※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
雑談・つぶやき

まだ26wなのに腹囲が94センチもあります!これはかなり大きいですよね。…

まだ26wなのに腹囲が94センチもあります!
これはかなり大きいですよね。
私の母は私を含め3人産んでいて母子手帳を見せて貰ったところ10ヶ月で92.87.90でした。
検診では赤ちゃんは普通のサイズだと言われて腹囲についても問題ないよとは言われたのですが…
あんまり大きいと産んでから体型が戻るのに苦労しますよね…あぁどうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まぼ

私…30wで100越えました♡

• MARIKOME

MARIKOME

下に投稿してしまいました!

• 10月18日
MARIKOME

。゚(゚´ω`゚)゚。ひぃー笑
まぼさんは一人目の時もおなか大きかったですか?

まぼ

大きかったです(о´∀`о)
子供も大きかったです(笑)

でももともと太ってるのもあるんですよね(´・ω・`)笑

• MARIKOME

MARIKOME

私も写真をみてわかるよーに元から小デブでした(´ . .̫ . `)
    それに加えて今の時点で+8キロ…
    貫禄ある後ろ姿です。゚(゚´ω`゚)゚。

質問つづけてすみません、一人目産んでから体型(特におなか周り)戻りました?

• 10月18日
  • まぼ

まぼ

完全に戻る前に妊娠したので…
    ぶよぶよのままです♡

• 10月18日
  • MARIKOME

MARIKOME

いいね!を押すのをためらう衝撃です!笑
    そんな気はしてました…( ¨̮ )
    私もすぐ100センチになりそうです。不安はあるものの大きくなったお腹に愛情はあります♡
    おへそも綺麗にできますし←?
    ありがとうございました♡

• 10月18日

私臨月で88でした😂赤ちゃんも2630gと少し小さめでした!
最後の最後まであまりお腹が目立たなかったのでお腹の大きな妊婦さんにあごがれます💓

• MARIKOME

MARIKOME

えええー!?
    羨ましいぃぃ!!!
    腹筋があったり痩せ型だったりしますか?

大きなお腹は…可愛いと言えなくもない…し、周りからは親切にして貰えて感謝ですが、産まれた後の身体のことを思うとちょっと憂鬱です笑

• 10月18日

退会ユーザー

痩せ型ではありました!
    つわりで4キロ落ちたっていうのも関係あるのかもしれません😆
    写真は産まれる二日前です(ˊᵕˋ)

大きなお腹見るともう少しで生まれそうなのかな?💓なんて思ったりします!
    周りが気づいて親切にしてくれるのはありがたいですよね♪

私完母で体重は2週間で戻ったんですが、お腹周りだけはプニプニしてます😂

• 10月18日
  • MARIKOME

MARIKOME

あ。ほそい…。。。
    これより全然おおきいな私のおなか(⊙_⊙)笑
    こんな細い身体に赤ちゃんがいたんですねっ!

私も完母でせめて元の体重には戻りたいです…!
    できればジム通いもしたいけどそんな暇ないだろーからだるだるなお腹は勲章だとおもうしかないか!笑

• 10月18日

退会ユーザー

私も産後ジム行きたい〜って思ってました😆
    でも今はそんな暇あったら寝たいに変わりました😂
    落ち着いた頃にジムとかプールとかでお腹引き締めたいですね💓

プニプニお腹もプニプニ太もも二の腕も勲章と思いましょう😊
    妊婦さんの特権ですね😂💓

• 10月18日
  • MARIKOME

MARIKOME

まだ赤ちゃん1ヶ月もたってないですもんね( ◞´•௰•`)◞ しんどいときですね。頑張ってくださいね!!寝られるときに寝ないと身体がもちませんし…体調がもどってない今ジム通いとかしたら引き締めどころか蘭さんやつれそうですっ。

わー
    私勲章いっぱいです!!笑

• 10月19日

わたし30wで97センチでした💦💦
これからもっとでかくなると…どうしましょ😳ほんとに戻るんですかね?😅

• MARIKOME

MARIKOME

だぁのお嫁さん♡

順調にそだってますね!
    100センチこえますね、きっと…笑
    私11月末まで働く予定なのですが予想外にお腹が大きくなり今の時点でしゃがんだり地べたに座ったりがお腹圧迫されてしんどくて( ˙-˙ )仕事できるかなあと思ってます笑

戻るのかなあ…
    妊娠線はできないようにクリーム塗ってますがお尻の方がもうすでにあやしい。
    夫に産後の身体みられたくないですー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月18日

退会ユーザー

絶対超えますよね〜笑やだなぁ…
    1メートルか…笑

わたしも初期からクリーム塗りたくってたのに、もうめりめりと…

• 10月19日
  • MARIKOME

MARIKOME

私のおなかとちかいけど、やっぱりだぁさんのほうがおおきい!私より大きなお腹をみたのは久しぶりです笑
    明日は我が身の気持ちでみてます。

わかります、こういう腰の後ろ側?あたりとかお尻の側面とか塗りが足りないところめりめりなっていきますよね!
    私はクリームを塗るとなんだか尿意をいつも感じて…笑
    で、トイレに行くんですが便座にクリームがついちゃうのが嫌で薄く塗ってたらお尻側の方がめりめり酷いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月19日
tomoemoe

16wの時点で92センチでした(^^;)
現在18wで、16wの時以来測っていないのでその後はわかりませんが…。
体重増加は3〜4キロで、異常な増え方ではないのに、なぜか(^^;)
看護師さんにもビックリされましたが、個人差があるからそんなに気にしなくて良いよと言われました。
でもまだ5ヶ月なのに…今後どうなるか少し心配ですσ^_^;
写真は16w時です。

• MARIKOME

MARIKOME

16wで92センチ!!!!
    お写真で見たところ私とそんなに変わらないですねΣ(꒪◊꒪ )
    体重がその程度の増加ならば前にせり出してくるタイプのお腹なのかもですね。きれいなお腹♡
    因みに私は既に+8キロ増加です(°_°)だからともえさんのように胸とお腹だけでなく全体的に丸々になってしまいました…元からなのも多少ありますが笑

迷信かもしれないですけどお腹が大きい方は男の子っていいますよね。ともえさんはどうなんでしょう?!

• 10月20日
  • tomoemoe

tomoemoe

お返事遅くなりました!
    まさに!男の子です(^^)
    14wにして大開脚で…笑
    ほぼ確定ですと先生に言われました!

• 10月22日
まーーー

もともと痩せてないので腹囲それくらいあります!羊水とか多かったりしなければ大丈夫じゃないでしょうか( ^ω^ )

• MARIKOME

MARIKOME

私も元々細身ではないのですがそれにしたって急にお腹がでてきてウワァ…という感じです(°᷄൧°᷅ )
    羊水の量もなにもいわれてないので大丈夫だとはおもいます♡ただ元に戻るの?コレ…という気持ちで笑
    まーさんも同じくらいの週数ですね! 元気な赤ちゃんうまれますように✨

• 10月22日