※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那とは歳がすごく離れていて、昨日テレビを見てて、ケバいと言ってた…

旦那とは歳がすごく離れていて、昨日テレビを見てて、ケバいと言ってたり、ちなみにを、ちなと略していたりして、わー。古いと引いてしまいました😰
皆さんならどう思いますか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

なんか面白くて、旦那を弄ってしまいそうです😂

• フラワー

フラワー

最初、旦那の言ったことばに理解出来なかったです😂

• 12月9日

え!ちなって古いのですか?!
最近の言葉かと思ってました。笑
私は使いませんが(25です)同級生や下の世代が結構使ってるので若い世代の言葉かと思ってました😱

• フラワー

フラワー

そーなんですか!私もみーさんと年齢が近いので、ちなは最近なんですね!
    あんまり言ってる人が居なくて😂

• 12月9日

退会ユーザー

ケバいも50で前の母も使うし中高生も使ってるので全然普通かと思ってました。笑

• 12月9日
御園彰子

ご主人の年齢が分かりませんが、今年37歳の私もケバいは言うし、35歳になる夫もちなみに→ちな、となったりするので、35歳以上なら割とあるあるかな?と思います😂

年齢が離れているなら、ジェネレーションギャップはあって当たり前だと思うので、そこで引かれてもなぁ…って思うアラフォー女です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から住みません
    けばい使いますよね😂😂

• 12月9日
5k..mama

ちなは私も最近の言葉と思ってました😂😂
古い言葉なんですか😂?
今30の私もケバいは言います(笑)

• フラワー

フラワー

そーなんですね!30歳の方でも使うなら、古くないんですね😂
    久しぶりに聞いたからかもしれません😂

• 12月9日
ねこ

30代後半ですが、ケバいは言うけど、「ちな」は言わないですねー。
主人はひと回り以上歳上ですが、「ちな」って言ってるの聞いたことないです。古くさい言葉使ってたら、「古っ!」って笑うけど、引いたりはしないです。

はじめてのママリ

31ですがケバい使います😂
ちなとか、逆に若い子の言葉に引いてしまう年になってきました。笑

• フラワー

フラワー

あー!なるほど!私も若いこの言葉に引いてしまってるのかも知れないです!

• 12月9日
あ

25歳です!
ケバいは使いますがちなは使いません😂
もしうちの旦那がちなを使えばちな辞めろと冷静に言うと思います🤣

• フラワー

フラワー

なるほど!😂

• 12月9日