※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2人目の子供の名前に、上の子と関連した名前を考えたことがあるか教えてください。例えば、漢字や植物に因んだ名前を揃えた経験がある方、エピソードを教えてください。

2人以上お子さんいる方に質問です!
2人目以降の名前を考える時、上の子に関係ある名前を考えましたか?例えば、漢字一緒や、植物に因んだ名前に揃えたなどなど… エピソードあったら教えて頂きたいです🥰❣️

コメント

ちゃんちー

漢字1字を同じで読み方も一緒、
2人とも2文字、です😊

私は2文字で揃えたいけど全く別の名前が良かったですが、似た響きに揃えたいとの事で主人が決めました!

SUN&MOON

考えちゃいました笑
ウチは上が女の子下が男の子なので、最初は関係なく考えてたのですが結局
娘は太陽の陽、息子は月の字をいれて
太陽と月でいつでも2人で家族を明るく照らしてくれるようにって意味合いで付けちゃいました✨

mama

2人とも漢字2文字ですが、2文字目は一緒です!!

はじめてのママリ

上の子は季節の木、下の子は季節の花から名前を考えました☺️
あとは響きが似ないように気をつけました💦例えばゆうきくん、ゆうなちゃんとか😖上の子にゆうなちゃん!って言ったらなにー?って振り向いちゃったので😅

メレンゲ

うちは1人目の時に私も旦那も『ま』から始まる3文字名前なので、子供も同じにしたいと思い『ま』から始まる3文字名前にしました😊

2人目は1人目がママパパと同じ『ま』から始まる3文字にしたんだから同じにしようとなり、結果1人目が優しい聞き分けいい子だからと長女と一文字違いの名前に☺️

3人目・・・もうここまできて『ま』から始まる3文字から離れたらいけないという謎のルールができ『ま』から始まる3文字名前に(笑)

ちなみに1人目の長女は私の名前の漢字から一文字同じ漢字をとり、3人目の長男(男の子予定)は旦那の名前の漢字一文字同じのとりました😊

2人目は漢字はママパパとかすってませんが、長女とは平仮名にしたら一文字違いなのと、他にも色々由来がありその名前に☺️

ですので、うちは家族全員同じイニシャルですし、親族にはよく名前呼び間違えられます(笑)

らすかる

全然関係ない名前です😁
姉弟で揃えるのがなんとなく嫌で😂
性別が同じだったら揃えたかもしれないですが😗
あ、意図せずどちらの子も一般的?な読み方は本来の名前とは違います🤣(キラキラじゃないけど(笑))

ママり

拘りとしては姉妹共に2文字にしたっていうことだけですかね☺️
次女に至っては画数が良さげの一覧から私のインスピレーションで決めました😂

らぴ

双子ですが、
母音揃えて響きが似てる3文字にしました😊
漢字も一文字目だけ部首違いで右側は同じ漢字にしました☺️

ママリ

全然関係ない名前です!
上の子の時からですが、とりにかく周りと被らない、知り合いにいない、誰でも読める名前を選びました!

しりとりにしましたー

退会ユーザー

漢字は全然違います。

• 12月9日
わたあめごりら(26)

姉妹なのと年子なのもあり

上の子に 音が付いてるので
下の子にも音がつけたいってめちゃくちゃ悩みました😭

漢字は違いますが
漢字の意味が同じ字を使いました👦🏻👶🏻