※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりんご🍎
その他の疑問

年賀状についてです!今年は早めに準備したので、忘れないうちに出してお…

年賀状についてです!

今年は早めに準備したので、忘れないうちに出しておこうと今日投函してしまいました💦
ポストに入れた瞬間に、年賀状受付は15日からと張り紙がしてあるのに気付いてしまって(>_<)
いつも年末ギリギリになって年賀状投函してたので気にしたこともなかったのですが、年賀状は受付期間があるのですね😢
ネットで調べると、普通郵便として取り扱われて配達されてしまう、、と書いてあるのを見て焦ってます💦

心配で投函したポストに近い2ヶ所の郵便局に問い合わせてみたら、まだ年賀状は受付できないので自宅に返送されますよ~という回答と、ポストの集荷を管理している郵便局にその事を伝えておきますねと言われ、私の名前と電話番号を伝えました。
もし拾えなかったらごめんなさいねと言われて、心配が止まりません😱
よく確認しなかった自分がいけないことは、じゅうぶん承知しているのですが、、

どなたか同じような経験された方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

先に届くと思います
年賀はがきは普通のハガキとして使えるものなので

私はした事ありませんが、たまに年内に届く年賀状ありますよ(笑)

• めぐりんご🍎

めぐりんご🍎

やはりそうなのですね。。
    こればかりはもう、どうにもならないので先に届いてしまったら謝りの連絡入れようと思います😣

ありがとうございました。

• 12月9日