※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆきち

夜中に起きる回数減らないんだけど、、😢
寝れないのほんとにイライラする😢😢

ぶたまんまん

日付変わったから今日だ!!
半抜糸怖いよ😭😭
そして、日中の母子同室👼これは楽しみ🤍
2回目の帝王切開だけど今回は割と大丈夫って思って昨日動き回ってたから夜から傷口痛くて痛くて痛み止め飲んでも痛すぎて寝れない😮‍💨
それに加えて半抜糸って怖すぎる😭
前日入院も含めて4日目〜
そろそろ息子に会いたい
あと4日入院長いーー
とりあえず寝れる魔法🧙‍♀️ほしい🪄

ママリ

1人目は予定日超過の前兆全くなし夜明けに生理痛で起きておしるしスタートのその日の夜中に産まれたパターン
今回はどうなるんだろう?38週に入ってソワソワしてしまう。
とりあえず明日と月曜日さへ持ち堪えればいつ陣痛来ても旦那が居るから一安心なんだけど…昨日から子宮がたまに微かに痛くてこれは前駆陣痛というものなのか??とよくわからなくなってる。
息子のタイミングはいつなんだろうか😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じくソワソワしてます!

    上の子は前兆なしで、先生からも全然下がってないからまだまだよと言われていた中、朝におしるしがあって、夜中に産まれました。39週0日でした。

    今回は前駆陣痛が1日数回と恥骨痛があります。子宮口も少し開いてるみたいです。

    しんどいから早く産みたい気持ちと、陣痛への恐怖でソワソワ、、

    上の子いますし、お互い家族がいる時に安心して産みたいですね😊

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    生産期入るといよいよか!てそわそわそしますよね😂
    年末の大掃除とかも最近そわそわして早め早めにやろうと娘が寝た後夜な夜な動き回ってます🤣

    特にママリさん39週に娘ちゃん出産されててら更にそわそわしちゃいますね😍
    私は1人目はほぼ41週で産んだので…まだだろうとか思ってたら今週の健診で2センチ開いてて子宮口柔らかいから早そう?とか言われつつどうなんだろう?と言う感じで🧐

    ママリさんも37週とのことですので年始予定日でしょうか?
    この時期年明けになるのか今年産まれるのかほんとそわそわしませんかー🤣?!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の予定日は1月9日です😊
    上の子が早めだったので、勝手に早めにうまれると思ってます(笑)
    年内にうまれそうと思ってますが、意外と予定日超過したりして🤣

    検診で早そうと言われるとドキドキしちゃいますね💓

    上の子は床ふきした翌日にうまれたので、大掃除は旦那が休みに入ってからにしようと思ってますが、恥骨痛が始まって痛くて動けないので、ろくに掃除せずに終わりそうです😅

    • 12月24日
ふふふふま

息子が寝言でサボテンナイトフィーバー歌ってる😂
トゲって言えない時「ぽげ」って言ってて今も「ぽげ」だったから絶対そうだ😂😂
サンタさん🎁ちゃんと持ってきてくれたよ〜☺️

  • しろ

    しろ

    爆笑しましたwかわいい❤️w

    • 12月24日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    夜中に爆笑させてしまってすみません😂
    でも私も隣で寝ながら爆笑でしたww

    • 12月24日
ちゃちゃちゃっ🤏

息子ちゃん睡眠退行マンだから寝れるとき寝よう🥱
おやすみ🌙

ママリ

最近9時前に起きれない…。
どう頑張っても起きれない…。
病気なのかってくらい起きれない…。

  • 🧴✨

    🧴✨

    わかりますーー。私も9時前に起きれません、、、😢
    起きれないくせに、夜中寝れませんんん

    • 12月24日
  • みゆ

    みゆ

    全く同じでびっくりしました!
    7時に目覚ましつけてもいつの間にか消えてます。笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も夜中寝れません🤣
    明日こそは起きようと思っても毎回起きれないですよね😅

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    分かります🤣
    大量にアラームかけていても無意識に全部消しています🤣
    お子さんも同じ時間まで寝てますか?

    • 12月24日
  • みゆ

    みゆ

    寝てること多いです!むしろ起きないからこっちも起きなくていっか!ってなっちゃいます🤣
    うさぎさんはどうですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じです🤣
    私が起きてからやっと起きる感じです🤣
    すごく遅い時は何時くらいまで寝てますか?

    • 12月25日
  • みゆ

    みゆ

    今更お返事してすみません💦
    遅いと9時とかに起きます😩毎日反省してますが、起きれません。笑

    • 1月7日
♡

12時にまでには帰ってくる
キャバクラはもう行かない
会社の飲み会はいつもキャバクラで付き合いなのはわかるけど約束したのお前だろ?もういい加減我慢の限界。

帰ってきて一緒に子供のプレゼント用意する約束までしたのに期待して多分裏切られた感が強くて泣いてクリスマスイヴを迎えた
あっちはいまごろキャバクラ
なんで女ばかり辛い思いするんですか、、

sorara

息子の誕生日祝いで温泉旅館なうです☃
北海道の雪景色の夜の露天風呂、
最高すぎてご褒美すぎました( ꈍᴗꈍ)
明日も朝風呂はいるぞ〜

🐰

1度でいいから、起きたら朝7時でしたってやってみたい
全然朝まで寝ない……
どうやったら寝るの……

  • ゆきち

    ゆきち

    まさに同じ気持ちでいっぱいでした😢😢
    しかも起こされて寝れなくなってイライラしてましたーーー
    寝たいです切実に

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にわかります。いまだに朝まで寝たことありません。
    最近は3時間以内で毎回起きるので本当に体もしんどいです😇😇

    寝たいですよね切実に。

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます😭
    共感嬉しいです
    起こされるのほんと嫌ですよね……
    間日夜中に時計を見ては絶望してます……😇
    朝までゆっくり寝かせてほしいですよね……

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます😭
    ママリの一言メッセージ?も、朝まで寝る子が〜って書かれるんですが、
    それを見る度に、は???ってなってます😂
    赤ちゃんが3時間もせずに起きちゃうと、ママリさんの寝てる時間はもっと短くて、ほんとうにキツいですよね

    お昼寝で調整ではなく、夜にぐっすり寝たいです😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜にぐっすり寝たいです😥
    もう何をしたらいいのかわかりません😞😞
    毎回起きるたび時計見てガッカリしてますよね😞😞

    • 12月24日
deleted user

あかぎれひび割れがひどくて手が血まみれ…😭
手を開くのも激痛…
市販のクリームじゃ治らない…
皮膚科行くしかないかな😭
コロナだのインフルだの色々あるから出来るだけ病院は行きたくないけど、限界😭

  • ri-chan

    ri-chan

    私も最近までひび割れひどかったです😭
    ハンドクリームやめてヴァセリンに
    変えて、お風呂や洗い物などの
    時に手袋してたらよくなりましたよ💕

    • 12月24日
  • m

    m


    あかぎれ痛いですよね😭毎年なるのでわかります😭
    あかぎれバンがかかせませんが、オロナイン塗ったらすぐ治ったことがありましたよ!

    • 12月24日
  • 瑠璃

    瑠璃


    私も季節問わず一年中手荒れがひどくて全部の指に深い割れが数箇所発生することなんてよくあることなんですが、私が少しだけマシになった方法があるので、ご参考まで。

    市販のものは効かないとのことですが💦
    可能な限り洗い物は、布の手袋+ゴム手袋orビニール手袋を着用する
    手を洗った後など、手を濡らした後は、よく水分を拭き取る。
    その後、ヒルマイルドのクリームタイプを塗り込む。

    これをやってても、ツルスベの完治🙌🏻とまではいきませんが、我慢できるレベルになりました😅

    • 12月24日
K(25)

初めて息子連れて美容院行こうとしてるけど
まず美容院がOKくれるかわかんないし 妊婦だし
頑張って耐えよ 2時間ファイ!!

りんご

予定日超過2日目、、👶🏻
なんかさっきからいつもの前駆陣痛とはちょっと違う感じの重めの腹痛が、、、✨

もしかしてこのまま陣痛につながるかなー!!イブ生まれになるかな🎄

まだ全然間隔揃ってないし、寝れるうちに寝るべきですよね✨
ソワソワする〜!早く産まれますように😵‍💫💕💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    スポーンと早く元気に産まれますように✨

    • 12月24日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    結局昨日は陣痛来ず、今陣痛がきて入院なうです💦
    痛いですが頑張ります😭💕

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変な時にお返事ありがとうございます!

    健闘を祈ります💪✨

    • 12月25日
  • りんご

    りんご

    今朝9時過ぎに無事に産まれました❣️

    はじめてのママリさんもあと少しですね🥺
    安産であることをお祈りしています!!✨

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁあ❤
    おめでとうございます🎊
    そしてお疲れ様です!!
    無事産まれたこと教えてくださってうれしいです!

    私もがんばります🔥
    (いつになるだろドキドキ)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもうまれました!
    お互い子育てがんばりましょう😊
    ご報告まで✨

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    おめでとうございます✨✨
    わざわざご報告くださり嬉しいです❣️
    お互い子育て頑張りましょう😍

    • 12月30日
ママリ

お腹すいてギャン泣きしてたから授乳したらウトウト…
しかし飲みすぎたらしく、嬉しそうに吐き戻し、ルンルンで寝室キョロキョロしてる😇
まだまだ寝ないな😇😇

ちちぷぷ

3人妊娠すると4人目ほしい〜!!ってなるものですか?子どもは何人いても楽しいだろうなぁ💓現実は厳しいけど、、

  • KMB

    KMB

    産後半年くらいで何故か
    毎回妊娠したくなります💦
    その時はダメダメと
    思うのですが
    やっぱり欲しくなり
    4人目妊娠中です(笑)
    次こそ男の子欲しいー!

    • 12月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    本当に、みんな二歳差女の子たちなんですね💓同性きょうだいよく遊びそうでいいじゃないですか〜💓4人目羨ましいですーー!わたしなんてまだ産んでないのに、ダメダメーって思ってる😂💓経済的なことなどやはり余裕ある感じですか🙄?

    • 12月24日
  • KMB

    KMB

    長女は次女が好きだけど
    嫌!みたいな感じで
    次女は長女大好きー!で
    いつも喧嘩してます(笑)
    でも三女は二人に可愛がられ
    皆で楽しそうです✨
    経済的には私が
    妊娠、出産繰り返してるので
    旦那に頑張ってもらうしか
    無いです😅
    習い事は長女のみ。
    お出かけはコロナだからと
    言い聞かせ
    近所の散歩のみ!と
    小さなことで
    節約してます(笑)

    • 12月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いいですね〜💓羨ましいー!!
    4人目、無理だろうなぁ😂来世の楽しみにしておくという感じかな💦
    いやでもコロナで近所ばかりですよ🙆またオミクロン出てきちゃったしもう少ししたら完全にステイホームです…

    • 12月24日
  • KMB

    KMB

    もうなんとかなる!
    なんとかする!
    その気持ちだけです(笑)

    産んだら欲しくなっちゃいますよー😁
    3人目って異常に可愛いですから✨

    • 12月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    素晴らしいです👏
    そう言いますよね〜!3番目の可愛さを経験したくて3人産むことにしました笑!!😂

    • 12月24日
deleted user

最近夜なかなか寝られないです。

上の子の昼寝で一緒に寝落ちしちゃうからだろうな😅

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなくなって、離乳食もあまり食べてくれず体重減少で入院中。夜泣きもバリバリ、昼夜問わず降ろすと泣く。
自分が2人いたら、夜中ずっと抱っこで寝かせてぐっすり眠らせてあげるのに。
明日は鼻からチューブ挿れて栄養摂る。家に帰っても出来るように私が手技を習って覚える。
これで、お腹は満たされるかな。
お互いの祖父母になんて説明しよう。可哀想じゃなくて、必要だから、これがあれば安心してお家に帰られる事を分かってくれるかな。

  • フモふも

    フモふも

    読んでいて、はじめてのママリさんのお気持ちを思うととても切なくなりました。
    お子さんがチューブから、ミルクから、離乳食から、どんどん栄養を摂れるようになって、元気になることを祈ってます。
    祖父母さんたちにも理解してもらって、一緒に協力してもらいたいですね。はじめてのママリさんだけが、たくさん抱え込みすぎないようにしてくださいね。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます😣✨少し心が軽くなりました☺️いつか今の事が、「あなたはこの時大変だったんだよ〜」って笑って娘に話せる未来が待ってる事を楽しみに…皆の手をかりて乗り越えて行きたいです。

    • 12月24日
m

眠いから寝ればいいのに、1人時間満喫したくて結局夜更かし……旦那夜勤で居なくて最高♡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も同じく旦那な夜勤なので息子と2人です!
    ほんと眠いから寝ればいいのに1人時間満喫しちゃいますよね😂
    毎日夜ふかしです😂
    いつ起きるかわからないってわかってるのについつい毎日夜ふかししてしまいます😭

    • 12月24日
  • m

    m

    わかりますわかります!
    ホントそれです!いつ起きるかわからないのに、ついつい……です😂✨
    12時過ぎてからママリ見るのがやめられないです😂

    • 12月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    起きてしまいましたー😩
    そしておしっこ漏れて全て着替え、シーツと防水シーツまで濡れていました😩
    グズリ始めたからそのうち寝るかなと思ったのにギャン泣きしはじめて😭
    おむつ替えてもギャン泣きがおさまらず、暴れん坊さんの授乳タイムです😭😭
    授乳終わったら手洗いしなくては😭
    いつになったら寝れるんだろう🤔

    わかりますー😭
    ついついママリ見ちゃうんですよね

    • 12月24日
  • m

    m

    あちゃー起きちゃいましたか😂
    そして着替えなどのお世話……ホントお疲れ様です🥲✨
    早く寝てくれますように👶✨

    そうなんです、ついつい見ちゃいますよね😂😂😂

    • 12月24日
フモふも

一歳半健診で、もっと早寝早起きして、テレビ見せないで、昼寝の管理しっかりして、言葉出すために遊ばせて、などなどいろいろ言われてすっかり自信喪失。

いろいろ言われちゃったよ、と夫に話したら、お母さんのしつけをまずしないとね〜だって😇

ダメな母親でごめんよ、息子。

  • なななな

    なななな

    ウルセェ!!!!!!と言いたくなりますね…笑
    お子さんが元気で毎日ニコニコしてれば良いんじゃないかと、同じように落ち込んだ時に思うようにしてます…
    ダメなんかじゃありません!!
    一年半しっかりお子さんに寄り添って向き合って来たのは誰よりもお母さんですから!!

    • 12月24日
  • yu-mi

    yu-mi

    お前のしつけ(旦那さん)が先だよって思っちゃいました‼︎
    早寝早起きとかテレビ見せるなとか言う人って子育てしないだろうなぁ、そんなこと言われなくても知ってるのに言う人は相手の気持ちをわかってあげらない可哀想な人だなぁっていつも思ってます…💧笑
    フモふもさんは毎日頑張ってるのにダメな母親と思わせた人たちがダメな人です🙅‍♀️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え?健診でそんなこと言われるんですか??なんか嫌ですね💦うちも全部ダメですよ笑。早寝早起きじゃないし、テレビ見せてるし、その頃昼寝なんかしたりしなかったりだし、家事ばっかりでほとんど子どもと遊んでないですよ😂ダメだなって思ってます。
    そして旦那さん!ちゃんと味方しろ!話を共感して!って感じですね😇
    ダメじゃないですよ、みんな一緒です!それでも、ここまで育ててるんだから大丈夫です、お互い頑張りましょう♪

    • 12月24日
  • フモふも

    フモふも

    優しいお言葉、ありがとうございます😭実際反省すべきところだとは思っていますが、そう言ってもらえると励みになります。
    夫にはほんと、ウルセェ!!の一言です(笑)
    (ちなみにマイタケさんのアイコンの漫画、私も大好きです。)

    • 12月25日
  • フモふも

    フモふも

    優しいお言葉ありがとうございます。本当に、言われなくてもできるものならやってるよ…と思いました😅
    反省しようとは思ってますが、頑張ってる、と言ってもらえて嬉しかったです😊

    • 12月25日
  • フモふも

    フモふも

    優しいお言葉ありがとうございます。発達が少しゆっくりめということもあって、いろいろ言われて私のせいなのかと落ち込んでしまってました😭
    とりあえずここまで元気でいてくれてるので、前向きに頑張ります!

    • 12月25日
しろ

旦「どうしてもしまじろうさせてあげたくて入会しちゃった!」

私「へー!(お金の相談されないしパパが自分で出すんだろうなー)」


後日

旦「しまじろう届いたねー!支払い足りるかなー危なそうだなー(出しての雰囲気)」

私「ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ?!?!」




勝手に始めたんだから自分で出せよな。そういうとこ🤷‍♀️

  • しろ

    しろ

    私はしまじろうにそこまでの魅力を感じてないのに。
    いないないばあのテレビの内容とかぶってるわ。
    動画とかも見れるしって、ドライアイなりかけてるから映像系制限してるのに意味な。

    • 12月24日
さかな

日付変わって今日は娘の初めての誕生日
無事に生まれてきてくれて、そしてこね1年大きなケガや病気もせず大きくなってくれてありがとう
ここ1週間くらいはあなたの寝顔見てるだけで泣けてきます。笑
もう1年だなんて信じられない…
可愛いなぁ。あと何年一緒にいてくれるかな…30まで?笑
早くにお嫁にいかないでほしいなぁ😭笑
大きくなったらイブ生まれやだ!って怒られちゃうかな?笑
でも私たち夫婦にとってはこの世で1番の神様からのプレゼントだよって伝えよう☺️🎁
スタジオ撮影やケーキ上手く行きますように♡
娘ちゃん大好き♡ママにしてくれてありがとう♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます。
    イヴ生まれ素敵ですね。みんなに覚えてもらえますよ!

    • 12月24日
  • さかな

    さかな

    とっても素敵なお言葉ありがとうございます😭💕
    そうだと嬉しいです、サンタさんみたいに皆に笑顔を届けられる子になって欲しいです☺️✨

    • 12月24日
mamai

ついに予定日!今日生まれてほしいなぁ。前兆ないけど(笑)
子宮口は二cm!おしるしなし!
うーん!!!笑

  • ママリ

    ママリ

    今日明日産まれたらクリスマスベイビーですね!
    私は前兆なしから突然夜明けから来たので…今回も突然来るのか?とそわそわしえます予定日来ると流石にソワソワ増しますよね😂

    • 12月24日
  • mamai

    mamai

    突然来るの祈ります(笑)
    どうせならクリスマスベビー狙いです!
    前回はなんとなく前兆あったんですけどね😭

    • 12月24日
りり

クリスマスプレゼントって24日から25日にかけての夜に準備するものだと思ってたけど今なの??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも24の夜にセッティングして
    25の朝に見つける感じですヽ(*^^*)ノ

    • 12月24日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    ここの掲示板見ながら同じこと思ってました!でももう今更なので予定通り明日の夜にします笑

    • 12月24日
  • りり

    りり


    同じ方がいらっしゃってよかったです😭✨✨✨

    • 12月24日
  • りり

    りり


    ですよね!!
    長年そうしてきたので多分来年もそうすると思いますが、例えば小学校上がった時とか話題になったとき遅いと可哀想ですかね?笑

    • 12月24日
ママリ

肌着娘のお下がり行こう!と思ってたら結構に襟ぐりが吐き戻し等で黄ばんでる〜😭
旦那はこれでもいいとか言うけどやっぱなんか可哀想よな…ガーゼもボロボロだったから買い直したし、ロンパースも性別違うから少し買い足したけど…流石に肌着も買い足すべきかしら🥺
世の先輩方々はお下がりいけたのかしら…私洗濯適当人間だからこんな黄ばんでるんだろうな…なんかタンスの匂いもする気がするし😂
西松屋でかえばやすいからいいかしら🙃

  • ゆず

    ゆず

    うちは性別も同じだしオールお下がりで!と思ってましたが見事に黄ばんでて全部買い直しました😇
    西松屋で買いました🙋‍♀️

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    貴重な先輩の意見ありがたです!
    肌着とガーゼとロンパース意外買い足したものありましたか🥺?
    ベビーバスやベビーベッド布団や抱っこ紐ベビーカー等大物はお下がりいけそうなのですが😂

    • 12月24日
  • 瑠璃

    瑠璃

    うちは上の子があまり吐き戻しとかをしなかったせいか肌着はもちろん、洋服も綺麗でそのまま使ってます🙌🏻
    が、性別は違うので少し可愛い服など買い足してます(笑)
    その他のおもちゃや抱っこ紐などもそのままお下がりで使ってます🐰

    • 12月24日
  • ゆず

    ゆず

    いえ、それ以外はお下がりでいけてます!
    強いて言えばストローマグくらいですかね🤔

    • 12月24日
ママリ

もうね、💩でお腹が痛いのか陣痛の予兆なのかもわからないよ。
でもね、陣痛始まるってんなら💩は出し切っておきたいよ。
娘の時、陣痛中普通に💩行けたおかげで安心感がまるでちがったもの…。
もう、ソワソワしすぎて変なことしか言えてないね…そういえば今日初めて娘がトイレで💩に成功した感動した😌

はじめてのママリ

夜泣き始まりました。
旦那よ。
なんで夜泣き始まったら、スムーズにお風呂入って寝室(別室)行ってるん?
いつもなかなかお風呂入らないで、寝るのももっと遅いじゃん。
1回くらい抱っこするとかないの?

みー

切迫早産で入院中
同室の人のいびきで寝られない😭

  • 🧴✨

    🧴✨

    めっちゃ辛いですね😭😭

    • 12月24日
  • みー

    みー

    2週間経過したんですけど毎日なんです😭
    しかもその人21時半とかに寝ちゃうので、全っ然眠くならないんです💦

    • 12月24日
deleted user

寝落ちしてからの洗濯物干すのしんどすぎる…😭
韓流見ながらなんとか乗り切った❣️❣️❣️
日付変わったからクリスマスイブですね🎄
明日も仕事だけど…旦那も仕事できっと遅いけど…😂
子供達とケーキにご馳走で楽しむぞ〜😊
早くプレゼントを開けたときの顔が見たい😍

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちは今日ゴミの日なのでこれから家中のゴミ箱の中身をまとめて回りますよ💦💦

    お子さんたちはもう冬休みですか?

    娘の小学校は今日終業式で、2学期皆勤賞だったからランチは鎌倉パスタ連れてってとリクエストされてるので連れて行きます😅😅

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    年末なのでゴミまとめて出しとかないとですよね!
    遅くまでお疲れ様です😭

    小学生は明日から冬休みです!
    お子さんとランチいいですね😆
    今日はクリスマスパーティー(うちは大したことはしませんが😂)にサンタさん、頑張りましょうね😍

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

寒くて起きて、暑くて起きて、今日の私は忙しい💦
私の神経もピリピリしてるの落ち着いて、早く夜通し眠れますように😂

かりん

木曜日が終わり、金曜日になったー!
今日は、クリスマスイブ!
今日の午後にケーキ取りに行って、ピザ取りに行ってー!
楽しみだなー!
クリスマスは25日だけど、私たち家族の中では24日になってるw

お腹の赤ちゃんは、今頃になってしゃっくりしてるしw
クリスマスイブくらい、食べ過ぎてもいいよね?
ダメかな。

ママリ🔰

去年は旦那のもとにサンタさんきて私にはこなかった😇1年生の上の子が「どうしてママにはサンタさんこなかったの?」って一年たった今でも覚えてる🤣そして今日「ママにもサンタさんくるかな?」って言われたからどうせ今年もこないっしょと思ったから「ママのとこにはこないだろなぁ」と言ったら真顔で「くるよ」と励ましてくれた🥺娘の中では良い子にしてたらプレゼントがくるからママは良い子じゃないってなるからママの名誉のためにも今年は私にもサンタさん🎅きますように🙏✨

弱虫

上の子胃腸炎で今日は本当に最悪だった。
赤ちゃん返りもプラスされて、義母がきててもママにべったり。
嬉しいけど全く寝れないし、産後の疲れは取れない😭

薬飲んでくれないし、義母はいちいちうるさいしもう嫌だ😭

明日少しでも良くなってるといいなぁ

🕊🤍

義母から22時ぐらいに明日(今日)
渡すものがあるから家に行っても良いかLINE入ってて
バタバタしてたから0時過ぎに気づいた…掃除しないと家に入れれないこれは断っても良いよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もちろんいいですよ!
    そもそもその時間は常識無さすぎます!

    • 12月24日
  • 🕊🤍

    🕊🤍

    コメントありがとうございます!
    クリスマス準備があるので…とやんわり断っても渡すものあるし時間あったら買い物もとか言ってて😑
    こっちにも予定があるのに😤

    • 12月24日
ナスのママリ🔰

なんかサラッとクリスマスイブやってきたな〜我が家はこのままサラッと通りすぎる予定やけど。イブは恋人、25は家族のイベントってイメージ。

ゆず

よくそんなカエルみたいなポーズで寝れるな〜🐸
母ちゃん同じ格好で寝たら関節痛める自信ある😇笑

ママリ

授乳したらお腹すいてしまった😂
寒いのにチョコモナカジャンボが誘惑してくる😂😂

しろ

旦那の愚痴とか書くのはここにしよ。Twitterとか書くと知り合いに偏見の目で見られる気がする

ミカん

9勤終わりで2回もどして、熱38℃まで出たけど、今は頭痛いだけ😵体調はイマイチ…

ホントは12勤なる予定やったけど、仕事やる量多すぎて休みもらった🥵

また今日明日のクリスマス、年末年始の用意…

ストレスフルに限界突破した😱

1日かからず熱下がってよかったε-(´∀`*)ホッ

久しぶりにたくさん寝た😪😪

って寝れないよ😅😅

皆さんも年末年始体調に気をつけてください😃

ままりん

ここ半年、妊娠したいけど産みたくないっていう謎の感情が…😂

また妊婦の感じを味わいたいけど、産まれてきて壮絶な0歳期を可愛いワガママ娘と乗り切れるのか不安すぎて、2人目踏み切れずにいます😇

  • ママリ

    ママリ

    私は逆に妊婦はツラいので、産みたいけど妊娠したくないです😂
    今まさに2歳児と生後2ヶ月の育児中ですが、楽しいですよ😊娘優先にしてるのが効いたのかイヤイヤ言わずにお姉ちゃんやってくれてます💕

    • 12月24日
はじめてのママリ

気管支炎て言われてゴホゴホ言いまくる息子がこんな時間から楽しく遊んでるー
寝る気配ないー
もうクリスマスイヴですよー

なななな

夜泣き?までいかない(だろう)し、睡眠退行でもなさそうだけど、ぶっ通しで寝た事ほとんどない😫
必ず何回か軽くグズる😫
おしゃぶりあげたらすぐ寝付くから良いけど…そうなるとおしゃぶり卒業かなり遅くなりそう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きじゃないですか?うちも、朝まで寝てくれるけどほぼ毎日途中途中に軽い泣きあります…そばにいてあげれば勝手におさまりますが。
    いつくるかわからないし困りますよね。。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらも通しで寝たことありません。

    • 12月24日
まーちゃん

さぁ寝ようと思ったのに泣きしはじめたから様子見てたけどおさまらずギャン泣きしはじめたのでおむつ取り替えたら漏れてたー😭
防水シーツまで全て交換…
お風呂出て4時間くらいなのになぜ漏れた?
すでにおむつパンパンだし😭

そして授乳タイム…
授乳終わったら手洗いしなきゃ😩
いつになったら寝れるんだろうか😩
もっと早く寝ればよかったなぁ…

  • m

    m

    お疲れ様です😂✨🥲
    早く寝れますように🥲✨

    • 12月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます😭
    授乳終わったらちゃちゃっと手洗いして寝たいと思います

    • 12月24日
はじめてのママリ

メリークリスマス🎄
クリスマスらしいご馳走作りません、、
今年はちょっと気持ちに余裕無いから
プレゼントとケーキだけで許して息子たちよ、、😢

SNS見ると、ママ手作りの
料理、ケーキ、飾り付け、、
きっと眩しすぎて情けなくなるから
SNS見ること放棄します

るー

今日も子どもにイライラして怒ってしまった。最近ほんとに余裕ない🥲幼稚園も休みになって家にこもってるの辛い💦3人連れて出かける気力もないんだけどね😂
夫は仕事で疲れるのもわかってるけど子供と丸一日つきっきりは疲れるのよー😭

ママリ

来年育休復帰でベルメゾンのCM見るともうこの子とこんな時間過ごせるのあと数ヶ月しかないんだな〜と残り日数で切なくなる‥
来年になったら母はおむつとおもちゃ代を頑張って稼いでくるよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢も復帰時期も一緒です。
    頑張りましょう!!
    とりあえず、今一緒にいられる時間を楽しみます

    • 12月24日
deleted user

今日で生後3週間🌟ミルクあげたら噴水のような吐き戻し1回にマーライオン1回…吐き戻し多めの子とはいえかなりの量で心配になって病院に電話したけど…様子見で〜って。吐き戻しは良くあることとはいえ心配…😭今日は心配で寝れないです

ママリ

夜中に部屋の大掃除してやろうと思ってたのになんだか億劫で今日はやる気がでない…せめて違う整理整頓しますか…😌

バナ

推しがかわいくて布団で悶える

おジン、、、
カチューシャ取れすぎ、、


お隣で寝ている子供達もかわいい、、

太郎まま

3人連れて買い物していたら、靴下履かせろオバサンに初めて遭遇しました。
抱っこしている娘をみた瞬間『あいっ!かわいそうに。赤ちゃん足寒いよ!靴下履かせなさい!』と😇
そうですね〜あははーと流して去ろうとしたら娘の足を触ってきて、『ほら!こんなに冷たいさぁかわいそうだよ〜』と😇😇
はーいっと言って去ろうしたら『3人とも男の子?』いえ、娘ですっと言うと『良かったね〜女の子で良かったね〜』と😇😇😇
心の中で顎フックからの右フックで回し蹴りしました。

  • ゆー

    ゆー

    回し蹴りまでして超かっこいい🤣🤣
    口出しまではギリ許せるけど触ってくるのほんとありえない😫

    わたしも「もう1人産まないといかん‼︎」とか突然言われました〜
    急すぎて「は?!」って言ってしまい、同じこと再度言われました笑

    • 12月24日
  • 太郎まま

    太郎まま

    何なんですかね本当に😵‍💫ちなみに沖縄で、その日は12月でもポカポカ陽気で靴下いらない気候だったので余計にムカつきました😇
    もう1人産まないとって…あんた誰⁉️って感じですよね😂

    • 12月24日
  • ママさん

    ママさん

    私は旦那の方の初対面の親戚のばばあや近所のばばあに、おっぱい?おっぱいで育ててるの?とすぐ言われ、心の中でボコボコにしておきましたw
    たしかに母乳だけど、母乳やミルクだって初対面や近所のばばあに関係ねーから!って思いました!
    近所のばばあはポンカンをおっぱいにいいと思って…とか言って持ってくるし、余計なお世話でイライラしますw

    • 12月24日
マハロ🌺

なんと無く寝れない。。。
お昼寝したわけじゃないのに。。。横になっても目を瞑っても寝れない。。。

ふと横を見るとすやすや寝てる子供達。。。
可愛いなぁ💖
あと何年横で寝てくれるんだろう🤔
そんなこと考えながら眺めてたら急に3番目のチビと目があってビックリ‼️😲
にこーって笑ってすぐ寝た🤣

ゆー

授乳タイム^^
片方ずつ10分って聞くけど、みんな測ってるのかな?
つい、うとうとして30分ぐらい吸わせたまんまなんだけど飲み過ぎよね?笑笑

deleted user

普通にご飯よそっても食べないのに、おにぎりにしたら食べるのは何なんだろう😳
味は変わらないのに😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!うちもおにぎりなら食べてくれます!なので、食べない時は即おにぎりにしてます笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

義母無理無理無理。一生分かち合えない

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もです😇😇まだ寿命こない?って思ってます笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたりずり這いしたりで行動範囲が広がり、1人で遊ぶことも増えてきた娘。
でもまだまだ寂しくて、眠くて、なんだか嫌でたくさん泣くし、遊ぶ時も抱っこたくさんしてあげたい。

夫「娘ちゃん自分で動きたいこと多いし、抱っこ減って腕楽になったんじゃない」
私「それは1日一緒にいないから言えるね」
夫「そんなことないでしょ」

そんなことあるでしょ。ずっと見てる私が言うんだからあるでしょ。
大体、夫は娘が泣いた時しか関わらない。泣いてない時は少しだけ声かけて、すぐスマホ。
遊び方分からないなら調べればいいじゃん。聞けばいいじゃん。見て学べばいいじゃん。
うまく言えないけどとりあえずムカついている。

のん太

お風呂上がりに息子がゲロゲロ。パジャマも布団も全替えしてもっかいシャワー。頭乾かしてるときにまたゲロゲロ。
合計4回ゲロゲロして3回全替え。
もう布団がない😅
冬用のパジャマもない💦

咳するともれなく吐くのでとりあえず今夜は寝ずの番です😋🤪

はじめてのママリ

ほんと片付け苦手😅整理整頓も苦手🥲タンスの中もやばいし、棚は細々したもの置いてしまう癖😂まじで家族にごめんって思う😅

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私も子どものことと最低限の家事に追われて、片付けはするものの整理整頓までは手が回りません🥲

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっと手が回らないですよね😣お昼寝した時にしようと思っても、起きないか心休まらないままで結局思うように動けないです😣言い訳ですかね( ´•_•。)

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    同じですー🤣
    私今日、産後2回目の寝かしつけに成功して、無事に生還してきました✌️
    いつもは一緒に落ちちゃうので、生還してきて、明日のクリスマスの準備と家計簿書いてて、幸せです笑笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

最近、夜間の授乳を不快に感じる…
ゾクゾクするというか気持ち悪いというかなんというか、すごく不快…
眠いけど、授乳って幸せな時間だったはずなのになぁ。
乳首離すと泣くし、辛い。。。

はじめてのママリ

旦那がこの時期に風邪ひいて、私はうつらない〜大丈夫!と気を抜いてたら、若干喉に違和感😥子供もいつも以上に咳込んでる気がするし、鼻水もたまに出てる…この年末にやばいぃ💦自分も悪いけど、旦那のばかー‼︎

りりま

今日も娘はかわいかった。
明日はクリスマスの写真撮るんだ。
想像しただけでかわいい。
でも隣でかわいくないイビキかきながら寝てるけどね♥️

たま

産後の抜け毛やばっ…‼︎髪洗うたびホラーだし😱
やっと生え揃った前髪がまたスカスカになってきた〜早くおさまれ〜😭

deleted user

朝からいろいろやらかしたけど
娘はお喋りしまくりでご機嫌だったし、
息子もいっぱいお手伝いしてくれたし、
2人が怪我なく病気なく過ごせたので1日の任務完了であります( ̄^ ̄ゞ

今日は夫が早く帰ってきてくれる
ことを願って息子と一緒にご馳走作ります!


お布団で娘とゴロゴロしてるけど
覚醒して見えない誰かと話してます笑

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてる隣で、
ため息つきながらゲームしてる
旦那にイライラ😤
ゲーム終わったかと思ったら
いびきガーガーかいて寝始めた
さらにイライラする。

初めてのママリ🔰

悪寒と頭痛、関節痛で動けないぐらいしんどいのにワンオペかよ。
早く帰ってこいよ。
帰ってきた第一声は、大丈夫?ぐらい言えないのかね?
夜のミルクやるよ、ぐらい言えんか?
38℃以上の熱出しながら3時間おきに授乳で起きてみろ!

2児のママ🌈🧸

20時に飲んで今起きた(2021/12/24 01:46:31)

  • ママリ

    ママリ

    同じくですー!頑張りましょー!

    • 12月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なかなか朝まで寝ませんよね💦

    ミルクですか??

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    完ミです!
    最近は5時になるとミルクの時間じゃないのにグズグズしてます😥

    • 12月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    完ミ!!同じです🥲

    同じく4.5時に起きるの増えて、もうミルク飲ませてまた寝てもらってます😂

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    夜は2回くらいミルクあげていますか?
    この時期は朝まで寝てくれる子もいるみたいで、羨ましいです😭

    • 12月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    夜中は起きたらもうミルクあげてますよ!

    ね!羨ましいですよね🥺

    • 12月24日
もえ

この時間になっても寝ず、電気消すと泣き叫んでおもちゃ投げて暴れて、じゃあ遊んだりな💧ってゆうとそれはそれで泣いて。はあ。どうしてほしいの?なんでこんな時間やのに寝やんの?イライラも限界。もうむり

2児のママ🌈🧸

やっぱり5時間とかで起きちゃうね

はじめてのママリ

明日はケーキ🍰を買いに早起きがんばろー😩(笑)
旦那さんはいちご嫌いだからなー☹️

ママリ

飲み会に行ってくると言われ、日付変わる前に帰ってきてと言ってるのに無断で朝帰りする旦那。夜通し遊べるんだから、育児も夜通し出来るじゃん。仕事だから無理とかケチつけて、腹立つ。何十回も同じことの繰り返しで直そうとしない。別れたい

  • ゆー

    ゆー

    自覚ない旦那腹立ちますよねー😂

    クリスマスの日に昼から友達の結婚式、その後2次会も行くとか言ってて、2次会は自粛してって言ったんですが、無理と言われました😞
    わたしも来月呼ばれてるのあるんですが、2次会も行ってきていいよーって、私完母なんですけど💢
    しかもコロナ禍で2次会とかいきませんから💢

    ほんと男ってお気楽で腹立ちます😫

    • 12月24日
もえ

ねろよイラつくほんとに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に共感です😥余裕がありません。

    • 12月24日
  • もえ

    もえ

    イライラしすぎてほんまに死にそうです。娘のことがほんとに可愛く思えません

    • 12月24日
ママリ

旦那に腹たってアドレナリンでて寝られない、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ワタシもイライラしてます😇😇

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    1日子どもと可愛い〜癒し〜って過ごしていたのに、必ず毎日旦那を見る度にイライラします笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子どもがギャン泣きしても起きない精神、まじ外で寝ろってなります

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!!笑
    俺向こうの部屋で寝るからゆっくり寝て〜って私と子どもを残して別の部屋で寝ようとする旦那、、、
    ゆっくり寝られるのはお前だろ!!笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それムカつきますね😂
    それは子ども連れて行って言うセリフだろ!って感じです😂

    男って子どもが泣いてもそんなに心痛まないって脳らしいですよ☺️育児の戦力にならないなら視界から消えて欲しいですよね🤭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ共感です🤣🤣

    今日なんて飲み会いって連絡無しで帰ってきませんが、このままどこか行ってくれと願うばかりです🤔

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    玄関鍵変えておきたいですね〜😇😇
    私ならこの時間帰ってきてなかったら次の日黙って実家帰りますね😇😇爆笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    幸いなことに鍵もって行ってないんです!笑
    ご実家はお近くですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃあもう玄関施錠ですね。笑
    顔見たらさらにイライラしてしまいそうなので😇笑

    実家は車で25分です😇✌🏽

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    明日の夜も施錠しておこうと思います笑

    25分ならすぐに実家行けますね🤩
    私は子どもと犬2匹連れて高速で2時間くらいかかるので、施錠を徹底します!笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構遠いんですね😵‍💫💦💦
    徹底的に施錠をおすすめします!笑
    少しは自覚持たないとね。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

なんでみんな幸せそうなの。
なんで自分だけ不幸なの。なんで子どもいるのに幸せって思えないの。
なんで自分だけ休みがないの。
なんで自分だけ敵に回されるの。
なんで自分だけパパちゃんのお金使っちゃ行けないの。なんで生理用ナプキンも買っちゃいけないの。
なんで。何も悪いことしてないのに。
パパちゃんに無視されて怖くて過呼吸なったら離婚するから今すぐ出ていって、離婚したら死んでねって言われたよ。
前世で悪いことしたのかな。

  • ゆー

    ゆー

    なにそいつー😫
    モラハラ証拠集めて取れるだけお金取って別れてくださいー😫
    社会的に死んでもらいましょう😫

    そんなやつ相手にする時間もったいないです‼︎
    主さん勇気出して、間に入ってくれそうな人に相談しましょう‼︎
    あなたも子供さんも幸せにならなくちゃ‼︎

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の物はいいけどあんたには1円たりとも出したくない、今後一切使うなって言われました😂
    子どもがまだ小さいし、もう少し成長を見届けたいから働くのはもう少し後にしようと思って過ごしてましたが最悪です(笑)

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    1才頃まで、タッチの瞬間とか一番に見たいですよねぇ🥺

    いろいろ大変でしょうけど、応援しています😆

    • 12月24日
はじめてのママリ

本当に寝てくれない...。
21時半に寝かせて、現在2時。
もう2回起きてきてます。
4ヶ月になった途端寝なくなりました〜。かれこれもうすぐ1ヶ月になります。
奇跡的に今日はたくさん寝てくれた!という1日もありません。
起きて泣いて泣いて抱っこしても泣いて。という時もあります

本当に毎日辛いです。
3時間以上寝てくれる日はありません。

この月齢にはありがちなことなんでしょうか?
今までは3時間〜7時間まとまって寝てくれていたのに。

同じようなママさんいらっしゃいます?
対策などありますか?

ちなみに寝る前はミルク、寒すぎない限り昼間は30分以上散歩しています
お昼寝は2〜3回、1時間以内で起きてます。

旦那は起きないし、1人で毎日が本当に辛くて余裕がありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も4ヶ月の終わりくらいから寝なくなりました🌀
    それまでは22時に寝て7時まで寝る感じだったのに…
    (それはそれで心配でしたが😂)

    今は夜中2回起きるようになりました。
    抱っこもしんどいので添い乳してしまっています。

    日中たくさんお出かけしたり、昼寝を早めに切り上げたりしましたが変わらず…

    よく動くようになってお腹が空くのかなと思ってます!
    離乳食を量食べられるようになれば変わるかな⁈としばらく我慢の覚悟です🤣

    すみません対策ではないんですが、同じ!と思って書かせていただきました。
    ちなみに今も起きてますが、夫はいびきかいてます٩( ᐛ )و

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか😞
    今日こそは今日こそはと思って寝ても結局毎日一緒で、起きてくるたび時計見てゲンナリ😔😔

    やっぱり何しても変わらない時は変わらないですね....

    私も離乳食が始まったら何か変わるかな?と思って耐えてます(。•́︿•̀。)
    こちらも旦那は気持ちよさそうに寝てますし、子どもが起きて泣いたら必ず反対側を向きます。マジで殺意でーす笑

    • 12月24日
みーちゃん🧜‍♀️

ガルガル期なのかな…
子供が第一で旦那は二の次😅

抱っこの仕方、オムツの変え方、色々目につく。
旦那にはガルガル期だからと言っても通用しない笑
それにまたイライラする(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の旦那もガルガル期と言っても通用せずむしろバカにされました😇😇

    今でも義母も大嫌いです😇

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    ホルモンバランス難しいですよね、私も第一子の時そうでしたー💧
    第二子生まれてからは旦那に感じていたイライラを長女に感じてしまい、困ってます😣

    • 12月24日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    許せないー😠うちは、そんなん気持ちの問題やろってゆう感じですよー。産後の女性、もっと勉強しろって感じです(笑)

    • 12月24日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    周りの人全部に当てはまるんですかね🤔自分の身体なのにコントロールできないのって嫌ですよね😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に勉強して欲しいし世の中の男性にもっとそういう知識があってほしいです😇😇

    旦那にも義母にもイライラですよね〜私はいつでも子ども連れて出ていく気持ちはあります😇✌🏽爆笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

産後って言い訳いつまでできるんだろう。
妊娠が分かってから、情緒不安定で自分の感情がコントロール出来なくなって叫んだりしてしまいます…
精神科行きたいって思うけど甘えって言われたので断念…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫、甘えじゃないですよ〜😭💦
    多分、言われた方の産後の女性についての知識が足りないだけです💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんの時から急に不安になったり、やる気が出なくて寝込んだり、いろんな症状が出てて、結婚した時はこんな人じゃなかった、と言われて今は離婚寸前です😂

    • 12月24日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    甘えじゃないですよ!!私だったら、病院行きたいと思ってても、自分に言い訳して行こうとしないと思います。そうやって行きたいと思えるなら、絶対いくべきです。
    自分の身体は自分が1番わかってるので、甘えと言われようがなんだろうが、ご自身の身体、心を労りましょう☺️その方が、お子さんの為でもあるだろうし!

    • 12月24日
ナッツ

上の子と離れて3日…
日曜日に退院するまで会えないの辛い〜😭
クリスマス一緒に過ごしたかったな…😭
でも、下の子と病院で2人きりで過ごすのもいい思い出になるかな☺️

はじめてのママリ🔰

一人で保育園の見学たくさん行って、一人で悩みながら書類書いて、一人で頑張ったのに
夫の就労時間のせいでうちの世帯はランクCなことが判明。。
認可保育園は入れないも同然。。
悔しい!理不尽!
優しくない世の中!😭

はじめてのママリ🔰

今日モヤモヤしたこと🥲

久しぶりに会った知り合いに、妊娠報告をしたところ、どうやら私と同じ歯医者に通っているらしく、そこのスタッフさんから聞いたよ〜と言われました。

すごくびっくりしました。
共通の友達から聞いたと言われてもびっくりしちゃうけど、まさか歯医者のスタッフに妊婦歯科健診で通ってることを他の患者に言われるなんて...

母子手帳も預けて治療をしてるし、個人情報をどこまで話されてるのかな、とか色々不安になってしまいました🥲💭💭

  • りり

    りり


    え、それすごく嫌ですね...
    わたしなら言っちゃうかもです。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと話し合った結果、今後のこともあるし、理由を伝えた上で転院することにしました💦💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

そうか、今日クリスマスイブか!
深夜の授乳で起きて、いけないと分かりながらスマホをいじっていけど、気づけて良かった〜😂💕

みなさん、夜中までお疲れ様です😭🎄そしてメリークリスマス🎅🎉

さっちゃん

クループ再発して3日間保育園お休み。
その間イヤイヤ期も加速して、何を言っても「ないない」と言って泣きわめき暴れる。
ほぼ泣き暴れてるからこっちもイライラ。
泣き叫ぶせいでせっかく薬のんで落ち着いてきた咳がまたひどくなってきた。もう限界。

育児辛い…。やめたい。

もえ

やっと寝た
何時やと思ってるん💢23時でもイライラするのに、2時半って…おかしいやろ💢
寝顔見るだけでもイライラする隣で寝たくないし、イライラしすぎて眠気も飛んだ。はー。ムカつく。普通に普通の時間にねろよクソ

R.E

私もクリスマスプレゼントほしー!
クリスマスパーティしたーい!
周りが羨ましい!!!!!

ゆうな

切迫早産で入院中で、最近1時前に起きて、まだ起きてる…笑

お昼寝はしないのになあー…

来週から調子が良ければ、点滴外れて薬になれるー‼️

退院したら、息子に会える😭

私のお腹の張り、おさまってーーーー

みょん

最近4時間くらい寝てくれてたのに昨日今日2時間でおきる。
あーーーー眠いつらいイライラする。

  • みょん

    みょん

    しかも今は片乳で寝落ちした。
    絶対またすぐおきる。あぁー。

    • 12月24日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    うちも同じくです💦ねれると思ってたから辛い😂

    • 12月24日
ぽち

私、17時頃から急に下痢と嘔吐。
娘、寝てる時に嘔吐。6回以上。

完全に胃腸炎だと思うんだけど
私のがうつったにしては早すぎるからどこかからもらってきちゃったのね…

ポカリがほしい…………

まんまる

TikTok観てたら流れてきた動画のコメント欄が大荒れだったんだけどわかりみ深すぎて投稿主どんまいだった🥺
内容は奥さんには出かけてもらって自由な時間満喫してもらおう!っていたんだけど赤ちゃんがギャン泣き。泣き止まないからもう無理。奥さんにヘルプLINEする。
っていうものだったんだけど、コメントでは
奥さんは赤ちゃんが泣き止まないんだけど…って毎日ヘルプLINE送ってきますか?とか、泣き止まないんじゃなく泣き止むまであやすんだよ。とか、LINEもらった奥さんが可哀想。とか
こういう奴が、奥さん帰ってきてあやして泣き止んだら”やっぱママじゃないとダメなんだなー”って言ってテレビorスマホ見始めるんだろうな。とか、…その他もろもろ。
投稿主は恐らく、俺頑張ったんだけど誰か褒めて?で投稿したのかな?どんまいです…😅ってなった。

M

授乳したら今日はなぜか目が覚めて
寝れなくなった😵😵
寝ようと思えば思うほど寝れない💦💦
きっと眠たくなった時に
次の授乳時間になる😂😂
そして朝になり上の子を
起こす時間になるんだろうな😅
旦那は相変わらず👶が
泣いてもびくともせず
いびきをかいて寝てる😒
純粋に何で泣いてるのが
聞こえないのか不思議で
仕方ない😧

  • ママさん

    ママさん

    うちも昨日の夜起きたら急にギャン泣きし始めて、隣でこんだけ泣いてるのに何で起きないんだろう…なぜいびきをかいて寝てるんだろ…って怒りが込み上げてきましたw
    旦那曰く、子どもがちょっと声出しただけで起きるのがすごいみたいです…

    • 12月24日
  • M

    M

    私も1人目の最初の頃はギャン泣きしても全く微動だにしない旦那をみてイライラしたり、悲しくなったりしてましたが途中から「起きないのが当たり前」と気持ちを切り替えて過ごしたらイライラ少し和らぎました!でもいびきはうるさいのでイライラはしますが😅
    逆に旦那側からは少しの泣き声・動きで瞬時対応できる母親が不思議なんですね😂💕

    • 12月24日
  • ママさん

    ママさん

    なんかそうみたいですね…
    男は起きない生物だそうでw
    前にギャン泣きしてるのにいびきかいて寝てた時イライラしすぎて、息子の丸めたオムツを顔に向かって投げたことありますw
    母親すげーだろって心の中で勝ち誇りました(°▽°)

    • 12月24日
あすか

妊娠8ヶ月に突入してから
夜全然寝れない😭

らら

あー敷布団ほしい。ニトリの安いやつでいいからさ。シングルでいいのよ。娘と寝相激悪のクソ旦那のせいで私が寝るところがない‼️サンタにお願いするかな…来ればいいけど😰

まりも

疲れすぎて20時に寝落ちして今起きた。あーー眠いのになんか寝れない。ストレス発散したいーー。疲れたーーー。

はじめてのママリ

また寝落ちしてしまったーー!!!

まぁゴールデンタイムの起床は避けられたから良しとしよう、、笑

KMB

胎動感じないの怖い
早く動いて欲しい
経産婦なのに
もうすぐ6か月なのに
胎動遅い??
えっ?生きてる??
毎日不安で眠れない😢
受診しようかな...
断られるかな...
もし心臓動いてなかったら?
怖い、怖い、怖い。
それの繰り返しで
眠れない

しおり🔰

とっても怖い夢見て寝付けない😭
健診の間が空くからものすごい不安が急に...😭
お腹の赤ちゃん元気でいてねーーー!!!

あるかぱ

ああ…
もう3時半かぁ…

クリスマスプレゼント、さっきやっと決まったわ…

悩んだなぁ…
何日も思考がブレブレで「スマホ=プレゼント探し端末」だったもんなぁ…

昼夜問わず探し回ったなぁ…

クリスマスにきっと間に合わない…
でもきっと気に入ってくれるはず…と、信じて。

楽天ポイント、7000ポイント以上あったから、約¥5700のキッズカメラ、全額ポイント決済したったわぁ…ふへへ

はなこ

旦那の20連勤も残り2日。
私もここまでよく走り切ったなあ。
それも含め、あと数日で年末年始休み。1日だけ?夜間のお世話を代わってくれるそうなので、それまでがんばろう。

  • ゆー

    ゆー

    がんばれー😆

    • 12月24日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    ゆいさんも1ヶ月のお子さんがいるんですね💡お互いがんばりましょう👍✨

    • 12月24日
deleted user

やっと届いたスワルドアップ
試してみたら多少効果あり😭
でも窮屈そうで少し可哀想に
なりながらも久々に夜おろして
寝れた🥲教えてくれた方に感謝🙇✨

はじめてのママリ🔰

昨日は1日の最後に上の子にイライライライラしてしまって優しく出来なかった。
明日は優しくしたい。

でもね?やろうねって言ってることにたいして聞こえてるのに無視されるのは、いくら子どもとはいえめちゃくちゃイライラするのよ🥺?

お風呂上がろって言った瞬間に遊び出すのやめて🥺?

切り替えられない私もダメダメやけどなあっ👹🤛

はじめてのママリ🔰

旦那、もう日付変わってクリスマスだけど?今日はイブだからプレゼントは明日にするんか?ずーっと何もせずに毎夜、普通に寝るけどさ、お前が寝てる時に私は自分の睡眠時間削って夜泣き対応や家事、さっきまで年賀状作っていつ渡すか決めてないプレゼントを1人で包装したんやけど?上のチビと準備しようと思ったクリスマスツリー、ずーっと飾らんままクリスマスになっちゃったやん。お前が「掃除しないから俺がいつもやってんじゃん」って偉そうに言ってどこかにしまったクリスマスツリー…どこにやったん?みつからん。クリスマスツリー飾ろうとか思わんの?なんも準備しやん。最近、また余裕無くなっててやりたいことも全然できんくて、行事だけはちゃんとやりたかったんやけど無理。旦那協力してくれん。24時間じゃ足りんし、今年も思い描いてたようには準備できんかった…今更ながらだけど、今日起きたら子どもたちとツリー飾ろう。部屋も飾れたら飾ろう。ご飯は手抜きします。子どもたち、ごめんね。プレゼントとケーキはちゃんと用意したから許して…

ママさん

そろそろ寝返りが始まる頃だから、床にマットレスや布団を敷いて寝ようと思っています!
オススメのマットレスやうちはこうやって寝てるよってことがあれば参考にしたいので教えていただければと思います!
ニトリとかネットとかで買えて、高ーいものでないものがありがたいです!
あとは湿気対策もいいのあればよろしくお願いします!
寝室の床はフローリングです!

  • ママさん

    ママさん

    追記
    大人と同じマットレスや布団で寝かしたいと思ってます!

    • 12月24日
yu-mi

今日も2人の夜中を交互にみてもう起きてから2時間たったよ…
いつになったら朝まで寝れるの😭
友だちの子どもたちはよく寝る子らしくて羨ましい…
せめて3時間はまとまって寝てください…😭

みょん

4時間睡眠が2時間になった、つら。と思ってたら1時間で起きた。おっぱい出てないの?って思ったけどそもそも片乳で寝落ち。寝てくれ、頼む。寝不足でイライラして仕方ない。

はじめてのママリ🔰

1時間寝かしつけしてる間に思ったこと。笑
・なんで泣いてるかわかる機械と熟睡度測ってベッドに置いていいタイミング教えてくれる機械誰かはよ開発してくれ
・ベビーベッドで添い寝できたらいいのに。(添い寝できないからしばらくすごい体勢で頭だけくっつけてる)
・夜中の哺乳瓶消毒だっる🙃哺乳瓶10本くらいでまわしたい。
・結局何しても旦那にはイライラする。もうそういう時期だな🙃旦那すまん。

ちむ

昨日遂に夜通し寝てくれた!…と思ったのもつかの間(笑)
やっぱりマグレでしたか😭
双子ちゃんの片割れ(妹)は3時で起きてきました~😵‍💫 幸い姉の方は モコモコ動いてはいるもののまだ起きてこない…!頼むっ 朝まで寝てくれえぇぇ🥲 そして、同じ空間で寝ているお兄ちゃん。ツインズが夜中🍼欲しがって泣いて起きてきても、2人分の声量だから凄まじいはずなのに、いつも横でぐっすり寝てくれてありがとう😂 (笑)

ぴぴぴ

抱っこしてるとずーっと目をまん丸にして起きてるから眠くなったら泣いてねーってベットに置くと20分位で泣いて、抱っこするとまた目をまん丸😳
2時半にミルク飲んでただ今4時、ずーっとそんな感じで寝てくれなくて眠い😪
泣かないだけマシかーってずっとゆらゆらしてたら上の子が寝言で「がんばれー」って言ってくれた😂❤

はじめてのママリ🔰

いろんなところで生後3ヶ月からはまとめて寝るって書かれてるけどうちの子は寝ませんよ?寝かせなきゃってプレッシャーになるからもうそんな記事見たくないー😇

  • ママリ

    ママリ

    上の子はまとめて寝るまでに半年かかり、朝まで寝たのは1歳過ぎてから少しずつ増えた感じでしたよ😎

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!うちの子も細切れです😂気長に待ちます😄

    • 12月24日
プリママ

おいおい夜中の4時から寝返りの練習始めるのやめてくれ😂しかもオムツ交換中に😵
おしりが天使みたいでかわいいけどね🥰
おっぱい飲んですんなり寝てくれますように🙏

ai

後期つわりか、胃酸があがってきて吐いてしまいました…😨
横になってても座っててもつらい

はじめてのママリ

わ!急に次男笑い出した、うける🤣なんか夢見てるのか?笑

あーもう4時よ。
子どもたちと寝落ちして、1時に起きて片付けして、色々してたら寝られなくて今。こりゃ、朝起きられないな。
そして、こういう日に限って次男起きないんだよなー
昨日まで何回も夜泣きしてたのに
さー!金曜日だ!クリスマスイブだ!頑張ろう!
そして、今年もあと少しだ!

りり

むすめ右耳をひっかいて血が出るから、夜寝る時に靴下を右手に被せて寝たら左手で上手に外してて外せるのねと感動してしまった🥰
でも本当に毎日血出てるの憂鬱になるから外さないで😭

まゆみ

咳が出て夜中に起きてその1時間後に久しぶりの夜驚症で起こされて落ち着いたらこんな時間! 先週子供からもらった風邪が微妙に長引いてるし今日お仕事休もうかな?
ずっと痰が切れなくてイライラするし加湿器2台動かしてるのに咳は出るし。年末だし早めに薬もらってこようかな?職場よ!ごめんなさい!

へぴ

3時からもうみっちり1時間遊んでるけど全然寝ない😭
上の子は赤ちゃんの頃も絶対朝までぐっすりだったから慣れてない…

オカ

夜泣き本当かんべん。

はじめてのママリ🔰

4時前に私が起きたので、そーっと上の子の寝ているところにクリスマスプレゼントを置いたら、夫が寝ぼけてスマホを落として上の子が起きてしまい、クリスマスプレゼントを見てしまった為未だに寝ない😭

ぐっすり寝てる下の子のクリスマスプレゼントを早く起きたいのになー😭

本当に使えない夫だなー
イライラする💢💢💢

ソシラソ🔰

ぐずらずミルク飲んで、寝てくれる😭
しかも夜だけ授乳間隔長くなってきて子の成長を感じる…!
いつか夜飲んで、朝まで起きない日がやってくるんだろうな🥺

はじめてのママリ🔰

無理やり置いてきた(笑)

上の子に「早く寝なさい!」と言いながら頭までお布団被ってもらって、ガサゴソ音たてながら(笑)雑に置いてしまった………
もう本当に朝から嫌な気分……

バカ夫!💢💢💢💢💢
使えない!!!!

かお

なんで私は仕事終わってバタバタ帰ってご飯の準備してお風呂入れるまで休む暇ないのに、旦那は自分でご飯食べるか食べないか選べて、健康のためとか言ってゆっくり歩いて帰って来れるんだろう。

  • ママリ

    ママリ

    健康のために早起きしてウォーキングに変えて欲しいですね😫

    • 12月24日
  • かお

    かお

    確かに‼️休みの日は朝ランニングしたりするんですけど、結局それも子どもが起きてる時間だし、自由ですよね〜😫

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    自由過ぎますね😱
    登山用のベビーキャリーで背負ってランニングさせましょう😎負荷がかかるから効果的ですよ😂

    • 12月24日
ちろるちょこ

息子の付き添い入院で病院でクリスマスイブ🎄
明日もかな〜😭😭
お姉ちゃんに会いたい😢

ママリ

なんで寝ないの?2時半からずっとぐずぐず…。
11ヶ月までは朝まで寝てくれてたのに。
もう睡眠不足でこっちが倒れそう。最近常に頭ボーッとしてやばい。
それでも生活リズム整えるために明日も朝起きなきゃだし。
もうもたん…。

トマト🔰

おとといからママ嫌いって言われ
昨日もスーパー帰ってから言われ、イライラしてあんたなんて嫌いって思ってもないこと言って泣かせてしまった。
パパ帰ってきてママ怖いってずっとお風呂も歯磨きもやらせてもらえなくて悲しかった。
パパが寝るからママのとこきて、ママ怖い嫌いって言われまた大泣き。
大好きなのにほんとママ失格

  • ゆー

    ゆー

    一緒すぎるー😭😭

    • 12月24日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    一緒なんですか❓同じ人がいるなんて。
    上の子同じ月齢ですね‼️

    • 12月24日
ママリ

起きたら、もうすぐ5時!
今日はよく寝てくれた😭💕

さくらんぼ

一回でいいから朝までゆっくり寝てみたい…

まゆみ

私の体調不良で休む連絡。「始業30分前に電話されても困ります」「なんどもはやくからかけてるのですがだれもでないんですけど」「それはみんな仕事をしてるから出られないんです」
「具合が悪いなら前日電話してください」

夜中に具合が悪くなることもあるだろうしもしかしたら寝たら治るかもって時もあるんだけどそれでも前日に電話しなきゃダメ?
何そのルール。そもそも誰も電話取れないってなんなの?私だって迷惑になるかもしれないし早く伝えたくて何度も電話したんだけど😥