※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後すぐなのになにやら家族でゴタゴタしていて涙が止まりません💦長くな…

産後すぐなのになにやら家族でゴタゴタしていて涙が止まりません💦
長くなりますが見てくれる方いたらなにかコメントいただきたいです💦
明らかにやってはいけないことをやっている自分の子どもに向かってなにも注意できない親ってどうなんでしょう?
実家の弟のことなのですが母親はともかく父親がなにも注意しません💦
悪いことなのにそれさえも把握してるのかわかりません💦
何も考えずただボーッとしていて、子どもの指導をただ母親任せにしていて母親が苦しんでいる状態です💦
弟も弟なので、私を含め兄姉から注意しても全く聞きません💦
バレたら懲戒免職とかになるけどそれは知ってるしバレないから大丈夫!
と言って聞かないのですが、私の旦那が弟の行いを知って、同業者ということもあり激怒しています💦
激怒して私に
悪いこととわかっていてどうしてやめさせないの?
と言ってきたので
母や兄姉から言っても全く聞かないからやめないのであればもう自己責任で全部やれと言っている
と言うと
父親は?なんで父親はなにも言わないの?俺自分の息子がそんなことしてたら殴っちゃうくらい腹立つんだけど!
と言っていて、正直最もだと思いました。
更に旦那は同業者のため、あまりに今の状態が長く続くんなら上層部に報告すると言っています。
自分ではどうすることもできず、母親に軽く相談したところ
わかってる!自分からはもう何回も怒っている!けど言うこと聞かないし、もうどうにもできない!お父さんは何も考えていないし全部私を頼ってくるから頼れない!
と言って泣かれました😥
そんなこと私に言われても…と思い私もどうしたらいいのかわからないです💦
正直バレなきゃいいと思っていても懲戒免職になるレベルの悪いことだし、旦那がブチギレて上層部に報告して弟がクビになっても仕方ないと思います💦
弟に対する怒りと、父親に対する怒りと、その他様々な感情でいっぱいいっぱいです😭
みなさんならどうしますか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

弟のためと思うのであれば、分かるまでこっぴどく伝えます💦が、それでも何も思わない、改善する余地がないのであれば、何かあっても私たちは知らない、私たちに今後頼るなと突き放しますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    父親以外の身内でこっぴどく伝えているのですが全く改善の余地がありません💦
    旦那が上司にチクって懲戒免職になったらそれはそれでもう本人の行いが悪いから仕方ないですよね😓

• 12月9日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

どのような悪事?かわかりませんが
そこまで酷くて直す余地もないなら
旦那さんが言うように上層部に
報告してそれなりの罰を弟さんが受けて
改心させるしかない気がします。

読む限り家族も諦め?みたいな感じで
弟さんにも誰も強く言わないし
バレなきゃいい。って感じっぽいので
1回ちゃんとけじめをつける方が
いい気がします。

はじめてのママリ🔰

その悪い事の内容によりますが、、、

弟も良い大人なんだし親が叱ったり、外部がなんか言ったりとかしなくても良いと思います😅

成人してらっしゃいますよね?
冷たいですが懲戒免職になるようなことを認識してやってるなら放置します😅自分で責任負えば良いと思います。
まだ未成年なら親が叱れば良いと思いますが成人なら自己責任かと思います。

旦那さんも関係ないと思うので報告とかしないほうが良いと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

私なら 自分で自分の悪いところを理解できてないようなので、夫に頼み上層部に方向します。
身内だし心苦しいところもありますが、そこまでの悪事が何か分かりませんがお母様を泣かせる程の事なので相当だと思います。。

弟さんってもういい大人ですよね?
家族が言って聞かないなら、もうクビにでもならないと分からないんじゃないですかね🤣💦
親、家族が干渉する必要ないかと、、
旦那さんがチクって逆上して何かしそうな弟さんじゃないことを祈ります、、、

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
悪いこととはズバリ副業でした💦
法に触れるようなことではないですが、職場で禁止になっているのでバレれば懲戒免職とのことでした。
誰も強くやめろと言えていなかったので、いうこと聞いても聞かなくてもこれで最後の警告にして、聞かなかった場合はもう完全に放置しようと思い、先程思い切ってかなり強めに本人に言ってみました。
一度口論になるところもありましたが、最終的には私の考えが正しいし、軽い気持ちでやっていたが思っているより罪が重いし、懲戒になってはやはり困る💦と言い出したので畳みかけるように諭したところ、副業をやめると言い、心配かけて申し訳ないからみんなに謝る💦とのことで他の家族にも謝罪の電話をかけ始め、副業先にもやめると交渉の電話をかけていました💦
とりあえず口先だけではなさそうなのでぶつかってみて良かったです😭
色々な意見をどうもありがとうございました😭