※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm*°
妊娠・出産

2人育児でいっぱいいっぱいだけど、3人目を考えて悩んでいる方いますか?夫は理解あり。体力を考えて早めに決断したい。

2人育児で気持ちに余裕なくいっぱいいっぱいだったのに、計画的に3人目を妊娠・出産された方いらっしゃいますか?😂

毎日2人でいっぱいいっぱいなのに、すこーしだけ下に手がかからなくなってきて、もしかして3人目産んでも育てられるんじゃないか?と、いやいや無理だ!って気持ちでなぜかここ最近毎日悩んでます😂

1人目は全然妊娠できず体外受精を何度かしてやっと授かったので、妊娠出産が簡単じゃないことはわかっているので、望んだところで妊娠できるのかはわかりませんが...
(ちなみに2人目は奇跡的に自然妊娠です)

家を建てた頃ちょうど2人目を妊娠中で、自然妊娠できたことが嬉しすぎて、できたら3人くらい欲しい!と思い切って子供部屋3部屋用意しました😂
部屋は余ってもいいのですが...

大変なんだから2人で十分!という気持ちと心の奥底で3人いても大丈夫かも?産まないといつか後悔してしまうかも...と感情がぐるぐるしてます😵‍💫

夫は育児には積極的な方だと思います。
1人目しかいなかった頃は夫も3人欲しいと言っていましたが、1人目が緊急帝王切開、2人目が超低体重出生児となった為、私に何かあったらと心配みたいです。
でも私が望むならOKという感じです。

現在私は31歳なのですが、もし産めるなら体力などを考えて35までに産みたいと考えていて、それなら早くしなきゃ!でもこんな私に3人育てられるのか?と色々とずーっと考えてしまっています😓

2人で終わりにするのか3人目を頑張るのか自分の中ではっきり決めてもやもやをなくしたいです😭

長くなりましたが、同じような状況で3人目出産された方、3人目の妊活を始めたきっかけを教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

勝手に私の将来をみてるみたいです😂

私も1人目体外で、2人目自然妊娠です👶🏻3人目のことを夫と話したりしてますが、1人目のときに凍結していた卵を戻してあげるのか、そこまでしないのかなど悩みは尽きません😭

正直もう病院はいきたくないので、3人目トライするのも2人目自然で出来たし自然でできたらでいいかな、なんなら自分も2人兄弟だったので、子ども2人のイメージだったので2人で十分、2人+旅行とかいったり余裕持って生活したいな〜とか思ったりで難しいです😂3人いてどれくらいお金のかかり方が変わってくるのか、とかは具体的にわからないのですが。。

3人いても旅行いったり生活水準変えなくてもいいのなら、35までにもう1人頑張るかな、、といった感じですかね。答えになってないかもですが同じく悩んでる人がここにもいます!!笑

• mmm*°

mmm*°

お子さん年子なのも同じですね😂❤️
    ももさんもめちゃくちゃ悩む日が来るかもしれませんね😂笑

もう病院は行きたくない気持ちもよーくわかります!
    ちょっと寂しかったですが、2人目を出産した後凍結していた卵を破棄しました🥺💦

生活水準変えたくないのもわかります!
    同じ悩みを持っている方がいてちょっと元気出ました!笑
    他にもコメントくださった方たくさんいるので、ももさんも将来の参考にしてください😂🙏笑

• 12月9日
ぴょん

今3人目妊娠中です。
私も同じく、3人目はどうしようかとめちゃくちゃ悩みました!でもずっと3人欲しかったし、友達の妊娠しました報告が羨ましくてやっぱり作ろう!って決断しました😊
楽しみで仕方ないです☺️♡

• mmm*°

mmm*°

妊娠おめでとうございます😊❤️
    友達の妊娠報告が羨ましいのわかります!
    羨ましいってことは欲しいんですよね😂
    楽しみですね❤️
    私もよく考えてみます😭

• 12月9日
ゆん

2人で精一杯ですが、若いうちに生みたくて3人目妊娠中です😆

• mmm*°

mmm*°

やっぱり産むなら早い方がいいですよね😩💦

• 12月9日
おのママ

ご縁があれば、もう1人と思っていますが、2人育児でも結構しんどいと思う時があり、下の子がもう少し大きくなってきたら…と思ったりもしていますが、歳の差夫婦で、旦那今42歳なので、年齢的にもう1人…うーん💦という感じで、仕事の帰りが遅いこともあり、ちょっと厳しいかなと思ったりもしていますが、男の子兄弟で、女の子1人欲しいなと思ったりもしています^ - ^
旦那も女の子欲しいなと言うことがあるので、3人目考えていないということは無さそうです^ - ^

• mmm*°

mmm*°

コメントありがとうございます😊
    2人でもしんどいですよね😂
    うちも少しだけ歳の差夫婦で、旦那は今38歳です💦
    自分だけじゃなく旦那の年齢もあるので、欲しいなら早めにしないと!と悩んでは焦っての繰り返しです😱
    女の子1人欲しいかなみたいな感じのがあれば、なんだか前向きに考えられそうですよね☺️

• 12月9日
ママリ

男の子二人で全く余裕など無いですけど
3人目妊娠中です😅
妹ほしい。と長男に言われ
私自身も女のコほしいなーって思ったのと
なんか、赤ちゃんに触りたい。
抱っこしたい、ってなってって感じでした😅

• mmm*°

mmm*°

5歳にもなるとそう言われることもあるんですね💦
    たしかに少し赤ちゃん恋しくなってきました😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    弟が暴れん坊過ぎて、静かな子が欲しいみたいですwww
    旦那が37歳なので子供が20歳の時に60歳前がいいなと思い今のタイミングかな!と🤗
    そうなんですよ!大変だけどあの感覚をまた味わいたくて😅

• 12月10日
  • mmm*°

mmm*°

なるほど🤣🤣
    うちも次女が激しすぎて、長女が次女にもっと静かな子になってよ!っていつも言ってます笑
    うちも旦那が今38なので、それもよくわかります😭
    ほんとに今なんですよね💦
    赤ちゃん期も本当大変ってわかってるのに、なぜか恋しくなりますね😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

子供ができる前は3人欲しかったんですが、1人目出産後ヒドイ貧血などで体調も悪く、あの痛みにまた耐えるのかと思うと怖くて2人目躊躇してました。
が2人目の出産が安産で産後の体調もよく、3人目産めるんじゃない?と思い、最近3人目どうするか旦那と話し合い中です😂3人、未知の世界ですが年齢的に今しかないかなと思っています😆

• mmm*°

mmm*°

コメントありがとうございます😊
    一度大変だと躊躇しますよね💦
    私も2人目が27週で生まれてしまい、後遺症や病気もなくめちゃくちゃ元気に育ってるのでいいのですが、もし次もまた早産になったら...という不安が少しあります😥
    2人はまだ想像できても3人は未知の世界ですよね😂
    私も旦那とよく話し合ってみます!

• 12月9日