※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の仕事についてです。旦那は現在、23歳で高卒で工業系の仕事をして…

旦那の仕事についてです。
旦那は現在、23歳で高卒で工業系の仕事をしています。
毎日大体8時に家を出て19時頃帰宅します。
週1回夜勤があり夜勤がある日は会社に泊まり込みでその翌日も普通勤務なので8時に家を出て翌日の19時ごろに帰宅します。
月3回土曜出勤がありますが日曜日と祝日は全て休みです。
有給は比較的取りやすく前月に言っておけば確実に休めます。
正月、ゴールデンウィーク、お盆もきちんと休みがあります。
社宅がありますが決まった建物ではなく住む人数に応じて平米数と家賃が決まっており平米数と家賃の範囲内であれば自分たちで選べます。
そして私たちは3人家族で今2LDKの9万円の家賃のマンションに住んでいますが毎月1万円の手出しのみで住んでいます。

以上の条件で月手取り23万+ボーナス40万×2って労働条件良いでしょうか?悪いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給取得し易く
日祝は必ず休みが確定されており
それにプラシ大型連休もあり
家賃補助もあり
ボーナスも年に2回ある。

歳を重ねる毎に昇給していくのなら
労働条件そこまで悪いとは感じませんでしたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    毎年昇給はありますが別に、昇格試験で合格したり資格取得をしたら別途でプラス昇給額が加算される仕組みもあります。

    この条件が悪いから離婚したら?と友達に言われて不安になったので相談しました。
    ありがとうございます。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

その条件であれば決して悪くないと思いますよ😊
家賃補助は大きいと思います!
有休もあるし、ボーナスも出るし。
後は今後の昇給次第かな🤔

唐揚げ

高卒ってことはもう働いて5年なので、5年前と手取りどれだけ増えてますか?
5万増えていればかなり良い、3万増えていればそこそこかなと思います。
ちゃんと増えているなら今後も期待できますしね!
23歳で手取り23万もらってる人、なかなかいないと思いますよ!

あーちゃん

羨ましい限りです!
うちは美容師で、最近給料減り
20万円〜23万円でボーナスなしです!笑もう27歳ですが
30後半の人も少ない人は少ないみたいですし!

mi-eighter

全然悪くないと思いますよ😊
まだ23歳なのに頑張ってますね!
ボーナスもちゃんとあるし、家賃補助大きいと思います!
離婚したら?なんて言う友達の方がちょっと…。
私ならもうその友達と会わないかもです。。

DonDoko

ちょっと友達のマウントが酷いですね。
旦那様の条件全く悪くないと思います。
むしろそんな友達との付き合いを考えた方がいいかと😅

まち♡

夜勤明けの普通出勤は辛いと思いますが、家賃補助出てるなら最高だと思いますよ!

手取り31万ってことですよね?
高卒でそんだけもらえるなんてご主人頑張ってますよ!
長く働けるといいですね👌