※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

妊娠中から体調不良で悩んでいた女性が、産後も精神的に辛く、仲良しを避けていた。旦那との関係も改善し、再び仲良しを試みたが、恐怖心から中断。妊娠を恐れている様子で、旦那との関係に悩んでいる。

仲良しの話になるので苦手な方はスルーしてください。
産後2ヶ月経過し、里帰りを終えて家族3人で暮らしてますが妊娠中、6ヶ月から切迫やら最初から最後まで悪阻やらで安定期の5ヶ月の時に仲良し2回だけして、そこから一切ありませんでした。
育児は比較的楽なのですが、育児よりも娘の妊娠生活が辛くて鬱になり、体調も芳しくないため旦那とも相談して一人っ子にするか2人目作るとしても最低4年はあけようということになりました。

年子なんてとんでもないです、持病もあるので体が持ちません。

昨日なんですが娘が寝付いたあと、久々に夫婦2人で寝ました。旦那は夜勤が多く、夜いないことがほとんどだし休みの日もありましたが、つい最近まで喧嘩してて別部屋で寝てました。なので数ヶ月ぶりです。

仲直りしたからか旦那がスイッチ入ってしまい
仲良ししそうになりましたが挿入直前で中断してもらいました。それまでが痛かったし、何より怖くて…。

妊娠するのが怖いです。母乳あげてて生理再開してないのでいつ排卵してるか分からないし、あたしの友達で最初から最後までゴム着けてて終わって水入れてまで確認していたのに妊娠した子がいてきちんとゴム着けても絶対じゃないということがあって…

ずーっと我慢してくれた旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私もスキンシップとして仲良しは好きだったので…でも今は恐怖心が強すぎてできなくて悶々とします精神的に。

結局昨日はお手伝いで終わりました。

旦那は口には出さないけど仲良ししたいみたいでどうしてあげたらいいんだろうと本当悩んでます。。
仲良し再開できたら…が一番なんだろうけどなかなか再開する勇気が持てません…

コメント

ai

旦那さんに待ってもらうのが1番だと思います。ゴムをつけても絶対ということはないですもんね。怖いという気持ちがあることをしっかりと伝えて、お2人のタイミングがあった時でいいと思います。
旦那さんもきっとわかってくれますよ!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです…ゴムが絶対ではないし、母乳あげてるからピルは飲めないしで…
    昨日まだ勇気は出ないとは伝えましたがはっきりと怖いと伝えようと思います!

    ありがとうございます(。・ω・。)

    • 10月18日
deleted user

うちは旦那の限界で産後1ヶ月半とかに仲良ししました!
初めは痛かったけど慣れましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
最初からゴムつけて射精する時は中でなく外でしてもらうのがきちんとしたゴムの使い方じゃなかったですけ?💦
避妊て難しいですよね(o_o)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    あたしの旦那もそろそろ限界のようです…💦

    あれって諸説ありますよね…
    外だと慌ててしまって外れるかもしれないから中で出すべきという説と
    もし破れてたらまずいので外に出すべきという説があるみたいで
    避妊本当難しいです(T_T)産後は妊娠しやすいと聞くからなおさら…

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情報がいっぱいあってわからないですよね(o_o)
    きちんとした避妊をしてて出来てしまったらきっとその子はなお*れなたんmamaさんの所に来たかったて思うしかないですよね(o_o)
    そんな簡単な問題じゃないと思いますがやっぱり授かりものだし、旦那さんとの夫婦生活も大切にしたいですもんね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    お役に立てずすみせん(o_o)

    • 10月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ネットとか本もいっぱいあって何が正しいのか分からないですよね💦

    そうですよね、避妊してもできたらこの子はそれでもお腹に来たかったんだと思うしかないと思ってます💦

    そうなんですよね…もともと旦那とのスキンシップとして仲良しが好きだったし、大事にしたいですから(T_T)💖

    いえいえそんなことありません、ありがたいです:*:・(*´ω`pq゛

    • 10月18日
deleted user

ご持病があるとのことで、大変ですし、そうやって考えを持たれてる事は素晴らしい事だと思います。
当たり前のこととは思いません。
健康体でも年子はキツイ方多いと思いますし、私も今からドキドキです。
私も2人目を想定外に授かりました。
排卵予定を避けて避妊しての仲良ししかしてないのに、奇跡だと思ってしまいした。
後から調べたら排卵予定は大幅にズレていたようで。
でも避妊はしていたので、すごい確率だな。とも思いましたし、100%じゃないというのは本当だな。と実感しました。
私は1人目が1年半かかったため余計にびっくりしましたし、2人目不妊になるよりは嬉しい気持ちが大きかったですね✨

確かに排卵はいつ起こるかわからないので避妊するに越したことはないですね。
ご主人も理解があるような方にお見受けしたので、素晴らしい方ですね。
今はまだ無理しなくて良いんじゃないでしょうか?
確かに避妊して絶対はないですが、ほとんど確率としては珍しいことだと思います。
不順でなく排卵予定を把握してズラしていれば避妊確率も高まると思いますし。
とにかく、今は育児が楽でも子供はいつ大変になるかそれぞれ違うので今は2人の時間も大事にして、仲良しは気分が乗った時でいいと思います。
無理矢理して、仲良し自体を嫌いになったらいけないと思うので。
なんなら、ピルを服用した上で避妊具をつけるだけでもかなり違うと思います。
授乳期にピルを飲めるかは分かりませんが‥💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    あたしの周りは年子がとても多くて…みんながみんな年子はオススメしないといいます💦ちなみにその周りの子達も全員想定外だそうです。避妊の有無はさすがに聞いてませんが当人たちがびっくりしてました。

    妊娠おめでとうございます!本当奇跡ですねそれは!!!:*:・(*´ω`pq゛

    確かにおっしゃるとおり!妊娠してからトラブルが絶えず、夜勤が多い旦那のため、1人でいることが不安で妊娠期間中ずっと実家に帰っていたため2人の時間なんてありませんでした。

    娘は寝付くのには時間がかかるものの、寝付いてくれればまとめて寝てくれるため今本当に聞いてたよりは楽なので今のうちに2人の時間作りたいなぁとは思ってました(T_T)

    それが母親学級で教えてもらったのですが、授乳期のピルは禁忌だそうでピル飲むなら母乳育児やめないといけないんだそうです。仲良ししたいがために母乳育児辞めるというのは私には出来ないので💦悩みどころですよね。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに多いんですね😳!
    まあ年子はほとんど想定外だと思います。
    年子が良くてそうされる方もいますけどね✨
    双子より大変と良く聞きますが、自分の子供なので、すごく楽しみです。

    やっぱり服用出来ないんですね💦
    そこまでして仲良しするのは私でも気が引けます💦
    やっぱりときが来るのを待つしかないかもしれませんね。
    仲良し以外でも仲良くしていける方法はいくらでもあると思うので、とにかく無理をしないのが一番ですよ。
    ご主人にも我慢させちゃうかもですが、やっぱりそういうものはお互いに気持ちがあってこそだと思うので、気持ちが合ったときでいいと思いますよ💓

    • 10月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    聞きますよね双子より大変だと…💦
    あたしも最初は年子計画でした。持病が落ち着いてきたから年子で一気に済ませてしまおうという計画だったのですが…
    妊娠をきっかけに良くなってたのに、悪化してしまったため年子は難しいという結論にいたりました💦
    かりなさんが無事出産されることお祈りします💖

    そこまでして仲良しってやっぱり気が引けますよね💦
    無理しないようにします:*:・(*´ω`pq゛
    旦那には申し訳ないけどもう少し気持ちや身体が落ち着いてからだなぁと話し合います!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、妊娠出産派本当に何があるかわからないので、ご自分の体を優先させるのは本当に正しいと思いますよ🙌🏻✨
    またきちんと体調が整った時に赤ちゃんを授かって、無事に出産出来るといいですね💓

    ありがとうございますm(_ _)m

    ご主人も理解ある方だと思うので、きちんとご自分の意思を伝えて少しお休みしましょうと伝えれば絶対大丈夫だと思いますよ🙌🏻

    • 10月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます♡元気になった時にまた授かれたら嬉しいとは思ってます:*:・(*´ω`pq゛

    そうですね!約すでに9ヶ月ほど我慢させてますがしばらくお休みのお話しようとおもいます(T_T)💖話し合った結果どうしてもってなったときは避妊きちんとして臨みます!

    • 10月19日
にっちぇ★

まずは体調など大丈夫ですか?

2ヶ月だと正直、そんな事で悩んでいられない!とゆう状況ですよね。

お手伝いしてあげただけでも、えらいなぁと私は思いました。

娘さんの育児があるのに、旦那様にまで…(^^;

私は3人目がもうすぐ2ヶ月になりますが、妊娠してから1度も、もちろん今もまだしてません(^^;

抱いてないと寝ないし、睡眠リズムも全くバラバラで整ってないし…

何より私が毎日疲れ果てていて、出来ません(笑)

今のその思いを、旦那様に素直に話してみてはどうですか??

申し訳ない気持ちもあるのだから、分かってくれるのではないでしょうか??

現に、お手伝いはしてあげたのですし…(^^;

無理は良くないと思いますよ💦

ママの心が疲れてしまったら、娘さんの育児にも気合いが入らないと思います😢

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    またお気遣いまで…(T_T)
    実は悪阻がとてもひどく、産むまで続き産後まで引きずってるんです。これが妊娠の一番のトラウマになってしまいました…💦
    病院にも相談したのですが、妊娠してから始まった症状で産後も続いてるとはいえど、妊娠中よりは程度が落ち着いてるからおそらく悪阻の名残でしょうと言われました。ごく稀にいるのだそうです…。そのごく稀に入ってしまいました(T_T)まだ吐きそうになる時があるし喉に空気が溜まってる感じがして気持ち悪いしで…

    育児よりも体調が良くならないことの方が辛いです💦

    たしかに里帰りが終わって旦那がほとんど家にいないので全部1人でやってる分バタバタしてる感じですずっと💦

    うちの娘も睡眠リズムばらばらです。今寝てますが次いつ起きるのか…(笑)
    ただ寝付くまでは大変ですが寝てくれたらまとめて寝てくれる子なのにはまだ助かってます💦

    旦那にも伝えてみようと思います。

    そうですよね(T_T)たしかに気合入ってません💦

    • 10月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    体調が優れず大変ですね(;_;)

    私は今回3人目なのですが、分かりますよー💦

    旦那もほぼ留守が多く、それも良くわかります。


    妊娠は、辛いです。

    産むより辛いです。

    悪阻、絶対御免です!(笑)

    二人目はもう5歳ですが
    二人目の時にも同じ事を思っていました。

    でも…

    3人目出来ちゃいました(笑)

    そしてやっぱり、嬉しかったです。

    妊娠出産て、そんなものですよね。

    ただ、持病があるとの事で、それが心配です。

    なのでやっぱり、自分が(良し!)と思えるまでは、無理はなさらない方が良いと思います。

    育児もある中、夫婦間でも悩むなんて、疲れてしまいます。

    体調も、良くなるどころか長引いてしまいます(;_;)

    そうなる前に、旦那様とお話ししてみてください。

    頑張り過ぎないように、頑張って下さいね(^^)

    • 10月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    3人もご出産されて尊敬します💖
    本当産むより辛かったです(笑)お産は屁でもなかったです(笑)お産より悪阻の方が無理です(笑)

    持病が妊娠をきっかけに悪化してしまったのもネックなんですよね💦
    これがなければ2人目欲しいのですがしばらくは持病の治療にも専念したいので…

    たしかに夫婦間で悩んでて疲れてます…(T_T)
    旦那が今仕事なので帰ってきたら話し合おうと思います!

    • 10月18日