※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の歯が生えてきています。歯ブラシについての使い方について教えてください。

生後7ヶ月の息子を育てています。

歯が一本生えてきだと思ったら二本目が生えてきそうです💦
みなさん歯ブラシどーゆーの使ってますか?

コメント

ふわり

生え始めは歯磨きシート使ってました\♡/ピジョンの段階を踏む歯ブラシもたまに使っていました!

• むちむち

むちむち

歯磨きシートってゆうのがあるんですね(^o^)調べてみます♫

• 10月19日
peaceminusone

歯科衛生士さんに最初は大人用の綿棒でやってあげてと言われました(^^)

• むちむち

むちむち

綿棒という手もあるんですね♫
    参考にさせてもらいます(^o^)

• 10月19日
あゆたん❤️

綿棒、、、うちの子は嫌がったらメッチャ動くから危険ですね(´・ω・`)うちは、ビジョンの月齢別にの歯磨きでして、1歳になった今は子供用の歯ブラシを使ってます!

• むちむち

むちむち

月齢別の歯ブラシがあるとは知らなかったです👀調べてみます(^o^)

• 10月19日
ShSn

1.2本であれば
ガーゼでもいいって言われました☺

• むちむち

むちむち

まだガーゼでも大丈夫なんですね(^o^)
    二本目が一本目の隣に生えてきそうなのでそろそろ歯ブラシデビュー!?って焦ってました(笑)

• 10月19日
  • ShSn

ShSn

つい先日、検診で聞きました👏
    4本ぐらい生えたら歯間がでてくるので
    歯ブラシがいいらしいです💕

• 10月19日
yuki_lucky

ガーゼ、オススメされました。
一昨日、小児科の先生に確認したら歯ブラシは一才になってから使ってねと言われました。

• むちむち

むちむち

歯ブラシは一歳になってからでいいんですね👀何ヶ月〜みたいなのが売ってるんで0歳でも使うのかなって…けど難しそうって思ってたんで少し安心しました(^o^)

• 10月19日
あずすけ

うちの子は6本生えているのですが、何がいいのか分からず色々やっています(;^_^A
ガーゼ
ピジョンの月例別歯ブラシ
仕上げ用歯ブラシ

仕上げ用歯ブラシは嫌がるので、最近はガーゼで簡単に拭く程度です!

• むちむち

むちむち

もうそんなに生えてるんですね♡
    私もとりあえず歯ブラシ買ってガーゼと併用してみようかなと思います(^o^)

• 10月19日