※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
住まい

特に都内在住の方でシングルマザーの方、旦那さんが手取り30万ちょいの…

特に都内在住の方でシングルマザーの方、旦那さんが手取り30万ちょいの方に質問です。それ以外の方もこのスペック聞いてどのスタンスがいいかご意見いただけたら嬉しいです。
今再婚を前提にお付き合いしてる方が33才で月手取り30万ちょい、私は今36才で手取り26万ちょいの正社員です。子供は次年長さん、再婚したらもう一人ほしいと思ってます。
そこで再婚して住む家の家賃について相談したいのですが、今住みたい地域の家賃相場(2LDKもしくは3LDK)が平均月15万くらい、安くて13万〜高いと〜20万近くとなる場合、どの程度の家賃のところに住みたいと思いますか?

とりあえずしばらくは賃貸です。
マイホームの夢もありますが、うちの実家(都内)に土地があるので実家を建替えorリフォームして終の住処にするつもりでいるので、そのままずっと賃貸ならライフスタイルに合わせて引っ越してもいいし、マイホーム買って将来売るでも良いと思っています。なので将来の資金繰りは多少考慮しつつも今住みたい家についてご意見いただけたら嬉しいです。

いいね用のコメントも用意しますが、ご意見あればコメントも受付けます🙌

コメント

さえぴー

①終の住処あるなら現役の間は賃貸でいいじゃん😉
もう一人生まれるまではとりあえず小さめの家に4〜5年住むとして、生まれてから広い家に引っ越すことにしてその間に貯金したら?

さえぴー

②現役の間は賃貸でいいじゃん😉
もう一人決めてるなら多少広めの家を賃貸して15〜20年定住するつもりでちゃんと住みたい家選んだら?

さえぴー

③終の住処があるとはいえ、今なら賃貸より買った方が良いよ✋
マイホーム目指して多少小さい賃貸物件選んでもその分貯金して、近い将来マイホーム買った方が良いよ💡

さえぴー

④どうせ最後売るつもりなら、旦那さん33才だしもう今のうちに4人暮らしできるマイホーム買った方が良いと思うよ‼️

さえぴー

以上です🙌
その他ご意見あったらコメントもお待ちしてます☺️