※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
サプリ・健康

自分の作ったご飯食べたくないってここ数日思ってるんですが何でなんで…

自分の作ったご飯食べたくないって
ここ数日思ってるんですが何でなんでしょう😭
経験ある方いますか??

なんか作って出来上がったのを見ても
え、食べたくない。いらない。
不味くは無さそうだけど美味しくもなさそう…
これ食べるぐらいなら
カップラーメンがえぇわ。
カップラーメンすらもないなら何もいらんわ。
て、お菓子を少しつまんでおしまいっ!!

ダイエット始めたので効き始めたとか??
それか生理とか??
それとも心身の問題でしょうか🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

心ですね。
日々脳内が忙しすぎてフリーズしてるんだと思います。
そのうち、レシピも浮かばなくなります。
キッチンに立ってあれ?なにしたいんだっけ?ってなります。
さらにひどくなると、キッチンに立つこと想像するだけで倦怠感と胸のザワザワに襲われます。
さすがにヤバイと思って心療内科に行って漢方貰って飲んでます。

  • 3児mama

    3児mama

    それって鬱病って事ですか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと疲れてるだけですよ。
    心療内科でも鬱とはしんだんされません。
    子育て中って必死で疲れてることにも気づきにくいんですよね。
    鬱というより、自律神経ですかね。
    私の回りにも何人かいるのでそんなものなのかなと。
    でも放っておくと鬱にもなりかねないから、倦怠感と動悸がしてきたら心療内科をおすすめします。

    • 12月10日
  • 3児mama

    3児mama

    倦怠感はあります。
    動悸はないですかね🤔

    最近バタバタしたり
    職場で怒られたり
    良いことなかったので
    それがあれかもですね💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は去年コロナで幼稚園が5ヶ月ほぼ休みで子供と付きっきりなのがきっかけでした。
    ステイホームの時は気づかなかったんですよね。
    ちょうど去年の今頃、ステイホームの半年後にまた冬休み来ると思ったら動悸と倦怠感がひどくなって動けなくなってしまいました。
    急に寒くなる時期で気持ちの落ち込みやすい時期でもありますよね。
    なるべく自分に甘々くらいで良いと思いますよ😌

    • 12月10日
  • 3児mama

    3児mama

    子供とずっと一緒だと
    疲れますよね…💦
    私は仕事パートしてますが
    基本1人で子供の世話してます
    旦那は帰って来て
    食べた後の食器洗い
    風呂洗いぐらいはしてくれます
    良い旦那だとは思いますが
    この間、仕事での愚痴を
    子供に邪魔されて聞いてくれて
    そこからずっーとモヤモヤしてます😶‍🌫️
    子供も大切だと思うけど私は?
    私の話は聞いてくれないの?
    私毎日何してるの?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本一人です。
    本当に大変ですよね。
    夫の休みは日曜日だけ。
    それも夫の用事で当てにならないこともあるし。
    食器洗いは私が具合悪い時だけ。
    ただなんとなく話は聞いてくれてるかも。
    夫の仕事柄いろんな人から愚痴いわれるポジションなのでなれているのかも。
    ほとんど聞いてないと思いますが、相づちだけでも気が済みますよね。
    リフレッシュに旦那さん休みの日に子供お任せして出掛けちゃうのはどうですか?
    意外となんとかなりますよ😌

    • 12月10日
  • 3児mama

    3児mama

    それが全然お願いしたら
    行けれるんですが
    友達もママが多いので
    日曜日とか誘ったら
    家族デーだったりして
    迷惑かなぁとか遠慮しちゃって
    中々出れないんです😱
    出ようと思えば出れるんですけどね😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人ですよ1人で満喫します🎶
    映画だったり、スーパー銭湯だったり、ショッピングモールだったり家族と一緒だったら絶対にゆっくり出来ない場所に行きます。
    ランチも一人。
    こぼしただの、トイレだの取り分けだの、忘れ物したとかなーーーんにも気にしなくていいなんてすっごく幸せ😆🍀
    友人も心が疲れてるときに相手が絶好調で救ってくれるときは良いけど、そうじゃないときは疲れるだけ。
    その当たり外れを考えるくらいなら1人で好きなところブラブラしてるのが一番👍️

    • 12月10日