※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園に通う上の子が感染症流行の可能性。登園自粛を検討中。同じ状況の方、対処方法を教えてください。

私は現在育休中ですが、上の子は保育園の1歳児クラスに通わせていただおり、平日の日中は1ヶ月になる下の子と自宅で過ごしています。

今朝登園すると、2歳児クラスで胃腸炎の子が出たので流行ってくるかもしれませんと先生が教えてくれました。そのまま普通に登園させてしまいましたが、念のため明日は登園の自粛を考えています。

しかし我が子のクラスではまだ流行ってはいませんし、どこかのクラスで感染症が流行る度に休んでいたらキリがないのかな?とも思います。とはいえ、我が子が辛い目にあうのは避けたいですし、下の子はまだ小さいので家に菌を持ち込まれたら大変なことになってしまいます😭

同じように育休中で上のお子さんが保育園に通っているという方、どうしてますか??
また同じような状況の時、皆さんならどうしますか??

コメント

グーフィー

子供の通ってる園でも
少し前から胃腸炎・プール熱流行っています💦
私も育児休業中ですが、
上の子は毎日保育園に通わせています。
何より家にいるより楽しそうなので行ってもらってます。
その分こまめに手洗いうがい足を拭いたり、着替えしたりさせています😊
まだ病気を貰ってはきてないので時間の問題かもしれませんが、
キリないと思っているので預けてます💦
園から何か言われない限り通わせるつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり感染症が流行る度に休ませてたらキリがないですよね😭😭
    我が家もできるだけの対策はして、登園させようかと思いました。大変参考になりました!!

• 12月9日