※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

不妊治療で5年かかってできた子なのに、無脳症と言われました中絶しかないのですか教えて下さい

不妊治療で5年かかってできた子なのに、無脳症と言われました中絶しかないのですか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

医者じゃないので聞いた話しかできませんが、無脳症の治療は緩和療法のみって知り合いが言われたみたいです…
産んだとしても死産か数時間後に亡くなるみたいで。

ただ奇跡的に1歳とかまで育ってる子もいるってネットで見たことはあります

無脳症は生まれてたとしても数日とかで亡くなるそうです。
お母さんの心のことを考えると、中絶をすすめているんだと思います。

必死に産んだ子が、抱っこして温かみがある子が数日で亡くなるのと、まだお腹の中にいて胎動も感じてない子を中絶するのと…
という意味ですね…

どっちにしても辛いです。

ぴぴ

病院で言われることが基本的には1番正しいと思うので
病院でそう言われたのなら…とは思います😢
出産まで持たない場合がほとんどで、出産できたとしても間もなく亡くなってしまうのが一般的だとは思います😢

• ぴぴ

ぴぴ

私も胎児水腫で過去に13週で死産してますが
    病院も赤ちゃんが産まれるまでは基本的に母体や母親のメンタルなどを優先に考えるので
    遠回しではありますが、さっくり言うと
    「つわりに耐えて無理にお腹にいれておいてもほぼ間違いなく出産までたどり着かないし
    お腹にいる期間が長くなるほど心の傷も深くなるから今回は諦めて早く次の妊娠に備えたほうがいい」とゆう感じで
    諦めることを勧められました💦

• 12月9日