※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルク200mlを1時間かけて飲んでいます。他のお子さんはどのくらいで飲み終わるでしょうか?アンパンマン哺乳瓶とクロスカットの乳首を使用中で、乳首が合わないか吸う力が弱いのか心配です。


4ヶ月の男の子なんですが
ミルク200ml飲むのに1時間くらいかかります💦

時間かかりすぎですかね?(>_<)
みなさんのお子さんはどのくらいで飲み終わりますか??

ちなみにアンパンマン哺乳瓶で
クロスカットの乳首を使ってます!

乳首が合わないのか、
吸う力が弱いんですかね💦(>_<)?

コメント

kmy

えっ!
1時間かけて毎回飲ませてるんですか??
乳首が合ってないんじゃないですかね?
それか哺乳瓶ごとかえてみるとか?

  • いっくん

    いっくん

    毎回じゃないです💦
    200飲むのは寝る前だけなので夜1回だけ1時間かかります💦

    やっぱ合わないんですね(´・_・`)
    変えてみます!(>_<)

    • 10月18日
  • kmy

    kmy

    4ヶ月で200って言うのも量が多いいように思いますが、、、
    あと冷たくなると飲まない子とかも、居ますよね!

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    なぜか寝る前だけはたくさん飲むんです💦昼間とかは100も飲まなかったりするんですけど
    寝る前は200飲んでもまだ飲みたがったり💦
    さすがにそれ以上はあげませんが💦

    • 10月18日
  • kmy

    kmy

    そーなんですか。でもせめて20分ぐらいで飲めるようになってもらいたいですね。
    20分でも長い気がしますが、

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    20分でも長いんですね💦
    いろいろ試して合うのを見つけます(;_;)

    • 10月18日
  • kmy

    kmy

    合うのが見つかるといいですね!
    1時間吸い続けるって相当疲れると思うので(|| ゜Д゜)

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    そうですよね😭明日さっそく買いにいってみます!
    いろいろありがとうございました(^^)

    • 10月18日
deleted user

うちもアンパンマンの哺乳瓶
使ってて同じくロスカットの乳首
使ってたんですが飲みが悪くて
ピジョンの6ヶ月から使えるやつを
はめたら飲むの速くなりましたよ✨

  • いっくん

    いっくん

    やっぱ飲み悪いですよね?(;_;)💦
    ピジョン乳首をアンパンマンのやつにはめたってことですか😳??✨

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ同じなのでピジョンの乳首
    アンパンマンにはまりますよ(*⁰▿⁰*)

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    そうなんですね😭💓
    さっそく明日買って試してみます!!
    ほんとありがとうございます✨

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    たびたびすいません💦
    Mサイズ使ってますか??

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンのってS.M.Lでしたっけ?😅
    結構前にピジョンに変えてしまったので
    ちょっと覚えてないです>_<すいません😭

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    わかりづらくてすいません💦
    ピジョンのサイズです(>_<)!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの乳首は
    〜ヶ月からって確か箱に
    書いてあったと思います!

    うちは6ヶ月からのを
    4ヶ月ぐらいから使ってますよ😊

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    ありがとうございます😭💓

    • 10月19日
deleted user

えっ、1時間、、
量が乳首が合ってないと思います。

  • いっくん

    いっくん

    そうですよね
    変えてみます(>_<)!

    • 10月18日
ジャンジャン🐻

1時間は相当な負担がありそうですね(^^;)

うちはまず200も飲んでませんでしたが(^^;)

母乳実感使ってましたが、かかっても15分くらいでしたかね〜(^^;)

  • いっくん

    いっくん

    夜寝る前だけ200飲むようになって
    その他は50〜120です(>_<)💦
    やっぱり合わないみたいですね(>_<)
    変えてみます(´・_・`)!!

    • 10月18日
たけのこの里

うちは100ですが、10分かからずです!
母乳実感の哺乳瓶と乳首おすすめですよ(*^^*)

  • いっくん

    いっくん

    合う乳首だとそんなに早いんですね(;_;)!
    最近まで完母だったので全然わからなくて💦
    母乳実感いいんですね(>_<)✨

    • 10月18日
deleted user

乳首があってないのではないでしょうか?
うちは哺乳瓶、全メーカー揃えてますが飲みやすい飲みにくいあるようで時間がやはり違いますが乳首が合ってないとかなり時間がかかります。
新生児用→ss→s→m→Lみたいに小刻みに買い換えてましたよ🎵

  • いっくん

    いっくん

    やっぱメーカーによって違うんですね(>_<)!
    最近ミルク始めたので哺乳瓶よくわからなくて💦
    いろいろ試してみたいと思います(>_<)!

    • 10月18日
みき

うちは母乳実感でMサイズの乳首ですが15分くらいで終わります💦
一時間かけるとミルク冷めちゃいませんか?(´`:)
200mlだと量が多いとかではないですかね??💦

  • いっくん

    いっくん

    そうなんです(;_;)💦だから困ってて💦
    母乳実感いいみたいですね(;_;)✨

    寝る前だけ200飲むようになって
    それ以外の時間は160も飲まないです(>_<)

    • 10月18日
  • みき

    みき

    途中で口を離しちゃうとか顔を背けたりするんですかね??
    うちは結構そういうのが多くて、寝かせて飲ませると一生懸命飲みます(´`:)
    高いですけど、他の哺乳瓶だとのまないので(-ω-;)

    寝る前だけそんなに飲むんですね💦
    実はお腹いっぱいってことはないですか?

    • 10月18日
  • いっくん

    いっくん

    遊ばないでごくごくちゃんと飲んでそれくらいかかります😭💦

    哺乳瓶外すと泣いて抱っことかしても泣き止まなくて
    またあげるとすごい吸い付いてくるのでお腹は空いてるみたいです(>_<)!

    • 10月18日
  • みき

    みき

    そうなんですね💦そうすると、他の方の回答にもありますが、乳首を色々試してみた方がいいかもです(^^)
    たくさん飲んでくれていいですね♪
    少しでも時間が短くなるとお子さんも楽になると思います(*'▽'*)

    • 10月18日