※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまつこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいてA型ベビーカーを検討中。首が座る前に電車やバスに乗る機会もある。抱っこ紐で十分か、両面対応のオート4輪が使いやすいか悩んでいます。中古で軽いベビーカーを探しています。

ベビーカーについて
生後1ヶ月の息子がいてA型ベビーカーの購入を検討しています。
今は抱っこ紐でお散歩に行く程度です。
おさがりで首が座ってから使えるベビーカーがあります。
電車やバスに乗る事は今のとろこないですが、首が座る前に、電車などに乗る事も多少あると思います。
首が座るまで抱っこ紐でA型ベビーカーは必要ないでしょうか??
お散歩もベビーカーだと楽そうだなと思っています。
また、調べているとA型で両面対応あればオート4輪(オート4キャス)が使いやすいと書いてありました。
実際、そのような機能がないと大変ですか??
その機能があるのとないのでは全然違うものですか?
軽いベビーカーで探していて、中古で買おうと思っています。
ベビーカーを使った事がないのでアドバイスをお願いします。

コメント

怪獣使い

軽くて1ヶ月から使えるパタンはおすすめです!
中古であるかは分かりませんが…
セカンドベビーカーとして使っています!
対面希望でなければ軽いし片手で畳んだり出来るので便利です( ¨̮ )
初めてのベビーカーはオート4輪のランフィですが取り回しがしやすく便利です!

  • ちびまつこ

    ちびまつこ

    対面でない1ヶ月から使えるベビーカーもあるんですね!
    オート4輪はやっぱり便利なんですね!お値段も変わるのでもう少し悩んでみます!

    • 10月19日
はるかかあさん

私は逆で、ベビーカーは新生児からのやつ、抱っこ紐は首すわりからのを持ってます。
なのでスーパーなどベビーカーで行ってたんですが通路が狭い店には行けませんでした(>_<)
ベビーカーでカゴ持つのも大変だし。
お散歩もベビーカーだと車とかで泣くことが多かったので、首すわりからは抱っこ紐ばかりでした。
私は抱っこ紐を新生児からのにすれば良かったなーと思いましたよ。
ベビーカーが活躍したのはけっこう後でした。

ちなみに使っているのはオート4輪では無いですが両面対応です。
娘はけっこう大きくなるまで外が怖いみたいで、しばらく対面式にして顔が見えるようにして使っていました(^ ^)

  • ちびまつこ

    ちびまつこ

    確かにスーパーやコンビニにはベビーカーだと逆に入れないですね。
    参考になります!

    • 10月19日