※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきm
子育て・グッズ

生後9カ月の息子に蒸しパンを作りたいですが、ほっとけーきミックスは使っても大丈夫でしょうか?外出時の昼ごはんは何を持っていけばいいでしょうか?食パンを持ち歩いている人もいますか?

生後9カ月になる息子に
蒸しぱんを作りたいんですが
ほっとけーきミックスは
使ってはいけないですか??


3回食になって
ほとんど台所にいる気がする(;ω;)
作って食べて片付けしてまた夜なに作るか考えて、、の繰り返し。

おでかけの際の昼ごはんはなにを持ち歩いてますかー??
やっぱりBF?
市販でうってるパンとか食べれたら
簡単なのにー('・_・`)
食パン持ち歩いてあげてる人とかいます?

コメント

ひなひま

うちは、BFにかなり頼りながら息子にあげてます(^^;;
7ヶ月位からアンパンマンのスティックパンは持ち運んでよくあげてますよ( ∩ˇωˇ∩)

りっくんママ

いいって意見とダメって意見ありますよね!私も9ヶ月の時悩みまくりました!

BFのチンしてココアパンとかのシリーズだと安心してあげられますよ!ホットケーキミックスよりらくです!

でもホットケーキミックスでもやりましたが結論全部食べないのでそんなに気にするほどでもないかな?と思いました!

maple

ベーキングパウダーがアルミフリーならいいかな?とは思いますがうちは小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダーを混ぜてます(^^)
お出かけの時はBFとかバナナあげてます^o^

T&Tママ

クックパッドで調べて、小麦粉で蒸しパンやパンケーキ作りました。でも好きじゃないみたいで、食べませんでした( ; ; )

長男は食パン好きだったので、細く切ったものを持ち歩いていましたよ♫あとは、茹でたサツマイモやおやきとか。それらを次男は食べないので、BFやバナナ持ち歩いてます。

コウ

小麦粉とベーキングパウダーで作ってましたが、西松屋とかにパン売ってますよ。
でも確か卵が入ってたような…入ってなかったような…
うろ覚えなんですけど、手づかみ出来る大きさでしたよ。
ちなみに、うちは毎日毎食ご飯と野菜などの混ぜご飯ですよ(^^;;