※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の検診でエコー写真がもらえず、ショックを受けた女性。大学病院ではエコー写真は貰えないのか不安。明日の問い合わせが難しいか心配。

エコー写真が貰えなかった…

私の通っている婦人科では夜間、土日対応ができない為、連携している大学病院で一通り検査をしカルテを作る決まりがあります。
本日とカルテと妊婦検診初診(12週)を受けに大学病院で診察して頂きました。

前回の検診が9週で日が空いていた為不安でいっぱいでしたが赤ちゃんは元気動いており大きさも週数通りでした!

安心しきってエコー写真は帰ったら旦那とじっくり見ようと思っていたのですが、自宅に帰り確認したところエコー写真が入ってませんでした😭😭

大学病院ではエコー写真はもらえないのでしょうか?
アルバムを作ってたので貰えなくてショックでした…

大学病院での検診は異常が無ければ20週にもう一度診察して終わりになります。

明日電話で問い合わせしても難しいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目のときに大学病院に一時期通っていましたがもらったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり定期的に検診が無いと貰えないものなのですかね💦
    次行った時に聞いてみます!

• 12月10日
あづ

私は通ってませんが、ママ友が通ってたところは写真もらえなかったみたいです😵

問い合わせしても本来もらえるかもらえないかの回答があるだけで、検診を受けた時のエコー写真はデータが残ってないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

貰えない所が多いのですね💦
    毎回貰えるものかと思って油断してました…
    今回は諦めて次回貰えるか聞いてみたいと思います!

• 12月10日