※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

ほぼワンオペで家の事も仕事もしてる皆様はどんな生活してるんですか💦旦…

ほぼワンオペで家の事も仕事もしてる皆様は
どんな生活してるんですか💦
旦那は最近現場が遠い+毎日残業で朝5時半には家出て
帰ってくるのも9時に帰ってくれば早い方😢
私は10時〜17時のパート勤務ですが、
職場まで片道40分、混むと50分〜1時間かかります。
子どもは8時45分までには保育園に預けてますが、
朝家事をしようとしてもイヤイヤ期+2人目いるのがわかるのかめちゃくちゃべったり坊ちゃんでまともに家事できない💦
仕事から帰ってきて、夜ご飯作って子どもに食べさせて
洗濯回して干して、旦那のご飯作って、子ども寝かしつけて、自分がお風呂入ったりスキンケアして、
やっと自分の時間と思ったらもぉ日付が変わる頃😂
5時に起きて旦那の弁当作ってお見送りしたあと子どもが寝てるうちにしたらいいんだろうけど、妊娠中でしかもこの寒さで布団に潜ったらまた寝てしまい7時半に起きてご飯食べさせて保育園の準備して化粧してってしてたらほんとあっという間に一日が終わる(笑)

コメント

はじめてのママリ

辛すぎます💦😂
旦那さんのお弁当と洗濯は旦那さんにやってもらいましょう!
家事を旦那さんがするべきかと…

• 2kidsママ

2kidsママ

旦那は家事全くしないというかできないタイプで旦那にさせるより私がやった方が早い!ってなっちゃいます😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!休みなしですね😭うちも夫は午前様で私もフルでワンオペですが21時には子どもと一緒に寝てました笑 洗濯物も2日に1回、ご飯は作り置きをチンするだけ、お風呂は特に冬場は一緒に浸かって上がったら交互に拭きながらスキンケアしながらでなんとか毎日過ごしてます😂朝は寝ている間に自分の身支度を済ませ、家を出る時間まで子どもが起きなければ、着替えとパンやバナナなどを車に持ち込んで園に着いてから駐車場でお着替えと朝食とらせる時もたまにあります💦子どもが寝ている間に家事などで疲れたくないので🥲でも、結局休みなしですよね💦旦那さんに、たまには冷凍パスタなどを持たせても文句言われないのでは😄笑

• 2kidsママ

2kidsママ

毎日お疲れ様です👏
    洗濯毎日してないと旦那がうるさくて💦
    なら自分でしてよと言うとコインランドリーに持ってくのでお金ももったいないですし、
    お弁当とか夜ご飯とかめんどくさくてコンビニとか外食の提案するのですがコンビニのは体に悪いし、外食するぐらいなら飯いらんと言われ、手作りのものしか食べないめんどくさい旦那でして(笑)
    私が作るごはん美味しい美味しいって食べてくれるのは嬉しいけどたまには息抜きさせてくれー!って感じです笑

• 12月9日