あるのかな?って思ってましたが、職場にいた人でちょっと忙しい時期になったら円形脱毛になった人居ました!
なりやすい人は本当になるんだなってびっくりしました💦 
その人は2箇所もなってて、本当心配でした😣
なので、ストレスや疲れでなる人はすぐなります!

• みかん

みかん

ホルモンの薬なのでもしかしてと思ったのですが、、やはり不妊のストレスなのかなとも思います。不妊治療の病院に相談して副作用では無さそうなら皮膚科に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月10日