※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

学習発表会がある土曜日、子供たちの面倒を見るのが大変。家族も忙しい。娘たちに来てほしいと言われて悩んでいる。どうしますか?

今週土曜日に小学校の学習発表会があります。8時半くらいに家出て12時頃までなので、4歳の息子も飽きたり騒いだり、下の6ヶ月の子も抱っこ紐で抱っこしながらビデオ撮ったり途中授乳もしなきゃいけないしと考えるとちょっと大変かなぁと思って行かないつもりでした。絶対泣いちゃうだろうし😭でも今日娘達(小1と小5)に来て欲しいと言われて悩んでました😣
みなさんならどうしますか?
旦那も親も仕事です😣

コメント

4人のMAMA

学習発表会、行ってあげたいですよね♡
私も小3の娘と3歳、2歳、7カ月の子どもがいるんですが学習発表会行きました! 2時間ほどは抱っこ紐で寝てくれたので良かったけど3歳と2歳の子どもがやはり飽きてくるので出番じゃない時は外出て気分転換したり飴などで我慢させました😓 ビデオはうまくとれなかったけどやっぱ来てくれた事が子どもにとっては嬉しかったみたいです♡ 頑張ってる姿を見て欲しいんですよね😊

• 音

お子さん3人連れてったんですねー尊敬します✴うちの子も寝てくれたらいーのですが💦
    やはり子供にはちょっとしたオヤツ必要ですよね、ありがとうございます。行く方向で考えたいと思います😄

• 10月19日
ポケちょる

娘の参観とか行ってますが、結構お子さんがバタバタやってますよー‼︎(^^)
しかもお母さんは夢中で下の子がはしゃいでても注意すらしなかったり^_^;
兄弟の机まで行って一緒に座ってたり…それでも淡々と進める先生もマジプロです✨笑
まぁでもそんな感じでも特に周りも気にしてない感じですし来て欲しいと言ってるなら行ってあげてはどうでしょう?☺️

• 音

下が生まれる前は授業参観など行ってましたが、確かにまわりはさほど気にしてない感じですねー。小1の娘ははじめての発表なので見てもらいたいみたいです。行く方向で考えます😄ありがとうございます。

• 10月19日