※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して、子供の問題で相談したら、話が外れてしまい、イライラしてしまった女性の相談です。

旦那と喧嘩しました😢

聞いて頂けたら嬉しいです!

我が家の長女小学一年生には少し問題があります。

友達の輪に入っていけない性格です。

「からかわれたり」もするみたいです!

その事で旦那から子供に少し話を聞いてもらおうと思い相談しました!

そーすると、話がだんだん外れていき

宿題の話になり
集中力がない
全てにおいて雑
などの話になり

「それは全てママだよ
〇〇はママの鏡だよ
お前もそ〜ゆとこあるよね
お前もそんなんだから、時間というものが分からないんじゃない?」

って言われてしまいました。

それをしつこく言われたので

イラッとして
「そーですね。ママが全て悪いんです」
って言うと
怒って寝室に閉じこもり

最後にLINEで
好きな様にしてください

って来ました。

私はただ、子供に「大丈夫?」って一言聞いて欲しかっただけなのに。

イラッとした私が悪いんですよね。。

もーやだ。
泣きそー😢

コメント

ぴよmama

私ならそれ言われたらイラッとしますね😅
それでいじける旦那さんはなにがしたいのかさっぱり…

  • トトロ

    トトロ

    ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    集中させるために何か対策をとったのか!!
    と責められ。
    1歳の子と生活していくうえで何かと上手くいかないことが多くて。。。

    一人で勉強するのは嫌だとか言うし・・・

    LINE無視してます。。

    私が言いてほしかったのは「好きにしてください」
    とかじゃないし。

    って思って・・・

    • 10月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    じゃあお前はなにかしたのか?!ですね…(*_*)
    3人お子さんがいてひとりにだけ時間かけられないですし難しいですよね、、

    長女さんお一人で勉強したがらないんですか(>_<)
    リビングでとかなら出来るんですかね?
    小学生だと思ったことそのまま言っちゃうし、言われた側はその事について深く考えてしまうし親もどうすれば…って悩むこと多そうですね(>_<)

    • 10月19日
  • トトロ

    トトロ

    一人で旦那の部屋の机で勉強する?って言ったら

    寂しいから嫌だ
    怖い

    って言われてしまいました💧

    今リビングで勉強してます!

    でもやっぱり、下の子が遊んでると気になるのか集中出来ないみたいで・・

    子育てって2人でするもんですよねー。

    完全に押し付けられてるみたいで
    はらたつ!!!
    の言葉しか出てこない。゚(゚´Д`゚)゚。

    聞いていただいて有難うございました😢

    • 10月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    ひとり、、寂しいよね!!😣←
    リビングはリビングで
    絶対頭になにも入ってこないよ!
    って思ってしまいました😅(笑)

    なにもお役に立てずすみません(>_<)
    無理しないでくださいね!

    • 10月19日
  • トトロ

    トトロ

    有難うございます(o>ω<o)

    • 10月19日
おさゆ🍵

夫婦でよくあるパターンのやつですよねw


わたしならLINEの返事で、冷静にして欲しいことを伝えます。
確かに私にも似てるとこあるかもしれないけど二人の子供だし、今困ってるのは○○ちゃんだと思うから、話を聞いてあげて欲しいんだ😕と。

  • トトロ

    トトロ

    喧嘩になる1歩手前で、グッとこらえて「今度話聞いてあげて」って言ったんですけど、しつこくグチグチ言ってくるからもー(`・ω・´)ムッキー!

    ってか私だけじゃないですよね!?

    旦那の行動も真似してますよね!?

    普通は。

    • 10月19日
はるママ◎

旦那さん、もう少し思いやりのある言葉がけが出来ればいいですよね!(´nωn`)
心配だから話を聞いてあげて欲しいのに「あなたもそういうところあるよね。」で片付けないでほしいですね。。!

また、話は少し変わりますが、娘さんがからかわれることについて気になったのですが、そのようなことがあったこと、早めに担任の先生に相談された方が良い気がしました。からかいといっても、バカにされたような発言や気持ちをふみにじるような言葉は、とっても傷つくはずです。自尊心が持てないと物事に集中出来なくなると言われてますよね。考えてみれば当然な話です。心にモヤモヤしたことがあれば勉強している場合ではないですものね。もし娘さんがお友達からかわれて辛い状況にあるなら、それが“異常”な状況での“正常”な反応といえますね。

旦那様との喧嘩のお話なのにズレた回答になりましてすみません。。!

  • トトロ

    トトロ

    回答有難うございます(*^^*)
    ほんと男の人って的はずれな回答おおいですよねー。

    私だけが悪いって言われてるようでほんとにショックでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    子供のことは逐一担任と話してます(*^^*)
    ご心配有難うございます!

    懇談の後とか時間取ってもらって話してるので、何かあれば担任から電話かかってきたりもします!

    うちの子は特定の友達と というより、みんなと遊びたいって感じなのでなかなか輪に入れないみたいです💦💦

    からかわれるのは「でぶ くそ カス 」とか言われるみたいです。。。

    デブは少し事実なのでなんとも言えないのですが・・・

    言ってる子は支援学級の子みたいなので、仕方ないのかなぁと思いながら娘のケアしか出来ません💦💦

    もちろん担任には報告してます!
    ただ担任も若いので(笑)

    男の人だし。
    娘のことを親の前で呼び捨てするし(笑)

    呼び捨てが悪いってわけでは無いですが、親の前ではね・・って思っちゃうんですよね😅

    • 10月19日
トトロ

皆さん回答有難うございます✨
少し気持ちがスッキリしました!!

朝旦那には無視されましたが(笑)

なんとか頑張ります(´・∀・`)