※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーカプセル
産婦人科・小児科

生理前のイライラや生理痛で悩んでいます。ピルや漢方を考えているが、健康保険適応外で費用が気になります。経験者の費用情報を教えてください。

生理前からのイライラについて(PMS)

生理前になると必ずイライラします。前まではここまでひどくなかったのに今では予定10日前ぐらいからイライラしだし自分で抑えられないくらいになってきました。生理が終わるとストンと落ち着きます。
その他の症状としては生理痛、暴食暴飲、眠け、肌荒れがあります。

イライラ中はほんの些細なことにも子供にもあたってしまうことがあり、レディースクリニックを受診しようと思います。

ピルでも漢方でも何でもいいんですが、健康保険適応ではないんですよね?
ずっと続けて服用するなら、続けられるコストか考えて受診したいです。

こういった生理痛に関して受診したことがある方、費用面を教えてほしいです。

コメント

まま

以前同じような症状で産婦人科受診しました!!
その前に命の母も試しましたが合わなくて💦
ピル処方されましたが実費です。月2000円ほどでした。
ですがピル処方の前に血液検査、あとピルは、血栓になる可能性があるので半年に1回か1年に1回か忘れましたが血液検査あります。検査代もかかります。

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます!月2千円程度だと年間でも3万くらいで収まりそうですね。血液検査は別の持病があって毎月しなければならないので同じ大学病院の産婦人科でかかったら手間も省けそうです。どのみち内分泌内科に毎月行ってるのですが、産婦人科の診察も毎月ですか?それとも初診から症状が安定すれば2ヶ月毎とかになるのでしょうか?重ねてすみませんm(__)m

• 12月9日
  • まま

まま

でしたら省けるかもしれませんね!!診察は、ピル処方された最初の月にありましたよ。そこからは、診察なしでピルのみ処方まとめて3ヶ月分貰いました!!病院によっては、多少違いがあるかもしれません。またピルも種類があるのでわからないですが参考になれば幸いです🙆‍♀️

• 12月9日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    3ヶ月まとめてもらえるのは助かりますね。下の子は連れて受診しないといけないので毎月大変で頻度が少ないと嬉しいです。今度、内科の診察の際に紹介かけてもらうことにします☺️

• 12月9日