※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
お仕事

実家に子供を預けてパートやアルバイト経験のある方いますか?来年度から働きたいけど平日2日間、1日3時間ほどしか働けません。同じ経験の方、経験談聞かせてください。

実家に子供を短時間預けてその間にパートやアルバイトした経験のある方いますか??

来年度から少しでも働きたいと思い、その時点で9か月の子供を母親に週2回4時間ほど預けて働ける場所をハローワークで探す予定です。

実家までの送迎を加味して考えると平日の二日間、1日3時間ほどしか働けませんが、同じような働き方したかたいませんか?
経験談お聞かせください(^o^;)

平日の毎日5時間保育園預けて働くことも考えましたが、まだ子供小さいし保育料バカにならないしあまり気が乗りません。。

コメント

りん0925

生後3ヶ月から同じような働き方をしています。
私の場合、前の職場への復帰なので職探しなどの点ではお力になれませんが、それ以外ならなんでもお答えしますよ(*^_^*)

• とらじろう

とらじろう

具体的に一週間どれくらい働いてみえましたか?

また、お母さんは預かっていて不満などの声はなかったですか??

• 10月19日
  • りん0925

りん0925

10時から15時までの5時間か13時から16時までの3時間を週2〜4日です。

うちの母は不満があってもはっきりは言ってこないタイプなので、実際はわかりませんが、シフトは基本母の予定優先と、ご飯やオムツなどはこちらで用意してお願いするようにはしています。
    預けている間の2時間ほどはお昼寝してるのでそんなに苦じゃ無いとは言ってくれていますが、たまに一緒にランチにいったり、毎回ありがとうと言って感謝の気持ちは伝えるようにはしています^_^;

• 10月20日
  • とらじろう

とらじろう

私の希望する条件と環境にあまりにもにてて大変驚いています!
    私も極力、母優先のスケジュールで、昼寝の時間がメインになるようにして負担は減らしたいと思っています。

感謝の気持ちを伝えること、大事ですよね。孫疲れというワードが出てくる世の中なのでf(^^;

ちなみに実家と職場、それぞれ自宅からの距離と、毎月の平均のお給料聞いても良いですかf(^^;

• 10月20日
  • りん0925

りん0925

そうなんですね(*^^*)
    私もこの間、孫疲れというワードを目にしてドキッとしました^_^;
    最初の頃は実家なので結構どっぷり甘えてしまってたのですが、今は2歳で本当にパワフルで大変な面も出てきたので、仕事以外の時は極力、頼らないように気をつけています。

自宅から実家までは車で20分程で自宅から職場までは車で5分程です。例えば、10時からの日は9時15分頃に自宅を出て9時35分頃に実家に着いて、10分程おろしたりなどして45分に実家を出て職場に向かう感じです。
    月は残業する日もあるのでばらつきはありますが、4万程の稼ぎになります。3歳になれば延長保育のある幼稚園にして母には日曜だけお願いするっていう形になると思います。

• 10月20日
  • とらじろう

とらじろう

詳しくありがとうございます‼やはり30分圏内なら実家の存在はありがたいですよね。

私はイヤイヤ期&力がついてくる再来年の4月(1歳9か月)に預けられるよう考えています‼

やはり月齢上がるにつれて大変ですよね(;´д`)
    4万もあれば家計はたすかりますよねー!私も目標額はそれくらいです。

詳しく回答頂きありがとうございました‼

• 10月20日