※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫と友達の行動に疑問を感じています。保育園の給料やコンタクトレンズのサブスクリプションについて不満を感じています。

血液型はそんなに気にしないタイプですが不満が溜まってるので言わせてください‼️
ちなみに私はBです。

夫と友達はO型なのですが、話がわかりにくいです‼︎
こっちが「それってこういう事で結局は一緒だよね?」って事を強気で言ってきます😣特に夫はこちらが気になって聞いてるのに面倒そうに答えるので(これは性格と思いますが)不満です。

夫から昨夜ハードコンタクトレンズの調子が悪くサブスクに入っているから週末変えに行きたい。と言われました。そうしたら「サブスクは便利。月額◯円でずっと使えるからこれからも続けよう」と言うので 
・最低何年払ったら良いのか 聞くと
「2年、最初にお金いるけどな」と言うんですが
それって結局は元のレンズ代を2年で分割してその間は交換などのサービス受けられて、最初のお金も最初の月のお金を払うだけで2年間の月額以外に支払うお金はないんだよね?
って聞きましたが不機嫌だったのでそれ以上聞くのやめました。
(更にこれは夫の性格ですが、先月引っ越ししてそのレンズ屋さんは引っ越し前の家から近い所なので今の家から1時間ほどかけて行かなくてはなりません。私がかかりつけ医を近所で探したけど無く、電車で15分ほどのところに試しに行く。と話したら「もっと近くにないの!?」と言われたのに、お前はそんな遠くに行くのかよ?って感じです)

友達は保育園で働いているのですが働き始める時に
「フルだからお給料もらえるけど、自分の子もその保育園に入れるから引かれるからお給料少ない😭」みたいな感じで連絡が来たのですが…結局他で働いてても保育園料が必要なら払わなきゃいけないし一緒じゃん?と思って
「でも他の所に払う必要とかないんだよね?」って聞いても
「引かれるから給料少ない」としか来なくて…
わざわざ他の園に預けに行ったり、お金払わなくて済むしどこで働いても同じじゃーん?

って両者ともに思ってしまいました😅

私が細かいでしょうか?

コメント

ご主人は、わかってること聞くなよ!って感じだったのかなと思いました。

友達は、引かれて少ないということだけを伝えたかったんだと思います。友達の場合は他のところに払う必要がないのは当たり前なので、そこは主さんが他のところに払う必要ないんだよね?と聞く必要ないなと思いました😂

主さんは、2人ともO型だから大雑把な話しかしない、ということが言いたいんですかね?

2児ママ

うーん
要するにそういうことだと心の中で思っておいて
わばわざ聞かなくてもいいのでは?とも思います😅

へぇ〜そうなんだ。って話なので、結局はこうだからそう言うのは間違ってるよ!ってことは言わなくても良い事だと思いました🥲

ゆか

私はO型ですが…
こういうシステムってこういう理屈だから別に得(損)じゃないよね?同じじゃない?ってわざわざ言わなくてもいいのかなと😅

ご主人もお友だちもそういう話はしてないので…論点が違うと言うか😅

えみり

皆さまありがとうございます。
そーなんだ。
くらいで済ますべき話なんですね〜…私が頭硬いのか、ハッキリしないと気持ち悪いのか
どう言う事?って思うと聞いてしまうんですよね。
病気なんでしょうか💦

夫の話は月額なんだし、最初にお金かかるけどな。は言う必要ないというか、当たり前というか…別に初期登録料とかかかるわけじゃないので言わなくて良くないですか?
私はコンタクトのサブスク利用してないので意味が分からなくて検索してしまいました。