※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

仕事後に家事や子育てをしているのに、旦那が外食を提案してくることに呆れています。自分一人でやるのが当たり前なのに、理解されない辛さを感じています。家事や子育ては簡単ではなく、理解されたいと思っています。

こっちは仕事終わって保育園迎えに行って
帰ってきてごはん食べさせて、お風呂入って
歯磨きさせて明日の保育園準備して寝かしつけしてるのに

旦那「今仕事おわったー。早く帰ったほうがいい?
でも今の時間帯だと帰っても手伝えることないか、食べて帰ってもいい?」


呆れました

こっちは、最近ほぼ毎日ひとりで全部やってるのに

外食して帰ってもいい?って言葉が出てくるのが
すごいなって。


子供のこと終わっても、ゴミ集めしたり洗い物したり
出来れば洗濯もしたい

やることない状態なんてないんですけどね。

帰ってきてもイライラするだけなんで

「食べて帰ってきたらー」って言いましたが、、、

なんか、、、、

怒るを通り越して、笑える


お風呂とか
夕ごはんって簡単に言うけど

お風呂は
身体洗うのから着替えさせて頭乾かすまでが
お風呂なんだよね、、、
結構しんどいんだけどなぁ

毎日やらない人には、この大変さわからないのかな

コメント

deleted user

大人なんだから自分で手伝えること探してやれ!!!!!!
と今すぐ言ってやりたいです😇

  • ちび

    ちび

    男の人って、今これをこうやってこうして。と言わないとわからないんですかね😅

    • 12月12日
なぁこ

共働きなら分業制が妥当です!明日は私が食べて帰っても良い?って言い返したいです!

  • ちび

    ちび

    子供と食事ってほんと食べた気にならないのに、ひとりだけゆっくりおいしい物食べて、、キーッてなります😬💢

    • 12月12日
deleted user

それ言われるなら休みの日に全部お願いして出かけますかね😁

あとはならもう夕飯作らないねですかね(笑)

  • ちび

    ちび

    今日は、子供見ててもらって
    美容院2時間くらい行って
    ごはんも作ってもらいました😊
    ちょっと気持ち落ち着きました😊

    • 12月12日