※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねmama
子育て・グッズ

ベビーダイアリーを1歳までつけていて、最近は実母の入院で困っています。いつまでつけたらいいか迷っています。

今までベビーダイアリーつけています⌄̈⃝
来月1歳になるし、
最近では実母の体調が悪く入院していて
度々、病院に行くのでかけてません。
辞めるタイミングがわからず
困っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつまでつけてますか?つけていましたか?
辞めるタイミングは?

コメント頂けると嬉しいです!!

コメント

麦ちょこ

私が書いてたのは一歳の誕生日までだったので、一歳まで書いていました。
一歳過ぎてからは手帳に日記みたいに出来事やできるようになったことのみメモしています(*´ω`*)

えんま

3年育児日記でしたが、1歳で辞めましたー💦
2歳からはコメント欄のみのだったので、もーいーやーと笑

さくらママ

1歳7ヶ月の娘がいて、今もダイアリーつけてます(^^)

私も1歳になるときに迷いましたが、1~3歳はたくさん成長するだろうし頑張って記録しようと決めて、3年分書けるやつを選びました。
書いてて良かったと思うのは、読み返した時に娘の成長がよく分かることと、1歳半健診の時の受診表の『歩き始めたのはいつですか』『喋り
始めたのはいつですか』といった質問にも、読み返して答えられたことですね☺

小さな子供がいて、度々病院に行くのは大変なことですよね(>_<)いつまで続けるかは、個々のタイミングでいいと思いますよ。書くことが負担になって精神的に煮詰まっちゃって、大好きなママの笑顔が減ってしまっては赤ちゃんが悲しむし(´・ω・`)
もし書けそうなら、一言でもいいだろうし。

無理のない方を選んでくださいね☺