※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

福岡市の方にお聞きしたいのですが、住民票の住所と現在住んでるところ…

こんばんは!福岡市の方にお聞きしたいのですが、住民票の住所と現在住んでるところの住民が違っても母子手帳は交付してもらえますか?🤔

友達が以前南区に住んでたのですが3〜4ヶ月前から博多区に住んでます!まだ住所変更をしてないらしいのですが、この場合は住所変更してから母子手帳交付してもらった方がいいですか?

コメント

さんぽ

同じ市内なので同じ母子手帳だと思うんですが、住所変更してないって転入届出してないて事ですかね💦そもそもなんですが引っ越して14日以内に転入届出さないといけないし今後何かと役所にかかると思うので速やかに住所変更して母子手帳も貰ったがいいと思います😵