※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

3か月半の娘がおり、ベビーマッサージに興味があります。実際に経験した方の感想や月齢を教えていただけると嬉しいです。

3か月と半月の娘がいるものです。
近々ベビーマッサージに行きたいと思ってます。
赤ちゃんの便秘にも良いと聞いたし、リラックスできれば良いなと!
そこで、実際ベビーマッサージをした人で感想聞かせてもらえたらありがたいです。
してみて良かったとか、そうでもなかったとか!
それから月齢いつのときに行かれたかも覚えていれば。
よろしくお願いします!

コメント

りきゅー

生後7ヶ月くらいまでベビーマッサージ行ったことがあります(*^^*)
5ヶ月前後から行きだしましたかね。
小さい子は2ヶ月から行ってる子もいてました(*^^*)
赤ちゃんとのスキンシップにもとてもいいですし、他のママさんたちとの交流ができたり、お通じもベビーマッサージのあとにでたりと体にもいいんだなぁと実感でき楽しかったです。

ズリバイやハイハイが出来るようになると逃げてしまうのでそれまでが限界かなぁという感じです💦
楽しいのでオススメですよ(*^^*)

さくらんぼ

上の子のときにベビーマッサージをして良かったので下の子も2ヵ月から行ってます!
2ヵ月ぐらいから声が出てきたり表情が豊かになって反応が出るので私自身癒されるしゆっくり子供と向き合える時間だなぁと思ってます!
マッサージに関してはマッサージするとぐっすり寝てくれるようになりました!
赤ちゃんの反応がまた可愛くて癒しで…
これがきっかけでベビーマッサージの資格取るつもりです!
そして自宅開業しようかと夢見てます\(^ω^)/

チャビコ

市主催のベビーマッサージに2ヶ月ぐらいからいってました。毎回同じことをみんなでやったのですが、だんだんと自分でも覚えてできるようになりますし、子どももいつもと違うことをするだけでも喜んでいるかなと思いました。あと、ママ同士のお話も聞きたいことも聞けて良かったですよ。
今でも子どもに一部やってあげると喜びます。

れいちぇる(´◡`๑)

2ヶ月からベビーマッサージに通ってました!早くから行って良かったなと思っています(^^)
月齢が低すぎると行く場所も限られてしまうので、アクティブな私にはとっても息抜きになりましたし、子どもも喜んでました(^^)
ママにたくさん触れてもらうことが、子どもにとってすごく信頼感が増すそうです。それにより、夜泣きが軽減することもあると聞きました。
マッサージのおかげかわかりませんが、夜泣きは一切ありません(^^)便秘も個人差だと思いますが、ありません(^^)
ベビーマッサージ、楽しんできて下さいね(^^)

やなまり

ありがとうございます!
皆さんのコメントを見て、私もベビーマッサージ行きたいと強く思うようになりました!
とりあえず、初めてなので出産した病院のベビーマッサージに行ってみることにしました!
ハマれば他にもいろいろ顔を出したいな😊
娘との絆、深めてきます!😍