※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

安定期に入る前には書かない方が無難です。安定期に入ってからの方が安心です。

今妊娠4ヶ月に入ったばかりで、年明けに安定期に入るのですが、その場合、年賀状に妊娠してることを書いてもOKですかね??

年賀状を書く頃、そして届く頃にはまだ安定期に入ってないので、念のため書かないほうが良いか悩み中です💦

コメント

マヤ

何が起こるか分からないので書かないです。

みま

私なら書かないかなと思います。
仲が良い人とかにはラインとか直接会う機会があった時とかに報告します😃

とまと

流石に年賀状には書かないです🥲

早い人は安定期前でも伝えてますし、そこは自分がどうしたいかだと思いますよ!

私も年明けで安定期というときがありましたけど、年賀状には書かなかったです。

年末年始に普通に安定期に入ってたとしても年賀状には書かなかっただろうなと思います😅

♧4姉妹ママ♧

私だったら書きません💦

mamari

年明けに出産予定とかだったら書きますが、私は今回は安定期に入ってすぐの年越しになるので生まれてから書こうと思ってます😊✨

ままり

特にマナー上NGとかはないと思いますが、例え安定期入っててもわざわざ書かないです😅

生まれたら名前載せるので報告するかな位です。

あや

皆様ありがとうございました。書かないことにしたいと思います!!