※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

38週目で3500gの大きな赤ちゃんを妊娠中。子宮口は1.5~2cm開いている。同じ状況の方、出産時の体重や経験を教えてください。

赤ちゃんが大きめだった方に質問です😆
今日で38週0日。推定体重が3500gと言われ震え上がってます😱😱💦💦もはや恐怖でしかないです😱😱
今日の健診では子宮口柔らかく1.5~2cmは開いてるようです😆
同じような方、何週の何gで産まれましたか?また、お産はいかがでしたか?

コメント

deleted user

知り合いに初産で4000g近くの子を経膣分娩で産んだ方がいました😚

  • みるく

    みるく

    ママリを見ていると4000gで産んでらっしゃる方もたくさんみえて未知の世界ですが、とにかく安全に産まれてくれることを祈るばかりです😭😭✨✨

    • 12月9日
3mama🐯

初産の時ですが39週6日、3646gでした👶🏻
破水したのに陣痛が来なくて促進剤を使ったのですが…陣痛は3分間隔なのにお産が進まず翌日も促進剤を使って25時間かかりました🥶💦

  • みるく

    みるく

    25時間💦💦きつかったですね😭😭赤ちゃん大きくてもスピード出産の方もいらっしゃいますし、こればっかりはどうなるかわからないですもんね😭😭どうか無事に産めるといいです😭😭✨✨

    • 12月9日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    2人目は3086g、4時間、いきみ一回で出てきたのですが助産師さんに上の子が通り道を作ってるから早いね〜!って言われました☺️
    みるくさんも上の子がいるので大きくても早いかもしれないですね☺️
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻✨

    • 12月9日
ラブリーにゃん

3番目がそんな感じで言われたので、予定日より2週間早かったですが出産しました💦
グリグリしてもらって、とにかく2時間ぐらい歩いてスクワットして出産しました💦

  • みるく

    みるく

    やはり動くといいんですかね🤔✨✨切迫早産で2ヶ月半安静にしていたので、これからじゃんじゃん動こうと思います😣✊🏻!!

    • 12月9日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    あまり大きいとママもキツイですもんね💦
    頑張ってください😍

    • 12月9日
22

40w2dで3514グラムでうみました!👶🏻経膣分娩で、初産なのに2時間の安産でした
今回も大きのかとビクビクしてます💦

  • みるく

    みるく

    40wで3514gだったんですね🤔✨私の場合40wまでお腹に居たら……何gになるのやら……ゾッとします😱😱💦💦2時間はすごい安産でしたね☺✨✨私もツルンと出てきてくれたらいいのですが‥‥😣

    • 12月9日
deleted user

予定日ピッタリの40週で3580gでした!
破水スタートで破水してから6時間半で生まれました。

  • みるく

    みるく

    安産だったんですね☺✨✨それまでの健診では大きめと言われてましたか😣?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと標準くらいと言われてて、39週で初めて3000g超えてるかもって言われました😂
    もう頭が下がってきてて、エコーに写らなくて正確な体重分からないとも言われました笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週の検診ではたしか、2700くらいと言われてました!

    • 12月9日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね🥺✨✨軽いっ🥺✨✨
    早く出てきてー😭😭と祈るばかりです😣💧無事に産めるといいのですが……💧

    • 12月9日
3姉弟ママ

2人目→40週1日 3838㌘3時間半
3人目→40週0日 4508㌘6時間
大きい割には安産だったと思います。

  • みるく

    みるく

    わぁぁ😳💦!!すごい大きかったんですね🤔!!
    それでも確かに安産ですね✨✨
    私も赤ちゃん大きくても、無事に産めたらそれはそれでいいのですが‥‥😭とにかくお産にビビってます😱😱💧

    • 12月10日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    大きいと怖いですよね💦
    3人目の時は、このままだと2人目より大きくなっちゃうから、早く産んで良いよーと言われ、最終検診で3700ぐらい。産まれて、4500もあり、みんなビックリしてました😂

    • 12月10日
mei

3人目、予定日前日で3900gで産みましたー!^ ^

私は会陰切開なしで楽なお産でした!腰は砕けた感じしましたが😅

  • みるく

    みるく

    そうだったんですね😣✨✨4000近くでも楽なお産ならいいのですが……🥺✨✨エコーでの誤差はやはりありましたか?

    • 12月17日
  • mei

    mei

    2日前に3300gて言われてたんですけど、陣痛きて産院に行ったら助産師さんに絶対もっとある!3500gはあるよ!て言われて出てきたらそれ以上ありました😂笑 3kg超えたら±300gは誤差あると思いますよ😊

    • 12月17日
  • みるく

    みるく

    3300gって言われてたんですね😣!果たしてお腹の子はどこまでいくのやら……💧
    早く陣痛がきてほしいものです😭😭💦
    お互い元気なベビちゃんを産みましょうね😆✨✨

    • 12月17日
  • mei

    mei

    日曜日かな?満月🌕みたいなので、満月の力を借りて陣痛きますように💕

    ありがとうございます😊
    頑張りましょうねー💕

    • 12月17日
  • みるく

    みるく

    なんか満月の大潮らしいですね🤔✨✨
    頑張りましょう😊💕

    • 12月17日