※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

パートで保育園に通わせている方への質問です。週4日仕事に行くと、残りの3日は保育園も休ませることができるでしょうか?

保育園について

パートで保育園に通わせている方に質問です。
仕事に週4で行くとして
残りの3日は保育園も休めるのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

hiyuta

保育料は毎日登園しても半月しか登園しなくても同じ金額を支払わなければいけないません。
なので、3日休むことは普通にあります。
保育園によりますが、月末に翌月の登園日を伝えることになっていると思います。

ちなみにわたしは週4日勤務で3日休ませています。

  • かりんとう

    かりんとう

    同じなんですね(*_*)
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 10月19日
ドリーム

私の回りにはそういう方がいないのでよくわかりませんが、パートがない日は預けてはいけないのですか?
それとも預けず休ませたいということですか?

私は平日は毎日仕事なので休ませることはないですが、自分に用事があってパートを休みにしたときも保育園に行かせます❗
休ませても行かせても同じ保育料なのに勿体なくないですか?

あっ、回答になってなくてすいません😣💦⤵

  • かりんとう

    かりんとう

    息子と少しでも一緒にいたいので休みが取れればいいなと思って質問しただけです。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
あーみん

保育士をしています。

お仕事休みでも預けられる方は
たくさんいらっしゃいますよ(^^)

  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)/

    • 10月20日