※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

出産前におしりふきを買おうと考えています。おしりふきの使い方や男の子の場合の使い方について知りたいです。西松屋での購入も検討中です。

おしりふきについていくつかご相談です。

出産が近いためおしりふきを購入しようと思いますが、みなさんどのくらいのペースでおしり拭きを使っていましたか?
また、男の子の場合おしっこだけだとおしりふきを使わないことも多いと聞きましたがみなさんどうですか?
おしりふきの合う合わないもあるため最初から箱買いは勧めないという意見もありますがやはりやめておくべきですか?

西松屋で80枚×12パックのものを3箱ぐらい買おうかな?と思ってるんですがどうですかね…

コメント

ママリ🔰

おしっこだけならおしりふき使いません😄
子によると思いますが、最初は1日5回くらい便するし、拭き方も下手くそだったのでめちゃくちゃ使いました。消費量半端なかったです。
肌が弱い可能性があるなら…ですかね。両親アトピー持ちですが、ムーニーの厚手大量買いしちゃいました。問題なしできています🤔

• なーこ

なーこ

慣れないうちは消費量も多くなりそうですよね💦両親特にアトピー持ちではないのですが、こればかりは生まれてみないとわかりませんもんね💦
    ありがとうございます!

• 12月9日
ペッピー

男の子ですがうんちの時だけ使ってました!
アカチャンホンポの水99.9%のお尻拭き使い勝手いいですよ!厚手のやつ特におすすめです😊

• なーこ

なーこ

うんちの時だけだったら少しは消費抑えられそうですかね🤔
    アカチャンホンポ調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
ぽん

おしりふきって、手口ふきとか何にでもつかえるので、いくらかっても使いきれますよ😃

ただ、お安いのは、ペラペラで水分量も少なくて乾きやすいので、私はアカチャンホンポの厚手のおしりふきが一番いいと思ってます。

• なーこ

なーこ

一気にたくさん買って消費に時間がかかると水分がとんじゃうかな?と思ったりもして💦
    アカチャンホンポ調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
テディ

男の子はおしっこだけの時は拭いてないです!
新生児期は一日に8回くらいウンチ出てたので、おしりふきの減りが半端なかったです。
2.3日で1個なくなってました。
双子ちゃんなんですかね?
それなら倍のペースで無くなるので箱買いしたいですよね!
今のところおしりふきでかぶれたことはないですよ( ¨̮ )
私も箱買いしました!
ただ、厚手のものか大判のものをおすすめします。
薄くて小さいのだと、何枚も使ってコスパ悪かったです。

• なーこ

なーこ

2.3日に1個はすごいですね😵そうです、双子なんです!だから消費スピードもやばそうで(笑)
    薄手のものはやっぱり良くないですかね、再検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日

生後3ヶ月まではお股が赤くなりやすかったのでおしっこもうんちも毎回拭いてました😆✨産院でもおしっこも拭くようにと指示があったのでそのせいもあります🤔

西松屋のは今大活躍で使ってますが、うんち大量の時は拭きづらくて結局生まれてからずっと厚手も並行して使ってます😭💦お子さんの合う合わないもありまさし、お母さんの拭きにくい拭きやすいも結構響きますね🤭✨

• なーこ

なーこ

おしっこの場合どうすればいいのかわからなくて💦拭いた方が衛生的だとは思うんですが意外と拭かないという情報を聞いてそうなんだ!って思ってしまいました🥺病院で言われたのなら安心ですね!
    やっぱり厚手の方が良さそうですね…再検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

意外と拭かない人多いですよね😂✨
    もし拭くなら西松屋みたいなペラペラがコスパいいです😆逆にうんちないのに厚手はもったいない!😭💦
    うちは新生児期以降はうんちが1日1回程度だったのでその時だけ厚手使って節約してました🤣

• 12月9日
  • なーこ

なーこ

私が結構ケチケチ体質なので高いやつ買ったら勿体無くてしっかり使わなそうなんです(笑)厚手と薄手の使い分け、アリですね✨ありがとうございます!

• 12月9日
めめ

上の子おしっこだけだったら拭きませんでした!
たくさんあってもずーっと使うものなので買って損なしです!
どのメーカー使っても特に荒れるとかはなかったです!
オムツは荒れたりするオムツあったので大量買いはやめた方がいいと思います!サイズも大きくなる子はすぐサイズアウトしちゃうかもしれないですしね🥲
うちはムーニーのお尻拭きを外用にして、コストコのお尻拭きを家用にしてます!
コストコのやつ使ったらムーニーのお尻拭きペラペラだなぁと感じるようになっちゃいました😂
ただ外に持ってくには重たいのでムーニーのお尻拭きを外用にしてます!

• なーこ

なーこ

荒れる荒れないも子どもによりますよね😢オムツもう3パックぐらい購入しちゃいました😭肌に合うことを祈ります💦
    コストコは行かないのでムーニー調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
  • めめ

めめ

双子ちゃんだと比較的小さいと思うので肌にさえあっていれば使い切れると思います!
    うちのベビちゃんたちは2人とも大きいので新生児は2パック、Sサイズも無理矢理使って2パック、Mサイズ現在4パック目買ったところです!
    ご参考になればいいですが、大きめちゃんなのであんまり参考にはならないかもです…😭

皆さんがいうように、西松屋のお尻拭きはおすすめしません😅
    薄いのでそっこーなくなりました!
    西松屋のお尻拭きですが、西松屋のアプリ登録するとプレママ特典というものがあり、レジで特典のセットもらえてお尻拭きもその中に含まれてて試せますよ😊👍

ムーニーなら今2歳で下の子も生まれましたがそれまでに10箱は買ってると思います!

• 12月9日
  • なーこ

なーこ

多分小さめで生まれてくるかな?と思うので新生児サイズ3パック意地でも使い切ります😇
    ムーニーで探してみるのと、とりあえず西松屋で3箱一気に買うのはやめようと思います😅ありがとうございます🌸

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちはおしっこは拭きませんでした☺️❤️
箱買いしても使い切れるのは使い切れますが、やっぱり物によって使い心地とか全然違うので3箱はやめておいたほうがいいかなぁと思います😅
西松屋のおしりふきって1度サンプルもらって使いましたが結構ペラペラで水分もそんなにないので、個人的にはリピはないなぁと思った印象なので、、
なのでわたしならとりあえず1箱にしときます!

わたしのおすすめはムーニーの厚手のやつです💡
水分もしっかりあって厚手なので💩を拭いても染みてきたりしにくいので🙌

• なーこ

なーこ

3箱はやりすぎですかね😢とりあえず1箱買って様子見でもいいかも知れませんね💦初めての子どもなのでオムツ替えの勝手がわからなくて💦
    ムーニー調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

おしっこは拭かないです!

西松屋オリジナルのおしりふきですか?出産祝いでもらいましたが、薄くて水分も少ないのでうんち拭きにくいのでおすすめはしません💦
ちなみに3ヶ月になるくらいまで一箱もった気がします!

• なーこ

なーこ

オリジナルのやつです!やっぱり使いづらそうな感じですかね😢
    そのペースであれば双子なので1箱1ヶ月は持つかな?と思ってそのくらいの量で検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日
あゆ

おしっこの時も拭いた方がいいとは病院の方で言われましたが、うんちの時だけ使用してます💦新生児のうちは消費量多いですよ💦
ムーニーのお尻拭き使ってます💦オムツは、メリーズのファーストプレミアムがお肌に優しいですよ😅💦

• なーこ

なーこ

やっぱりオムツ替えの頻度も高いでしょうしめっちゃ消費しそうですよね💦
    ムーニー人気そうなので見てみます!
    オムツは安かったパンパースを買っちゃったので次回はメリーも検討してみますね!オムツもメーカーによって全然違うっていいますもんね😢
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • あゆ

あゆ

是非、メリーズも検討してみて下さい😆お肌に優しいですよ😍

• 12月9日