※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤やボディソープ、食器洗剤について相談です。赤ちゃん用から切り替えるタイミングや、食器洗剤の使い続け方について悩んでいます。


赤ちゃん用の洗濯洗剤、ボディソープ、食器洗剤を
新生児の頃は使ってた方にお聞きします🙋‍♀️
※最初から分けてないはナシで!

何ヶ月の頃に大人と同じのにしましたか?✊
とりあえず産まれてからは洗剤もボディソープも
アラウベビーで揃えて使ってるんですが、
娘(2ヶ月半)も同じのを使えるようになったら
洗剤洗剤は、さらさ、
ボディソープはビオレの泡タイプに変える予定で
洗濯洗剤とボディソープがなくなりそうなので
もう1回くらい赤ちゃん用のを買うか悩みます🤔

また哺乳瓶洗ったりするのにも
赤ちゃん用の食器洗剤を使ってますが
これはどのくらいまで使いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月~洗濯洗剤、食器洗剤は一緒にしました!スポンジは専用です👌
ボディソープは1歳までは赤ちゃん用使います!上の子は1歳半まで赤ちゃん用でした👦

はじめてのママリ🔰

ボディーソープは今も同じの使ってます!
食器洗剤は離乳食開始と同時にやめました!

はじめてのママリ🔰

肌の弱かった一人目は、一歳まで洗濯は分けて洗ってました。
肌トラブルのなかった二人目は6ヶ月位まで赤ちゃん用品だけで洗って、そこから一歳位までは家族も同じ、さらさベビーで洗いました😊

ボディーソープは、一人目は4歳くらいでアトピーが落ち着くまで使いました😅
二人目は、一歳位までです💖

洗剤は、ボトルで一本買って無くなった頃に普通の食器用洗剤にしました。
家は哺乳瓶使ってるうちくらいでした💦