※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩について不安があります。実際に経験された方の感想を知りたいです。

ソフロロジー式分娩についてです✨
分娩予定の病院がソフロロジー式推奨でCDとか聞くようにと渡されていたり、この間の教室でソフロロジーの分娩時のDVDを見たんですが、めっっっちゃくちゃ静かなお産で、一人目の時に(一人目と二人目病院が違います)痛い痛いと叫びまくってて呼吸も乱れまくってた私には考えられない光景でした😱
そんな静かなお産ができるのだろうかといまから不安なんですが実際ソフロロジー式で出産された方、どんな感じでしたか?💦

コメント

はじめて育児

呼吸命なのはわかっていましたが、いざ陣痛くるとそんな余裕なくて息するのがやっとでした(笑)分娩の時も叫びまくりましたよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね😂私も一人目の時、夫曰く先生に「ちゃんと呼吸して!赤ちゃん」苦しいよ!と言われてたみたいですがもう痛すぎるし落ち着いて呼吸できないしって感じでした💦いまからドキドキしちゃいます💦

    • 12月9日
ぽん

うちの産院もソフロロジー式です。
ひたすら呼吸を意識することに集中したので叫んだりはしなかったです。

ちゃお

うちもソフロロジー式で産んでます!
1人目は痛みに耐えきれず、力を入れすぎて産んだ直後は私もグッタリでした😵‍💫
2人目は息を吐くことを意識してたら、かなり体力的にもラクなお産になりました👌産後すぐに撮った写真の私の顔が1人目のときとは、全く違いましたよ🤣
3人目の今は、お腹が張るたびに呼吸を意識して痛みを逃していますよー✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず呼吸を意識できるようにすれば大丈夫ですかね😭イメトレしまくります!

    • 12月10日