※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

ヘモグロビンa1c5.5の糖尿病予備軍です。お米を100g食べると必ず血糖値…

ヘモグロビンa1c5.5の糖尿病予備軍です。
お米を100g食べると必ず血糖値がどーーんと
150まで上がってしまいます。
もう怖くてお米食べれません。

サラダから食べたりゆっくり噛んで食べたりしてるのに
ご飯を食べると必ず上がります。
ご飯以外(パン、麺)は130とかでおさまります。

糖質制限していて
だいたい朝はパン、昼は麺、夜はご飯です。
ご飯のときだけ急上昇…

ご飯ではなくパンや麺に変えてもいいかな…
絶対お米食べなきゃダメなのでしょうか?

いい案あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5.5で予備軍と言われたんですか?

  • いおママ

    いおママ


    言われてないですが
    食後の血糖値が150出たので
    予備軍だなと思いました!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブドウ糖負荷試験されました?

    • 12月9日
  • いおママ

    いおママ


    してないです!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

食後はみんな血糖値上がるものなので、食前に血糖測るといいと思います!

  • いおママ

    いおママ

    食前は80〜99くらいです!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら問題ないと思いますよ!
    糖尿病の人は食前から高いですからね💦

    • 12月9日
  • いおママ

    いおママ

    正常な人は食後上がっても140までみたいで
    私は150いったのでやばいと思いました💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそれは食後2時間経ってからの値ですか?

    • 12月9日
  • いおママ

    いおママ

    150は食後30分未満でなります!
    そのあと運動したら109まで下がっていました。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後の血糖値は2時間ほどで正常値に戻るので、食後30分未満での150なら全然問題ないかと、、!

    • 12月9日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    やっぱりお米は食べた方がいいんですかね💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物制限しすぎても良くないと思うので、適度に食べた方がいいと思います😌
    お米だけ抜いて糖尿病を防ぐことが出来るかと言ったらそうではないですし、トータルバランスが大事だと思います!

    • 12月9日
  • いおママ

    いおママ

    白米じゃなくて玄米とかにしてみます!!

    • 12月9日