※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はお風呂が嫌で泣き抵抗する。反抗期は言い訳や入らなくていいと思う。いつ素直になるか気になる。

イヤイヤ期と反抗期の違いってどんな感じですか?

例えばお風呂に入りたくないとしたら、イヤイヤ期はとにかくお風呂は嫌!と泣く、抵抗する。
反抗期は何か言い訳をしたり入らなくていいもん!みたいな感じですか?

それだと結局はお風呂入らせるの大変ってことですよね😅
何歳くらいで素直に入ってくれるのでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

私的反抗期とは...
口答えする
無視される
言い訳ばかりする
キレてる
けど構ってちゃん
こんな感じですかね。長女が今↑こんな感じです。毎日バトルです🥊

  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    途中で送信してしまいました💦
    イヤイヤ期はお風呂入らない!と拒否されてもこちらがなだめれば切り替えが出来ると思うんです。例えば入浴剤入れよ!好きなの選んでいいよ!とか声かけると喜んで入りませんか?反抗期はずーーっとキレたまんま、ずーーっと不機嫌で悪態ばかりつきます💧

    • 12月9日