※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビのサイズで迷っています。55型か65型か。 間取りにもよると思う…

テレビのサイズで迷っています。55型か65型か。 間取りにもよると思うのですが、
みなさんの経験談を聞きたいです。55型にしてよかったとか65型にしてよかったとか。買った後にこっちのほうがよかったとかも聞けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は21畳リビングに55型を置いていますが丁度いいと感じています🙂!
新築でしょうか?うちも大きさで悩んで、家がある程度出来たらテレビの大きさの型紙を新居に持って行ってイメージしたりしてました😋

• ママリ

ママリ

なるほど! 実際に行ってみるといいんですね。
    リビング広いですね。ダイニングと合わせてではなくてリビングだけで20畳ですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違いました💦LDKで20畳です😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑21畳です😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月9日
ここ

リビング20帖で55型です!
もう少し大きくてもいいなとは思いますが65型にしても同じこと思うと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。要はその大きさに慣れていくということでしょうか? 
    あと、リビングのみで20畳ですか?

• 12月9日

LDK20畳で65型です!
テレビは視聴距離で選ぶといいそうですよ😊
見たい位置からテレビを置きたい位置までの距離を参考にテレビの大きさ選ぶのが一番しっくりくると思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 ちなみにママリさんはテレビからどのくらい離れたところで見てますか?

• 12月9日

退会ユーザー

ソファーから3mぐらいですかね🧐
    我が家はこのサイズでちょうどよかったかなと思ってます!これ以上大きいと流石に見づらいかなと言ったところです笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。壁掛けですか? テレビは床からどのくらいの高さにしてますか?

• 12月9日

退会ユーザー

スタンドタイプにしてます!壁掛けだと微妙な調節ができない&買い替え時の取り付け工事も大変との事で、以前使っていたテレビも買って2年で長男に壊されてしまい💦子供が小さいうちはそういう事故?もなきにしろあらずかなと思い壁掛けは断念しました😭笑
    高さは底面が70〜75センチぐらいです!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

壁よせスタンドというものですか? それは高さが調節できる感じですか?

• 12月9日

退会ユーザー

こんな感じのスタンドです!高さ調節可能です!

• 12月9日
ママリ

LDK22畳で、テレビとソファの距離、今最大にしていて4m〜4.5くらいあります!
最初55見た時はデッカ!と思いましたが、友達の家に行くと試聴距離もっと短くても75とか置いてるので、我が家のを見ると小さいかな👀と思うようになりました😂
でもHMにもらったものなので壊れるまで使います😂

ちなみに壁掛けではないので、子どもがテレビ裏によく行きます!!!最近CMでもされていますが、スタンドめっちゃ興味あります!!!!!!

とんとん

リビングダイニングで20畳くらいで、55型にしてます!
友達の家が65にしてて、大きすぎて、見にくかったのでそれを参考にして決めました🙄💦
結果、テレビの目の前でみるとそれでも大きい気がします←
キッチンや横にある子上がりから見る分には満足してます😂